2005年12月22日

FIFA年間最優秀選手の2位にフランク・ランパード。

「ロナウジーニョの次という事は成功に匹敵します。
私はとても幸せです。
2位になったことは私にとって素晴らしい功績です。
世界にはあまりにも多くの偉大な選手がいるのですから」

「ロナウジーニョはとても良い選手です。
彼は世界のベストプレーヤーに輝くのに十分に値します。
私は上達して、とても一生懸命に働き、とても厳しい練習を積み
とても大きな望みを持って、毎回より良いシーズンを
手にしたいと思います。
私の進歩はハードワークを果たした事と
チームメイトの助けの上にあると思ってます。
良い選手とのプレーは仕事をだいぶやり易くしてくれます」

「私は上手くなるために毎年努力しています。
今年は私は2位ですが、来年は1位になれる様に努力します。
それは大きいシーズン、ワールドカップの年です。
そして私はチームのために成功を望んでいます」

「私はプレーするとき、チェルシーであるかイングランド代表かに
関係なくチームに貢献できるように努力します。
来年は何かを勝ち獲る事になるでしょう。
個人の賞も良いものですが私が本当に
欲しいものはチームでの賞です。
私はチャンピオンズリーグでの勝利のためなら
ワールドプレーヤー賞と喜んで交換するつもりです」

バロンドールに引き続きこのFIFA年間最優秀選手賞も
怪物ロナウジョーニョに譲ってしまったのやはり残念ですが
ランパードがこの両方で2位につけたのは十分に凄い事です。
何より名将ジョゼ・モウリーニョが“世界一”と太鼓判を押し
そのロナウジーニョとでも交換したく無いと言ってくれています。
ランパード自身も上がいる事でまだまだ燃えてくれるでしょうし
何よりチームの事を第一に考えてくれてるのはやはり頼もしく、
来年のバルサ戦もこれで楽しみになりました。

blogランキング。
この記事へのコメント
こんにちは〜
怪物ロナウジーニョは手が付けられない程の派手な活躍でしたが…鉄人ランパードも負けてはいませんよね!素晴らしい活躍を継続して欲しいですね。
CLでの直接対決で勝てれば、来年の受賞も見えてくるのでは?プレミア制覇・CL優勝・W杯好成績で勝てるでしょう!(笑)
Posted by ベニステ at 2005年12月23日 07:47
ベニステさん、
コメントありがとうございます。
ロナウジーニョは受賞に相応しい活躍をしましたが
ランパードも決して引けはとらないですよね。
来年の受賞の為にはチームの好成績は本当に必須だと思うので
ランパードにはさらなる活躍を期待したいですね!
Posted by はだし狼 at 2005年12月26日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。