2006年08月25日

チェルシーとバルセロナが3年連続の対戦。

2006-07欧州チャンピオンズリーグの
各グループリーグの組み合わせが決まりました。

 ポット1ポット2ポット3ポット4
Aバルセロナチェルシーブレーメンレフスキ・ソフィア
Bインテルバイエルンスポルティングスパルタク・モスクワ
CリバプールPSVボルドーガラタサライ
Dバレンシアローマオリンピアコスシャフタール
Eレアル・マドリーリヨンステアウア・ブカレストディナモキエフ
FマンチェスターUセルティックベンフィカコペンハーゲン
GアーセナルポルトCSKAモスクワハンブルガー
HミランリールAEKアテネアンデルレヒト


インテルのグループBは、バイエルンは強敵ですし
そしてプレシーズンマッチでの対戦では
0−0の引き分けに終わっているフィーゴが
ポルトガルで唯一在籍していたスポルティングがいます。
ただ公式戦はまた全然違うものですし
マルティンスが出て行ってしまいそうだとはいえ
今の戦力を見れば、やはり一位突破の大本命です。

そして2度あることは3度あるという事で
なんとなく予感があったチェルシーは
またもバルセロナと当たることになりました。
2年前には破っていますが、昨年は結果はもちろん
内容的にも少し悔しい思いをしたので、
個人的にこの再戦は嬉しく思ってます。
また今までは決勝トーナメントでの対決でしたが
今度はグループリーグという事で戦い方は
全く違ったものとなりそうですし、グジョンセンとも
早くも再会できることになりこれもまた楽しみです。

他にはモリエンテスやデル・オルノが帰国したバレンシアと
ピサーロも加わったトッティ王子率いるローマ、
そして今季限りでブラジルに帰るらしくこの大会も
最後となるリバウドのオリンピアコスが混在する
グループDがなかなか面白そうです。

後はレアルもリヨンと再び一緒になってますが
今年は堅実なカペッロ監督が就任していますし
やはりポッド1のチームが順当に行けば
勝ち上がりそうな組み合わせです。

そして初戦は9月12日と13日です。
今年はワールドカップもあったため、
この大会もあっという間に訪れた感がありますが
やはりとても楽しみにしています。

blogランキング。

この記事へのコメント
こんばんは☆
グループAかなり豪華ですね〜!
チェルシーVSバルサがグループリーグで対戦だなんてすごすぎです。
ユーロ予選でのイタリアVSフランスみたいですね。
(そこに入っちゃうウクライナのクジ運もすごいっす。
シェヴァはそうゆう星のもとに生まれた人なのかな 笑)
CLもすっごく楽しみですね♪グループリーグからかなり楽しめそう(^。^)
Posted by haru at 2006年08月26日 00:42
haruさん、
いつもありがとうございます。
グループAが凄い顔ぶれになりましたよね。
ブレーメンもいるし、とても見応えのあるグループとなりました!

本当にイタリアとフランス、ウクライナがいる
ユーロのグループBを思い出しますし
もしかすると今年のチェルシーとバルサの対戦は
強敵を求めるシェヴァが呼び込んだかも知れませんね(笑)

ビッグクラブ同士の対戦はやっぱりCLの大きな魅力ですよね。
それがグループリーグで確実に見れるなんて
ホントにかなり楽しみです!
Posted by はだし狼 at 2006年08月26日 08:59
ごぶさたしてます〜グループAのバルサ、チェルシー、ブレーメンはもう食傷気味ですよ〜空気読め、UEFAって感じです。
Posted by PARC店長 at 2006年08月26日 15:14
こんにちは
本当になんかバルセロナと当たるんだろうなぁ〜と思っていましたよ。
ただブレーメンという存在が怖い。
手を抜くと普通に負けそうな相手ですからね。
レフスキは気の毒でしょうがないですけどね〈笑)
Posted by ヴィンセント at 2006年08月26日 15:40
Posted by at 2006年08月26日 22:50
>PARC店長さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
そういえばバルサは昨年はブレーメンとも対戦してるんですよね。
特にチェルシーとは3年連続ですし
今回もUEFAの怪しさが溢れんばかりですが
それだけ評判の良いカードなのかも知れませんね(笑)


>ヴィンセントさん、
いつもありがとうございます。
やっぱり予感ありましたよね。
ただブレーメンまでいるのは予想外でしたし
確かに嫌な相手ですよね。
レフスキからすれば本当に気の毒ですが(笑)
これで覚悟を決めそうな気がしますし
サプライズを起こす可能性が少し怖いです。
Posted by はだし狼 at 2006年08月27日 08:33
初めて書き込みです。モウリーニョの采配ぶりが楽しみです
Posted by モウリーニョ好き at 2006年08月27日 19:11
モウリーニョ好きさん、
初の書き込み、ありがとうございます。
この激戦区をモウリーニョ監督が
どう戦い抜くのか、本当に楽しみですね!
Posted by はだし狼 at 2006年08月27日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22778627

CLグループリーグ抽選会速報。
Excerpt: 予備選も終わり、遂にグループリーグを決めるときが来ました。 昨日のチェルシーの敗戦のショックから左肘と頭が痛みます(関係ないですがw) とにかく気持ちを切り替えるために、グループリーグがどうなるか..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-08-25 20:04

チャンピオンズリーグ2006-07グループリーグ組み合わせ決定@サッカーを知り尽くせ!
Excerpt: いよいよUEFAチャンピオンズリーグ2006-07のグループリーグ組み合わせが決定しました
Weblog: サッカーを知り尽くせ!サッカー用品、スパイク、グッズ、ワールドカップなんでも情報局
Tracked: 2006-08-25 23:12

チャンピオンズリーグ組み分け
Excerpt: 久しぶりのブログになりました。 欧州リーグは各国とも開幕し、 残るはスペインとイタリアとなりました。 そんな中、UEFAチャンピオンズリーグのドローが開催され、 グループリーグが決定しました。..
Weblog: footballPARC/フットボール・パルクのBLOG
Tracked: 2006-08-26 15:14
ページの一番上に戻る↑
×

