2006年08月11日

セルティック戦後&テリーがイングランド代表キャプテンに決定!

モウリーニョ監督のセルティック戦後のコメントです。
そして主将テリーがついにイングランド代表キャプテンに
任命されました。

○感謝。

モウリーニョ監督の同点ゴールを決めた
ライト・フィリップスについての言葉です。

「彼は私たちが何故彼にいて欲しかったかを分かっています。
最初のシーズンは簡単には行かないことがあります。
特に最高レベルの経験を持っていないときがそうです。
彼はバラックやシェフチェンコでは無く、
マンチェスター・シティから来た若者で
チャンピオンズリーグの経験もありませんでした」

「彼には昨シーズン起きたことが必要でした。
今日はとてもポジティブだったし
得点したことは彼にいくつかの幸せと自信をもたらせました」

そして試合内容についてです。

「この状況の下では、私は嬉しかったです。
私たちが為したことは楽ではありませんでした。
私は10日のプレシーズンしか持ってませんでした。
もし2試合続けて行なわなかったら、充分な試合はできませんし
私たちはフットボールをする必要があります。
この試合では鋭さに関して言えば進化はありませんでした。
なぜなら昨日よりも今日の方が疲れていたからです。
しかしピッチ上のポジションに関して言えば、スペースの占領、
選手間の距離はフェイエノールト戦で改善されました」

「私たちには現在多くの選手がいません。
ギャラスがいない、マケレレがいない、ジョー・コールがいない、
ロベルト・フートがいない、そしてレフトバックは1人だけです。
各試合で各選手に45分プレーずつさせるというやり方はできず
ほとんどの選手がこの2日間でほとんど2時間プレーしました。
こういう状況の中にあったので、私はセルティックとの試合に
とても満足しています」

そして前半終了間際のライト・フィリップスの同点ゴール後、
まだ若いポルトガル人フィットネスコーチのルイ・ファリアに
ユニフォームを捧げたパフォーマンスがありましたが
それはこのハードスケジュールの中での、その仕事ぶりに対する
感謝を示したものらしいです。

「私たちには1週間でチームを準備をするという
難しい仕事がありました。彼(ルイ)は良い仕事をしてくれました」

「彼らはその若者が大好きです。
彼は素晴らしい人柄で、プロとしても素晴らしいです。
私は彼らの行動に幸せです。
ファミリーの絆は強く、それは動き出しています」

本当に試合を見てもフィットネスコーチの力は
やはり大きかった様に思えました。
そして開幕前からチェルシーのこういう素晴らしい
光景が見れたのはとても嬉しかったです。


○一安心。

そしてこのセルティック戦でゴールを決めた
ライト・フィリップスですがそういえば、親善試合とはいえ
これがチェルシーでの初ゴールだったみたいです。

「正直、ゴールを決めて肩の荷がおりました。
私には昨シーズンいくつかチャンスがありましたが
それらを達成することはできず、今日ついに入りました。
私が(前半で)ピッチから下がった時、
選手たちはみんな祝福してくれました」

「私の(チェルシーでの)全体的なパフォーマンスは
少し好不調の波が激しかったです。
私はバカげた所でボールを失ったこともあったと思います。
しかし私は一生懸命に仕事をし続けることによって、
自信を持ち続けました」

 
○新しい時代。

イングランド代表の新監督スティーブ・マクラーレンが
新生イングランドのキャプテンにジョン・テリーを指名しました。

「ジョンは代表キャプテンに必要な全ての特性を備えています。
リーダーシップ、威信、勇気、能力、戦術眼を持ち、
そして2位でさえ受け入れる事を完全に拒絶します。
彼はチェルシーではインスピレーションがありますし
そして逆境に最高に強いです」

そして子供の頃の夢が叶ったテリーの言葉です。

「母国のキャプテンになることは究極の栄誉です。
私はこの偉大な機会を与えられてとても誇りに思います。
信じられないほど素晴らしい挑戦ですし
私はそれをとても楽しみにしています」

そしてスティーブ・マクラーレン監督の決定を
“自信を持って常に待っていた”というモウリーニョ監督のコメントです。

「JT(ジョン・テリー)はそれに値しますし、
彼のようなキャプテンはイングランドに値します。
彼は働くのが大好きで、勝利が大好きで、
人々に幸せと自信を与えるのが大好きです。
彼はキャプテンです。私はこの出来事に本当に幸せです。
またスティーブのイングランドでの成功も願いたいし
私は彼にチェルシーが彼を助けるために
ここにいるという事を話したいです」

そして副キャプテンにはジェラードが指名され、
テリーにお祝いの言葉を述べながら自身も
この役目に喜んでいるそうです。
ぜひテリーを助けて欲しいですし、
この関係はバランス的にも良い様に思えます。
そしてテリーも2つのチームで主将を務めることとなり
さらに忙しくなりそうですが
“生まれつきリーダーシップを備えた男”として
やはりどちらも期待しています。

blogランキング。

この記事へのコメント
遂にテリーがイングランドキャプテンになったんですね!!!
凄く嬉しいです!!!
ジェラードになるか、テリーになるか、色々言われていたので、正式に任命されるまではドキドキでした^^;
チェルシーみたいに一致団結して、ぜひ世界一位になって欲しいですね!
Posted by さえこ at 2006年08月11日 09:22
こんばんは。

>テリーがキャプテン
ほんとですか???
これは心から嬉しいです。
彼のリーダーシップって、ほんとうに頼もしいし、
ムードメーカーでもあるし、なかなかの気配りさんですよね。
いい感じのイングランド代表を作ってくれることでしょう。
そのうえ、ジェラードが副キャプテンなんですね!!
楽しみだなあ〜♪
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月11日 19:53
お久しぶりです!大きな声では言えないのですが、いつも頼りに拝見しています(自分のサイトは下手訳誤訳ばかりなので・・汗)
フィットネスコーチへのショーンのゴール後のパフォーマンス、そういうことだったんですね!
でも詳しくは述べられていないけれど、何かあったような気配。でもとてもいい雰囲気でしたね!!!
それに微笑むモウリーニョ監督の笑顔も凄くステキでした。
Posted by naranja at 2006年08月11日 21:36
>さえこさん、
いつもありがとうございます。
テリーの代表キャンプテン、ついに決まりましたね!
本当に嬉しいです!!
ジェラードの噂とかもありましたし
ホントにこれで一安心できました。
テリー率いるイングランド代表の世界王者の姿が
ぜひ見てみたいですね!


