2006年08月16日

ランパード「シェヴァは完成されたストライカー」

コミュニティ・シールド後のいくつかの
チェルシー・ニュース、選手たちのコメントです。

○ただの1試合。

チェルシーのオランダ代表ウインガー、
アリエン・ロッベンはコミュニティ・シールドの敗戦も
新シーズンには何の影響ももたらさないと語りました。

「それは1つの試合に過ぎません。
賞を勝ち取るための1つの試合に彼らは勝ちました。
私はそれが新シーズンで物を言う事は無いと思います」

「シェフチェンコのゴールは彼に好感触を与えます。
しかしまた他の新加入選手もチームによく適応していたし
誰もが準備が出来ています」


○犬猿の仲?

コミュニティ・シールドの試合後、、
握手を交わさなかったモウリーニョ監督とベニテス監督。
昨シーズンのFAカップでの対戦時に続いての
この出来事にイングランドのマスコミは
亀裂を見ていますが、ベニテス監督は

「私は私のチームとサポーターに集中していたし
彼も多分、彼のチームとサポーターの事を考えていたんでしょう。
私にとってはそんな事は問題ではありません」

と軽くあしらい、一方のモウリーニョ監督も

「フットボールは90分間だ。
私たちが握手するかどうか、私たちがキスするかどうか、
あなたは重要だと思いますか?」

と彼らしい返答をしています。


○お勤め。

各国代表の親善試合へと赴く
チェルシーの10人の選手です。

テリー、ランパード、ブリッジ、ライト・フィリップス(イングランド)
ロッベン(オランダ)、ドログバ、カルー(コートジボアール)
エッシェン(ガーナ)、ギャラス(フランス)、ディアラ(フランスU−21)

ちなみにドイツ代表の主将バラックは
リバプール戦の負傷により、そしてウクライナ代表の
主将シェフチェンコもまた休息を優先して
今回の召集を見送ることになったそうです。


○怪我にも負けず。

そのバラックはプレミアシップの開幕戦の出場も
微妙となってますが本人は楽観視しています。

「怪我は痛みを伴う打撲で腰の回りが若干、腫れています。
数日様子を見なければいけませんが、
私は日曜のマンチェスター・シティ戦に
出れる様になるのを期待しています」

また同じくリバプール戦で、
右手を包帯で固定していたエッシェンは
どうやら手首の小さい骨が折れているとの事ですが

「痛みがありますが、それは私がプレーするのを止めません。
私は最初の試合を楽しみにしています」

とプレーする気は満々です。


○インテリジェンス1。

リバプール戦でゴールを決めたシェフチェンコについて
それをアシストしたランパードの言葉です。

「私はシェヴァとの連携に挑んでいます。
プレシーズンでは彼と良い関係を築いていたので
(リバプール戦では)良いボールが出せましたし
彼のフィニッシュは鮮やかでした。
試合には敗れましたが、あの瞬間は素晴らしかった」

「私は彼を中に入れて、走り出させました。彼は頭の良い選手です。
連携について私たちは研究しているところです。
私たちは一緒になってまだ2週間しかたっていませんし
私はもっと良くなると思います」

「シェヴァはおそらくこの5、6年に渡り、
世界で最高のストライカーでした。
彼は自分1人で突き破ります。
見かけと違い速く、そのボールタッチと認識力により
彼は完成されたストライカーです」


○インテリジェンス2。

そしてそのシェフチェンコもランパードを賞賛しています。

「フランク・ランパードはとても頭の良い選手です。
彼はチームにとってとても重要な選手です。
彼はいとも簡単に理解しますし
チェルシーはコンディションが上がって来てるので
チームはもっと良くなるでしょう」

ちなみにそのシェフチェンコは
霧の都ロンドンについての判決も下しています。

「素晴らしい!ロンドンは偉大な街です。
私が最も衝撃を受けたのは公園の数と人種の多様性です。
残念なのは天候だけだ!」

blogランキング。

この記事へのコメント
シェヴァへの素晴らしいコメントが多くてうれしい限りです(*^。^*)
ランパード→シェヴァの連携にかなり期待しています☆
公園の数に最も衝撃を受けたというのが
いかにもシェヴァっぽくてとてもいやされました(笑)
はぁ〜20日が待ち遠しいですね!
開幕戦こそはシェヴァのゴールが勝利につながりますように!!
Posted by haru at 2006年08月17日 00:53
haruさん、
いつもありがとうございます。
シェヴァはいきなりあれだけのプレーを見せて、
イングランドでも賞賛の声が止まないみたいですね。
ランパードとの相性も良いみたいですし
本当に今後も楽しみです!
公園の数に驚いてるのには
ほのぼのとさせられましたよね(笑)
開幕戦がホントに待ちきれませんが
今度こそシェヴァのゴールで勝利したいですね!!
Posted by はだし狼 at 2006年08月17日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22398326
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。