2005年04月13日

【 速報!】インテル vs ACミラン

チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグ。
インテルとミランの今季最期の戦いは
意外な結末で幕を閉じました。

アドリアーノとネスタの対決が見ものでした。
カフーがカバーに入り、スタムは今日も効いています。
ミランDF陣に囲まれながら、それでもアドリアーノは奮戦します。

ベロンもいつもより精悍な顔つきでミドルシュートを放つ。
そして左サイドのキリ・ゴンサレスはここに来て
調子の良さが見て取れ、ゴール端を狙った鋭いミドルシュートは
今日も見事なプレーを見せるジーダに惜しくも阻まれます。

そんな中、後半30分にシェフチェンコの一閃が
インテルのゴールを破ります。
ファーストレグ後半で見せたシュートと同じ
ペナルティエリア右手前の位置から
わずかなコースを見つけ一瞬で仕留めました。
あの時から予感は感じさせ、絶妙なコントロールで
今回のゴールに発展したように思えます。

インテルはこれで4点が必要になり
正直ここで勝負有りだった気がしました。

後半にマンチーニはザネッティに代えてミハイロビッチを投入。
これは面白い采配だったけど
上り調子のキリを下げてしまったのは残念。
代わりにはアドリアーノのサポートのため、クルスが出場。

しかしそのアドリアーノが開始早々動きが止まり苦しそうな様子。
後半5分には倒れこんでしまいます。
万全では無い状態の中での、前半の無理がたたった様子。
アドリアーノはこれで退場で、最後の望みも絶たれた感が・・・。

しかし代わりに登場したマルティンスとクルスが良い動きで
少しずつペナルティエリア内への進入、
ゴールチャンスも見え始めます。
そして今日も前半から頑張っている
カンビアッソはさらに動きを上げ
コルドバが攻め込み、ファン・デル・メイデも諦めません。
逆転は厳しいけど、まだ楽しませてくれそうな気配。

ここでアンチェロッティはクレスポを下げて
ルイコスタを投入します。

そして後半27分頃のミハイロビッチのコーナキックから
カンビアッソがヘディングで決めたけど何故かノーゴール。
おそらくクルスとジーダの軽い接触から
ファールを取ったみたいだけど、
それすらも定かではない疑惑の判定。
逆に猛クレームをしたカンビアッソが
イエローカードを出されてしまいこれは可哀相。

そう思った矢先、ペットボトルが多く投げ込まれ
さらには発煙筒も次々と飛び込みミランの
ペナルティエリア内は煙に包まれます。
ジーダの肩にも直撃してしまいます。
敵とはいえこれだけの名セーブを
見せてくれた選手に対してのこの仕打ちは酷いですね。

これで試合はしばらく中断。
中止かと思いきや選手たちが出てきます。
ジーダは大事をとって交代しての再開でしたが
その直後に再び発煙筒が投げ込まれ始め、
ついに試合は中止となってしまいました。
確かに4点差で残り十数分の試合を
見る気は少し失せていたけど
インテルは少し攻め出していたし
わずかな希望も潰されてしまったのかと思うとやはり残念。

日程的にもおそらく没収試合となりミランの勝利で決まりそう。
誰も予想しなかった意外すぎる結末でした。
危険なコート上に残りながらミランの選手がサポーターに
拍手で感謝を表したのはさすがに立派ですね。
インテルはクラブに制裁が下されるのは必至。
最期まで見れなかったのと、ジーダへの仕打ちは残念だけど
カンビアッソのゴールの判定に関しては気持ちは同じです。
それにしても本当に何が起こるかわからない
インテル戦の歴史に新たな1ページが刻まれました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


INTERvsMILAN
Excerpt:   INTER(0-1)MILAN得点:30'ShevchenkoGK:トルドDF:サネッティ、コルドバ、マテラッツィ、ファバッリMF:ヴェロン、ザネッティ、カンビアッソFW:ファンデルメイデ、アドリ..
Weblog: Going my way!
Tracked: 2005-04-13 08:02

CLベスト8 2ndレグ VSミラン(Home)
Excerpt: いくらジャッジが誤審だったとしてもだ。 発炎筒やペットボトルを投げる馬鹿が存在することが許せない。 それを悲しそうな顔をして拾うサネッティの姿に、クルヴァノルドを呆然とした表情で見つめるマテラッツ..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2005-04-13 22:40

CLKOラウンド準々決勝2ndレグ”GAMEOVER"
Excerpt: 恥ずかしい。 インテルは負けるべくして負けたし、ミランは勝つべくして勝った。それだけなんだと思う。 まだ、勝敗は決まってないし、正式なことは一切出ていないものの、おそらくこの試合は没収試合..
Weblog: あおばは青黒blog−あるインテリスタのぼやきと日常ー(仮)
Tracked: 2005-04-13 22:57
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。