2006年12月16日

CL決勝トーナメント一回戦の組み合わせが決定。

欧州チャンピオンズリーグの決勝トーナメント一回戦の
組み合わせが決まりました。

○ポルト 対 チェルシー
○セルティック 対 ミラン
○PSV 対 アーセナル
○リール 対 マンチェスター・ユナイテッド
○ローマ 対 リヨン
○バルセロナ 対 リバプール
○レアル・マドリー 対 バイエルン
○インテル 対 バレンシア

チェルシーはモウリーニョ監督の再びの古巣対決です。
2004-05シーズンの対戦時はグループリーグでしたが
今度は決勝トーナメントでやはり楽しみな対戦です。
ちなみに前回は欧州王者に導いたこのポルトを
3−1と自らの手で下したモウリーニョ監督ですが
グループリーグ突破も決まっていた最終節のアウェー戦では
チェルシーが2−1と敗れています。

インテもまた2004-05シーズンのグループリーグ以来の対戦。
この時はアウェーで5−1と大勝をものにしていますが
昨季はビジャレアルに苦杯を飲ませれているインテルだけに
このスペイン勢との対戦はやっぱり気を引き締めて挑むはずです。

他には優勝候補の一角リヨンとローマの一戦は魅力的ですし
そして日本にも来ていて大忙しのバルセロナが今度はリバプールと
ここ2年の欧州王者同士の激突はやはり見応えありそうです。

blogランキング。

この記事へのコメント
こんばんは☆決勝トーナメントすっごく楽しみですね!
チェルシーは中々良いとこに入りましたよね♪
やっぱり1位通過してよかったですね。
プレミアの他3チームにはぜひ勝ち残ってもらって
リーグ戦に集中しないようにしてほしいですね(笑)
レアルvsバイエルン、インテルvsバレンシアも注目ですね。
2月が待ち遠しいです!!
Posted by haru at 2006年12月17日 02:37
こんにちわ。ポルトはモウリーニョ時代とはすっかり面子が変わりましたね。MFのアンデウソンについてはチェルシーとバルサで争奪戦になりそうとか。。そんな噂もありますが二月を楽しみにしたいです。。冬の移籍でどうなるかも含めて。
Posted by すきま風0930 at 2006年12月17日 17:52
>haruさん、
いつもありがとうございます。
本当に決勝トーナメントが今から楽しみです!
グループリーグはとんでもない所に入ったチェルシーでしたが
それに比べるとだいぶ良かったですよね。
もちろん気は抜けない試合ですが
ここも確実に勝ち上がって欲しいですね。
他のプレミア勢にもホントにぜひ残って貰って
このままハードスケジュールを維持して欲しいです(笑)
見応えのある試合も多いですし、2月が待ち切れませんね!


>すきま風0930さん、
いつもありがとうございます。
今のポルトは本当にモウリーニョ時代の面影がほとんど無いですし
遠慮無くしっかりと駒を進めて欲しいです!
冬の移籍市場もホントにどうなる分かりませんが
チェルシーやバルサが狙っていると言われる
あの「ロナウジーニョ二世」も興味深いですよね。
そういう意味でも色々と楽しみな一戦になりそうですね。
Posted by はだし狼 at 2006年12月17日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29715580
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。