2005年04月30日

気になるサッカーニュース(4/29周辺)

○チャンピオンズリーグ準決勝はACミランが先勝。
オランダリーグを制覇したPSVを
シェフチェンコとトマソンのゴールで下しました。
PSVは敗れたもののパク・チソンの活躍は凄かった・・・。

 
○イブラヒモビッチはミラン戦に欠場。
3試合出場停止についてユベントスは異議申し立てを
したけど、却下されてしまいました。
頂上決戦にこういう形で出れないのは残念。
ユーベにとってはかなりの痛手ですね。


○トッティ「ひどい暴言を吐く者も罰するべきだ」
5試合出場停止となったトッティの言葉。
確かにそうだけど集音マイクとかが必要だし
現時的には難しそう。
でも試合中の選手達の声だけ拾うのも
面白かも知れないですね。


○チェルシーがアドリアーノ獲得に1万ユーロ用意?
1万ユーロ=約137億円のオファーを提示するとの噂。
しかしインテル側は「最低10年間」は出したくないとの事。
来季は減収が確実なインテルは、
この手の噂話がさらに多くなるでしょうね。


○インテルがフィーゴ獲得を希望。
ビエリやアドリアーノとの競演も観たいけど
フィーゴ自身はプレミアリーグが憧れらしいし
実現は難しいと思います。
でも青と黒のストライプは似合いそう。


○ゼ・マリア「インテルに残りたい」
最近右サイドで好調さを見せるゼ・マリアは
インテル残留を希望。
こういう選手をインテルは大切にしたいですね。


○ファーガソン監督続投を宣言。
サー・アレックスが来季も
マンチェスターユナイテッドの指揮をとります。
ちなみに次の監督候補は主将のロイ・キーン。


○ロマーリオは代表引退。
39歳にしてようやくブラジル代表を引退しました。
代表成績は88試合71得点と素晴らしいもの。
ただプロのユニフォームはでまだまだ脱がない様です。
「下手なやつばかりだから、まだ辞められない」と
ビッグマウスも相変わらずでした。


○W杯の賞金総額が大幅アップ。
今までの2倍以上で300億円弱と物凄い金額。
さらに盛り上がるだろうけど、諸刃の剣という事も・・・。
国同士が争うだけにちょっと心配です。
  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

ページの一番上に戻る↑
×

