2007年02月23日

モウリーニョ「私たちはとても自信に満ちている」

ポルト戦後のモウリーニョ監督は
主将テリーの再びの負傷にも特に慌てることも無く
次回のホーム戦にはやはり自信を持っています。

「怪我人が出るのは慣れているので私は落ち着いています。
私は毎日のように選手を失いますが
それでも今シーズンの私たちは素晴らしい仕事をして
全ての大会で残っています」

「ジョン・テリーは足首の靭帯に問題があります。
それ以上のことは現段階では言えません」

「私たちにはブラルーズに加えて
今、テリーもいなくなりました。
私たちには再び1人のセンターバックしかいません。
アーセナル戦ではエッシェンとカルバーリョの
コンビに戻さなくてはいけません。
何故なら私たちには他に選択肢が無いからです」

「私はエッシェンがチェルシーで
最も好調な選手のうちの1人だと思ってます。
彼はパワフルで中盤ではほとんど止めることはできません。
しかし彼は今再びセンターバックでプレーしていますし
それが私たちが楽なチーム事情に無いという事を表しています」

「ロッベンの怪我は、体を暖めなかった為に起こった結果でした。
ジョン・テリーが負傷した時、私は初めはミケルに代えるつもりでした。
しかしゴールを与えてしまった為、私はロッベンで行く事に決めました。
私たちはすでに長い間を10人でプレーしていたし
10人の間にゴールを与えたので、彼はウォーミングアップせずに
すぐにピッチへと出て行きました」

「しかし彼の怪我は大きなものだとは思いません。
ハーフタイムに彼は続けられると言っていましたが
私は許しませんでした。
何故ならこれ以上悪化させて、
長期間の離脱にもう1人加えたくは無かったし
それにより私はとても多くの選手を失います」

「フランク・ランパードは完全に具合が悪そうで
私は今朝、彼はプレーできないと思っていました。
しかし彼は自分なりに立ち直り、
とても厳しい状況の中でプレーしていました。
彼こそ真の一流のプロです」

「シェフチェンコは輝いていました。全く素晴らしかった。
ゴールも重要でしたが、ファンタスティックだったのは彼の働きです。
チームプレーヤーたろうとしている彼の努力と
改善ぶりは驚くべきほどですし、彼が私たちのために見せる
その働きぶりに誰もが喜んでいます」

「私たちがJTとロッベンを失った後、
ポルトのフェレイラ監督は勝利に対する意思表示を
明確にしてきました」

「私たちは実利的にならなくてはいけなかったし
試合をコントロールするよう挑みました。
そしてその後にはあと少しで勝つチャンスもありました」

「こんな事情の中で私たちは良くやりました。
私は私たちがポルトを破る確率を100%とは言いませんが
私たちはとても自信に満ちていますし、良い状況にいます」


テリーの怪我は心配ですが、負傷と引き換えに貴重なアシストを
残してくれたロッベンが大事には至らない様で良かったです。
ランパードは精神的にもやはり鉄人みたいですし
シェフチェンコがますます頼もしくなって来てるのが嬉しい所です。
モウリーニョ監督もチームの調子に自信を持っているみたいですし
スタンフォード・ブリッジではこのままポルトを下し
しっかりと駒を進めてくれることを期待しています。

blogランキング。

この記事へのコメント
こんばんは☆
ロッベンを代えたのは最初は戦術的なことだと思っていましたが
後からケガのためだったと知ってビックリしました。
ロッベンは復活して良いプレーを見せてくれたと思ったら
またケガをしてしまうカンジでケガに悩まされてますね(^^;)
でもいつも回復も早いのでまたすぐ戻ってきてくれるでしょう♪

モウリーニョ監督がこんなにもシェヴァを褒めてくれるなんて
感動しすぎて涙で文字が読めません・・・(ToT)
シェヴァの苦労がやっと報われ始めた気がします☆

明日はまず1冠ですね!(放送はないですが・・涙)
Posted by haru at 2007年02月23日 21:50
知人に聞いた話で自分では確めてませんが、テリーはX線検査をしたところ靭帯に損傷はなく軽傷とのこと、アシュリー・ロッベンはアーセナル戦に出場できるとのこと…公式に掲載されてたと聞きました。

アーセナル戦はアーセナルTVで放送があるとか…
Posted by max at 2007年02月24日 00:11
>haruさん、
いつもありがとうございます。
僕も観戦中はロッベンの交代は戦術的なことと
アーセナル戦への温存を兼ねたものだと思ってました(笑)
本当にロッベンは怪我が多いだけに心配でしたが
大事を取ったおかげで次のカップ戦には
間に合いそうですし嬉しいですね!

モウリーニョ監督もすごく絶賛してくれてますし
シェヴァの努力がホントに実を結んで来ていますよね。
アーセナル戦でもこのまま活躍を期待してますし
今季初タイトルをぜひ獲得して欲しいですね!


>maxさん、
いつもありがとうございます。
本当にテリーは軽傷で、来週末には戻って来れるみたいですね。
とても安心しましたし、アシュリーとロッベンも
アーセナル戦に間に合うのは嬉しいですね!

ホントにアーセナルTVでは録画放送が観れるんですね。
この前調べた時には載ってなかったのでこのまま見逃す所でした。
教えて下さってありがとうございました!
Posted by はだし狼 at 2007年02月24日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34492767
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。