2005年02月16日

アンリとベルカンプの活躍でアーセナルが大勝。

プレミアリーグ現在3位のアーセナルは攻撃力が爆発。
クリスタルパレス相手に5−1の大差で勝利をものにしました。

得点を決めたのはベルカンプ、レジェス、ヴィエラ。
そしてこの日プレミアリーグ200試合出場を達成した
アンリが見事に2得点。ヴィエラへのアシストもありました。
これで今シーズン19点目となり、
アンリの得点ランキングトップはまだまだ揺るがない様子。
この日PKを決めて16点になったクリスタルパレスの
ジョンソンが2位で唯一追走しています。

ベルカンプは先取点を決めてアーセナルの勢いをつくる
きっかけとなりました。
経験の差なのか元々の才能なのかベルカンプのプレー1つで
チームを良い流れに導く事が最近は特に多いですね。
引退するか迷ってる様ですが、技術も全然素晴らしいし
アーセナルにはまだまだ必要な選手でしょう。

先日のマンチェスター・ユナイテッド戦での敗北によって
ヴェンゲル監督はアーセナルが優勝争いから脱落した事を
公に認めていました。
しかしこの日は昨季の王者らしい華麗な攻撃サッカーを展開し、
一流の選手たちと有望な若手が揃っていることに明るい将来を見出した様です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1959774

木曜日
Excerpt: 最新FIFAランキングが発表されました。 日本・北朝鮮、ともにアップ!
Weblog: 今日のスポーツ番組 【今日スポ】
Tracked: 2005-02-17 07:23
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。