2006年07月18日

ダフにトッテナムへの移籍の噂。

○チェルシーのアイルランド代表WFダミアン・ダフに
トッテナムへの移籍の噂が立ち上っています。

トッテナムのヨル監督は昨季はロッベンを狙っていただけに
ダフに照準を定めるのも何ら不思議ではありませんし
すでにベルバトフやゾコラなどの見事な新戦力も加えていて
レノンとこのダフの両翼がさらに実現すれば、
かなり完成度の高いチームになりそうです。

観てみたい誘惑にも駆られますが、
ダフも1年間の多くの試合を戦い抜くには必要な選手ですし
やっぱり自慢のウイング陣の1人として
まだまだチェルシーで活躍する姿を見せて欲しいです。

モウリーニョ監督も先日、ポルトガル代表WFで
ベンフィカの主将シモンを狙っているとの噂が上がった時
“チェルシーにはすでに4人の素晴らしいウインガーがいる”
と否定していまたし、05-06シーズン終了後に
移籍を許すと言った選手たちの中(グジョンセン、クレスポ、
カールトン・コール、フート、ジョンソン、ピッジリー)にも
入っていなかったので、ぜひ残ってくれると信じたいです。


○チェルシーもいよいよ新シーズンに向けた
トレーニングを17日の朝に開始し、
そこには噂のダフもしっかり参加しています。

「プレシーズン始動」 チェルシー公式ページ

他にはクディチーニ、ライト・フィリップス、ジェレミ、
ディアラもいてさらに新加入のカルー、
そしていつの間にか獲得が決定していた
ポルトガル人GKイラリオもいるそうです。
ちなみにモウリーニョ監督はほぼ坊主頭になってました。


○モウリーニョ監督がチームを成長させるためとして
バラック、シェフチェンコの次に獲得を狙っている3人目の
ロベルト・カルロスは、W杯の後に去就決めると言ってましたが
会長や監督が代わりユベントス化が噂されるレアルでの
退団を希望しているそうで、これでチェルシーへの移籍が
現実味を帯びてきました。

しかしこれによりバレンシアは、チェルシーのスペイン代表SB
デル・オルノの獲得へと迫っているそうです。
ただモウリーニョ監督が以前出した移籍を許す選手の
名前にはやはり入ってませんでしたし、
何より1年でスペインに帰ってしまうのは
デル・オルノ自身にとっても勿体無い気がします。


○またドイツ大会での足首の負傷により
ミドルズブラのメディカルチェックに引っかかってしまった
ドイツ代表CBの出戻りフートですが、ショックを受けつつも
まだ諦めてはおらず、フートの代理人も
“シーズン開始前に移籍できるかも知れない”と言っています。

ちなみにそのフートをポーツマスの
ハリー・レドナップ監督も気に入っているとの事です。
ポーツマスにはジョンソンもレンタルで加入してますし
さすがランパードの叔父さんだけあって
その心臓には毛が生えている様です。

blogランキング。

この記事へのコメント
こんばんは
モウさん髪の毛切りすぎ(笑)
坊主じゃないですか。
21番ってカルーですよね。
背番号決まったですかね?

フートは残留という事はない?
どうしても移籍したいんですか・・・
残念です。
Posted by ヴィンセント at 2006年07月18日 19:40
ヴィンセントさん、
いつもありがとうございます。
本当にさっぱりしすぎですよね(笑)
21番は空いてますが、
まだ確定では無いみたいですよ。

フートは怪我が回復しなければ
残留も有り得そうですが・・・
ミドルスブラではレギュラーが期待できますし
やっぱり望んでるみたいです。
Posted by はだし狼 at 2006年07月19日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


プレミアでも大スキャンダル?&その他ニュース。
Excerpt: プレミアリーグにも激震が走るかもしれない。 今年3月から同リーグが着手している過去2年間の不正移籍調査でマンチェスターU、ニューカッスル、ミドルズブラ、ボルトン、ポーツマスの5クラブに再調査の必要が..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-07-18 19:32

こんな日はヒトのウワサ話でも。
Excerpt: 今日もこれと言ってないのですが、とりあえず更新はしたい。 そんな日は移籍話に限りますな。 それは置いておいて明日からJ1再開ですね。 非常に楽しみにしていたのに、出張なのでどの試合も見れませ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-07-18 20:41

リバウド、ダフ、デルオルノ、クライファート・・・
Excerpt: チェルシー  ダフとデルオルノ放出!? ダフのトッテナム移籍が数日中にも発表されると報じられてます。 アイルランド代表のダフは、2003年にブラックバーンからチェルシーに移籍してきましたけど、怪我..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-07-18 23:32
ページの一番上に戻る↑
×

