2006年08月08日

クレスポがインテルへ帰還。

チェルシーのアルゼンチン代表FWエルナン・クレスポが
インテルへとレンタル移籍が決定し、念願のイタリア復帰となりました。

05−06シーズンはドログバと共に
チェルシーの2大ストライカーとして
いくつもの華麗なゴールシーンで優勝に貢献したクレスポに
チェルシーも誠心誠意に残留を勧めたものの
“チェルシーは素晴らしいクラブだが
私はどうしてもイタリアに戻りたい”
と頑として首を縦に振らなかったため、
誰もが移籍は避けられないとわかっていました。

モウリーニョ監督も来季の構想に入れずとも
“オファーがなければ受け入れる”と言っていて
クレスポはやっぱり特別な扱いを受けていた感があります。

そしてチェルシーが常にオファーを受けつけていても
すぐに決まらなかったのは、やはりイタリアが
例のスキャンダルで落ち着かない状況にあり
またその価格のために興味を持っても
実際に動けるクラブは限られていたからですが
そんな中、インテルに戻ることになりました。

ミランも狙ってるという噂があった中でのこの選択は
カルチョ・スキャンダルの判定の影響もあったのかも知れませんが
クレスポの性格だとアルゼンチン人選手が多いということで
選んだ可能性も充分にありそうですね。

そして02−03シーズンにもインテルで過ごした
クレスポにとってはまさに3年越しの帰還。
当時は大きな怪我もあったりして、思った様な働きはできず、
今度はアドリアーノ、マルティンス、レコバ、クルスらとの
より苛烈なポジション争いが待ってますが
念願のイタリアの地に戻ってそのモチベーションは
かなり高いでしょうし、思う存分に暴れて欲しいです。

ちなみに2年レンタルで買い戻しオプション付きですが、
クレスポ自身はしっかり“イタリア市民権”も獲得しているそうで
クレスポにとってイタリアは本当に
第2の故郷といった感じなのでしょう。
そしてそのクレスポはこの移籍に関し
“信じられないほど喜んでいる。私の望みを理解してくれた
チェルシー、会長、監督に本当に感謝したい”
とその喜びと感謝を表しています。

blogランキング。

この記事へのコメント
[モバイル アフィリエイト ネットワーク]
★ケータイMAXからのお知らせです!

↓ブログで【楽曲アフィリエイト】を掲載してみませんか?
http://www.ktnt.jp/?cid=ddsA
───────────────────────
【★業界初★】 個人サイトや個人ブログで着うた販売!
1曲単位で販売可能! 1曲単位で手数料がもらえます!
───────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓↓貴方のブログのご参加をお待ちしております!
http://www.ktnt.jp/?cid=ddsA
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


<<<↓こちらもよろしくお願い致します!↓>>>

↓MVPブログに賞金10万円【ブログランキングToplog】
http://toplog.jp/?cid=ddsA

↓セカンドブログに最適【簡単3分blogサービスPokelog】
http://pokelog.jp/
Posted by MAX at 2006年08月08日 19:38
こんばんは。
クレスポ。
ミランへのご帰還も熱望しておりましたが(笑)、
やっぱり今のミランはごたごたしてますし、
残念ですが、インテルの方がいい選択だったのかもしれません。
とっても豪華メンバーのインテル!
その中でのさらなる活躍を期待してます。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月08日 20:50
YOSHI-COさん、
いつもありがとうございます。
クレスポはミランに良い想い出がありますし
どっちに転んでもおかしくなかったですよね。
ミランでの04−05シーズンは活躍しましたし
今度はインテルで期待したいです(笑)
本当に凄いメンバーが揃いましたが
モチベーションも高いクレスポの挑戦が楽しみですね!
Posted by はだし狼 at 2006年08月09日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22069897

クレスポ(イタリア人?)、インテルに復帰!(写真↓)
Excerpt: 『クレスポ夢叶う「この恩はピッチで返す」』 カルチョ・スキャンダル判決により05??06季繰上げ優勝となったインテルは7日、チェルシーのアルゼンチン人FWエルナン・クレスポ(31)の獲得を正式に発表..
Weblog: おもしろサッカーアルゼンチン
Tracked: 2006-08-08 19:03

サッカーニュースを色々と。
Excerpt: 続きへどうぞ。 内容は ■クレスポ、インテルへ。 ■チェルシー、F・トーレスにオファー? ■チェルシー vsMLSオールスターズ。 ■ギャラス、アーセナル入りが濃厚? ■セルティック、ハー..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-08-09 01:08

おかえり、クレスポ!
Excerpt: トニやらズラタンやらトレセゲやら噂はありましたが、クレスポが02-03シーズン以来、インテルへ帰って来ました。 以前在籍していた02-03の時はカンピオナートよりCLでの活躍の方が印象深かったですが..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2006-08-09 22:11
ページの一番上に戻る↑
×