>YOSHI-COさん、
いつもありがとうございます。
もちろん本当ですよ!
テリーはピッチの中でも外でもホントに
良くチームをまとめてくれるんですよね。
ジェラードが副キャプテンというのも心強いですよね。
チェルシーではランパードが支えてくれてますが
代表でのこの体制もとても楽しみです!


>naranjaさん、
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
訳すのって本当に難しいですよね。
ちゃんと伝わる文になってるのか
時々心配になってしまいます(笑)
ルイ・フィットネスコーチへのパフォーマンスも
ホントに素晴らしい雰囲気でしたし、
ああいう所もチェルシーの魅力の1つなんですよね。
モウリーニョ監督の笑顔も最高でした!!
Posted by はだし狼 at 2006年08月12日 13:59
こちらこそ、いつも豊富な情報を有難うございます。
記事とは直接関係無いんですが、どうしても相談したくて、失礼ながら、スペースをお借りしますm(__)m

実は、チェルシー愛に萌えてしまって、思い切ってスカパー入ろうと検討し始めたのですが、どのセットに入れば良いのか分からず、ぜひお聞きしたくて。。。
チェルシー全試合を見るには「サッカーセレクション」と言われ、チェルシーTV見るには「J Sport1,2 plus」と言われ、イングランド代表戦を見るには、試合前にならないとどこで放送するか分からず・・・
結局、オペレーターと話しても結論でず、悩んでいます。
皆さんはどれを選択なさってるのでしょうか?!

また、チェルシーTVって言うのはどういったものをやってるのでしょうか?チェルシーファン必須なのか、それほどでもないのか、その面白度がイマイチ分からず・・・

アドバイスを頂きたく、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by さえこ at 2006年08月12日 18:35
さえこさん、スカパー!加入なさるんですね。
加入当時とセット内容が変ってしまったんですが今は
・「スカパー! サッカーセレクション 」
というのをベースに
・「UEFA チャンピオンズリーグセット」
・「Jリーグセット」
・「海外サッカーセット」
のどれか1つを組み合わせるみたいで、上記全部を合わせたのが
・「ワールドサッカーセット」
で僕もこれに加入しています。

http://soccer.skyperfectv.co.jp/howto.html
↑このページの表によると
「スカパー! サッカーセレクション 」なら
チェルシーのプレミアリーグでの試合も多く見れそうですが
「海外サッカーセット」じゃないと見れない試合もあるみたいですし、
ここら辺がいまいちよくわかりません。
あとチェルシーTVとイングランド代表戦を観るのも
この「海外サッカーセット」みたいですね。
チェルシーTVは、チェルシーの最新情報や
FAカップ等のカップ戦(どちらも数日遅れですが)、
過去の試合、選手や監督のインタビューなどがあります。
近況やカップ戦、モウリーニョ監督や現役選手のインタビューは
できる限り観てますし、ファンからすれば面白いですが
特に観なくても困らない気もします・・・(笑)

「UEFA チャンピオンズリーグセット」は
ヨーロッパの大会ですがチェルシーの試合は9/12以降ですし、
オペレーターの方の言うとおり「サッカーセレクション」で
チェルシーのプレミアリーグでの全試合を観れるなら、
様子見で取りあえずそれだけでもいいのかも知れませんね。
僕も把握し切れてないのでこれ位しか言えず
アドバイスになったかわかりませんが
チェルシー戦を見てくれる方が増えてくれるのは
本当に嬉しいです!
分からない点がありましたら、またコメント下さいね。
Posted by はだし狼 at 2006年08月13日 08:04
大変詳しく教えて頂いて、どうも有難うございましたm(__)m

早速今日、DVDレコーダーとスカパーチューナー買って、1人でセッティングして、ようやく観られる状態になりました^^;

で、サッカーセレクションと言うのはPPVらしく、家は電話回線が引けない特殊な構造なので、PPVは見る事が出来ず、残念ながら諦めました(泣)
結局、海外サッカーセットを頼む事にしました。
見れる試合は少ないですが、チェルシーTVが見れるのは嬉しいです^0^

色々アドバイスを頂き、大変参考になりました。
本当に有難うございましたm(__)m
またこれからも宜しくお願いします!!!
Posted by さえこ at 2006年08月13日 23:01
さえこさん、加入できたみたいで良かったです。
そういえば僕もセッティングは苦労した覚えがありました・・・(笑)
チェルシーTVが見れるのは嬉しいですね!

参考になったみたいで安心しました。
こちらこそ今後も宜しくお願いします!!
Posted by はだし狼 at 2006年08月14日 04:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22203373

テリー君がイングランドのキャプテンに!!
Excerpt: 今日はとにかくこれを書いとかなくちゃ・・・ テリー君が10日、マクラーレン監督より、 イングランド代表のキャプテンに任命されました!! 前々から言われていましたが、昨日決定した模様。 彼は子供の頃..
Weblog: お気楽軽薄☆蹴球日記
Tracked: 2006-08-11 20:20
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。