2006年01月05日

カッサーノがローマからレアルへ移籍。

イタリア代表FWアントニオ・カッサーノ(23才)が
ついにローマを離れる事になりました。
その新天地は以前から噂のあった白い巨人レアル・マドリード。
交渉時間は全部で12時間にも渡り、
移籍金は550万ユーロ(約7億4300万円)で
2010年6月までの契約とのことです。

チーム1の問題児カッサーノは、次々と代わる監督とは
必ずといっていいほど反発し、試合中には相手選手はもちろん、
主審、さらには相手のベンチとまでもめたりするほど。
しかしそのボールタッチやセンスは芸術的で
典型的な破滅型の天才タイプを思わせるカッサーノ。
トッティやモンッテッラとのコンビネーションは
本当に呼吸がぴったりで絶品だっただけに
正直ずっとローマで頑張ってもらいたかったんですが
数々の問題を起こしているこのカッサーノに
ローマは積極的に契約延長する意思は無かった様に思えます。

元々カッサーノ以外にも個性が強い選手が多いローマですが
今季からの新監督スバレッティはチームに新しい規律をもたらし
そして同じく問題児の1人ともいえる“ローマの王子”トッティも
チームを強くするため、今季はこのスパレッティに
とても協力的で監督しての敬意を払っています。
しかしカッサーノはこのスパレッティにも素直には従わず
今季の序盤はほとんど出番が無しで
出場してもサポーターからブーイング。
そしてトッティも弟の様な存在のカッサーノに対しても
「残って欲しいが、出て行くなら仕方無い。決めるのは彼自身だ」
と今季の序盤から語っていて、チームの為には
カッサーノの移籍も覚悟している様でした。

しかしローマは離れる事になったもののレアル加入について
「小さい頃からの夢が現実になった」と喜んでいるカッサーノは
「フランチェスコ(トッティ)と一緒にレアルで
プレーするのを夢見たこともあった」
とも語っています。
そのトッティは今ではローマに骨を埋めると思われますが
EURO2004での“唾吐き事件”が無かったら
その夢も現実になっていたかも知れませんね。

そしてレアルは主将のラウルが負傷で離脱しているとはいえ
今いるメンバーでも充分補えそうな気もしますが
カッサーノがこのスペインの地で、どんな素晴らしいプレーを
見せてくれるのかは興味があります。
そして試合に出場するまでにスムーズにいかない
カッサーノがこのチームでどのように振舞うのかも
やはり注目しています。
とはいえ、やはりスタメンの座を確保して
今年のW杯にも呼ばれる様に頑張って欲しいところです。

blogランキング。
この記事へのコメント
確かに今のままではイタリア代表は厳しいですよね
才能はあるだけにもったいない
レアルで紳士に目覚めてほしいです
Posted by fcgonta at 2006年01月05日 19:53
fcgontaさん、コメントありがとうございます。
やっぱりいくら才能があっても
試合に出場してないと代表は難しいですよね。
ただでさえイタリアは選手層が厚いですしね。
レアルのカッサーノには本当に
ぜひプロ意識の高い選手になって欲しいです!
Posted by はだし狼 at 2006年01月07日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


カッサーノとうとう正式にRマドリー入団決定
Excerpt: とうとうローマの問題児、アントニオ・カッサーノのRマドリー入りが決定した。 彼はすでの写真の彼女?とマドリード入りをしている。 彼の入団に関してイタリア紙が昨年末に掲載した彼の記事を見つけた。..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-01-05 16:05

久しぶりに海外サッカーの話
Excerpt: さて大発会もあり今日から仕事はじめの方も多いことでしょう。このブログは明日から平常運転になる予定です。予定というのはよっぽどのことがなければって事で。TB返しの遅れている皆様、後しばらくお待ちください..
Weblog: フットボール言いたい放題
Tracked: 2006-01-05 19:43

★R・マドリード2人目の補強は噂通りの”カッサーノ”★
Excerpt: レアルのこの冬の補強は、ブラジル代表DF”シシーニョ”に続いて2人目!噂通りの”アントニオ・カッサーノ”でした。移籍金は550万ユーロ(約7億4300万円)で合意に達した様です。2010年6月までの契..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-01-06 17:53

カッサーノ・・レアルに移籍
Excerpt: 噂が結局事実になったのね。確かにビックネームだけどFWが必要だったのかな〜 ラウルが戻ったら飼い殺しか(苦笑)・・それとももう一つの噂通り動かない点取り屋ロナウドを放出するのだろうか?ロビーニョはどう..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2006-01-06 22:18

カッサーノ、R・マドリード移籍決定! その他、選手情報!
Excerpt: スペイン・R・マドリードは3日、ローマとの合意を受け、イタリア人FWアントニオ・カッサーノ(23歳)の獲得を発表したようです。契約期間は2010年までです。カッサーノは、明日(現地時間の水曜日)の..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-01-08 23:04

カッサーノ、レアル・マドリー移籍決定etc
Excerpt: ローマのイタリア代表FWカッサーノのレアル・マドリーへの移籍が決まりました。2010年までの契約で(1年オプション)背番号は19に決定した模様です。 恩師といえるカペッロの居るユベントスへの移籍が一..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2006-01-09 12:39

誰が払えるのこんな額!(笑)
Excerpt: 先日ローマからレアル・マドリーに移籍したアントニオ・カッサーノの違約金が1億8000万ユーロ(約252億円)に上ることが明らかになった。 これは、R・マドリーの顧問がイタリアのスポーツ週刊誌に対して..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-01-12 08:44
ページの一番上に戻る↑
×

