2005年12月28日

チェルシーがクレスポの決勝点でフルハムを下す。

プレミアリーグ第18週。
チェルシーがフルハムを迎えてのホーム戦は
何故かスカパー!の放送はありませんでしたが
どうやら3−2で勝利をものにした様です。

チェルシーはこの試合はクレスポの1トップに
両翼がロッベンと久々スタメンのライト・フィリップス。
そして中盤はランパードとマケレレに加え
今最もはずせない好調ジョー・コールがここに加わっています。
DFは主将テリーと、怪我のカルバーリョに代わって
フートがスタメン出場。そしてさらにギャラス、フェレイラがいて
GKはツェフです。

先制点はチェルシーが開始わずか3分。
ランパードがコーナーキックを蹴り、
さらにフートのアシストから
ギャラスが右足でゴールを決めました。
出番が少ないフートのアシストはもちろん珍しい上に
ギャラスもこれが今季初ゴールです。

そして前半24分には今度はランパードが
右足のミドルシュートを決めて2点目。
ランパードはこの久々の得点で
今季早くも12ゴール目となりました。
チームでは首位、プレミア全体でも2位につけています。

しかし早くも2点先取したチェルシーでしたが
前半29分にグジョンセンと同じアイスランド代表の
マクブライドに1点を奪われてしまった模様。
この攻撃のキッカケを与えてしまったのがジョー・コールの
ファールによるFKだったみたいで
さらにツェフにもミス(?)が出たりと不安がよぎる失点です。

そして後半からモウリーニョ監督は
ライト・フィリップスを下げてグジョンセンを投入。
これでジョー・コールがウイングに回ったみたいですね。
しかしこのコールが先制点もきめたマクブライドに対し
ペナルティエリア内でファールを犯してしまいます。
そしてこの後半12分のPKをヘルグソンがきっちり決めて
2点差を追いつかれてしまったチェルシー。
本当に嫌な流れですが、ここで即モウリーニョ監督は動き
DFのフートを下げて、FWドログバを投入。
そして3バックにして、クレスポ、ドログバ
ジョー・コール、ロッベンの攻撃陣で勝点3を狙いに行きます。

そして後半29分。
右サイドのジョー・コールのクロスから
クレスポの左足のボレーシュートが炸裂して
チェルシーが決勝点となる3点目。
クレスポのまたも勝点3をもぎ取るこの活躍に
試合は観れなくもその衝撃は十分に伝わってきます。
そして2失点に絡んでしまったジョー・コールも
ここで名誉挽回できたのは一安心です。
転んでもただでは起きまないのはさすがですね。

モウリーニョ監督もその2分後には見事に仕事を果たしてくれた
クレスポを下げて、ジェレミを投入し
再びフォーメーションを戻しました。
この試合2失点を喫しているにも関わらず
相変わらずのこの迅速な決断にはモウリーニョ監督の
選手たちに対する信頼と守備に対する自信とが
微塵も揺るがない様子がよく伝わってきます。

そして試合はこのまま3−2で試合終了。
2失点は確かに残念ですが、この2点差を追いつかれた中で
さらにゴールを決め、勝利をものにできた
チェルシーの勝負強さはやはり頼もしいし嬉しいです。
モウリーニョ監督の采配も、それに応える選手たちも
本当に見事ですね。
またこの試合でもロッベンの動きがとても良かったみたいです。
そしてジョー・コールも色々あって大変だったこのフルハム戦は
やはりちゃんと見たいので“チェルシーTV”で観る予定です。
今日28日には早くもマンチェスターC戦が行なわれますが
ここももちろん勝利を期待しています。

チェルシー:
クレスポ(ジェレミ 76分)
ロッベン、ライト・フィリップス(グジョンセン 46分)
ランパード、マケレレ、ジョー・コール
ギャラス、テリー、フート(ドログバ 57分)、フェレイラ
ツェフ

blogランキング。
この記事へのコメント


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=hoso
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=hoso
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Posted by トプログ at 2005年12月28日 11:32
こんにちは
フルハム戦は今日のチェルシーTVで見たいと思います。
それより5時からですよマンC戦!!
起きてられるかな?
Posted by ヴィンセント at 2005年12月28日 17:50
ヴィンセントさん、
コメントありがとうございます。
フルハム戦は僕は録画する事にしました。
これから一眠りしてマンC戦を
リアルタイムで観る予定です。
そして観終わったら即、出勤です(笑)
Posted by はだし狼 at 2005年12月28日 23:17
こんばんは〜♪
私もフラム戦録画&マンC戦ライブ組です♪
そして即出勤なのも一緒です(笑)
代表では微妙なわりに、チェルシー戦では神と化すといわれるジェームズなので、今日も攻撃陣には頑張ってほしいです。
それから誰とは言わないけれど、ハンドには気をつけてほしいですねっ(爆)
Posted by Mie at 2005年12月28日 23:45
Mieさん、
コメントありがとうございます。
ジェームズをついに破りモウリーニョ・チェルシーが
マンC戦初勝利できましたね!
誰かさんのハンドも無くて良かったですし
睡眠時間を削った甲斐がありましたよね(笑)

Posted by はだし狼 at 2005年12月30日 04:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11101159

モウリーニョにおまかせ
Excerpt: プレミアリーグ 第17週チェルシー 3??2 フルアム これもボクシング・デー(12/26)の一戦。チェルシーの前線にはロッベン、クレスポ、ショーン・ライト・フィリップス。が、DFラインに怪我人が続..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2005-12-29 17:46
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。