2004年12月22日

ロナウジーニョがFIFA年間最優秀選手に!

バロンドールをシェフチェンコに
譲っていただけにこの受賞は本当に嬉しい。
今回の受賞は誰もが納得すると思う。
ロナウジーニョは今世界で最も上手く
夢を与えるプレイヤーで
彼の動き・テクニックには観客のみならず
敵味方さえ魅了しますよね。

ブラジルを優勝に導いた日韓ワールドカップで
すでに非凡な才能を披露していました。
多くの人々がこれから彼がとんでもない選手になる事を
なんとなくでもあの時感じていたと思います。

そして昨年、低迷中だったバルセロナが
ロナウジーニョの加入・活躍で2位にまで浮上したのが
今回の受賞に大きく影響した様です。
まだ若いから、これからどんどん活躍して
いずれはあのジダンの名声・実績を超える選手に
なるのかも知れない。
現時点での実力のみで言えば
すでに上回っている印象もあるかな・・・。

スカパーではバルセロナ戦は
チャンピオンズリーグでしか見れないから
がんばって勝ち続けて欲しい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

ページの一番上に戻る↑
×

