2007年02月24日

モウリーニョ「エッシェンはMFのままCBをこなしている」

心配されたテリーですが、検査の結果、
大きなダメージは見つからず、来週末のポーツマス戦には
戻ってこれるだろうとのことです。

そしてアシュリー・コールは再びの古巣対決に向けて
後はモウリーニョ監督の判断に任せられる事となり
またロッベンもやはり大丈夫そうとのことでした。

嬉しいニュースが続くチェルシーですが
さらにモウリーニョ監督はサポーターを失望させない為にも
契約延長があれば受けることをほのめかしています。

「責任を逃れるためにクラブを去るなんて
監督にとって有り得ない方法です。
私はチェルシーサポーターに対し、決してそんな事はしないでしょう」

「私にとってチェルシーを去る方法は2通りだけです。
1つ目は2010年6月に私の契約が完了し
クラブが新しい契約を提示しないときです。
その時は契約はそこで終わり、私はクラブを出て行きます。
そして2つ目はチェルシーが私を首にすることで
3つ目はありません」

そしてテリー不在の為、エッシェン&カルバーリョで挑む
カーリングカップ決勝のアーセナル戦ですが
どうやらドログバも守備へと積極的に協力させるそうです。
その理由についてモウリーニョ監督が語っています。

「エッシェンは強靭で、空中戦にも優れ、動きは速く、タックルも上手い。
だからこそ彼はセンターバックとしてのクオリティーを備えています。
しかし様々な面で彼はまだミッドフィルダーとしての
考え方でプレーしています」

「ポルト戦では、彼はペナルティエリアの真ん中でボールを奪いました。
そしてセンターバックならボールをスタンドに放り込んで
チームに体勢を整える時間を与えるところですが
彼は反転して足でボールをキープしたままでした。
しかしそれでも彼は一流の選手に変わりありません」

確かにエッシェンはボールを奪われたら
即致命的となる場所でも相手FWをかわしたり等、
センターバックとしてのセオリーを無視することがあります。
それもエッシェンの高い能力と自信があってこそ成し得るプレーで
個人的には新鮮で面白く、また頼もしくも思えていたんですが
万が一のミスでも致命的となりえるポジションですし
監督してはやっぱり万全を期したいのでしょうね。

またモウリーニョ監督は2年前に一度獲得したタイトルとはいえ
“もういらない”とはもちろん思っていません。

「トロフィーはトロフィーです。
それが初めて勝ち取るものなのか、
すでに10回勝ち取ったものなのかは問題ではありません。
その時の気分は常に良いものです」

さらにモウリーニョ監督は決勝戦はトロフィーに目が行きすぎて
荒れがちになる為、両チーム共に感情的になって
クオリティが落ちたりすることが無いように、
そしていい決勝戦になるようにと望んでいます。

blogランキング。

この記事へのコメント
こんちは!
いや〜、テリー、軽症でホントによかったですね!!
ホントに、心配してたんで、一安心です!!
このままの勢いで決勝戦もしっかり勝って欲しいですね!!

Posted by 総司 at 2007年02月24日 13:39
ドログバも守備はできますが、そうなると点がはいらなそうですがね。
Posted by makura at 2007年02月24日 15:46
こんばんは。
テリーの負傷が思ったより軽くてよかったですよね。アシュリー・コールもリザーブの試合に出ていますから、復帰ももう間近と思われます。ロッベンもいけそうですし、チームのダメージは最小限で済みそうですよね。
明日の試合は今の勢いをそのまま出して、今季初戴冠と行きたいところですね。
Posted by ランプス at 2007年02月24日 20:12
テリーはどうやら今日のカーリングカップ決勝にも出れるそうですね。
もうフィットネステストも通って、出場のお墨付きを貰ったみたいです。
テリー恐るべし^^;
復帰が早いのは嬉しいけど、今後の事を考えると無理はして欲しくないですね。
これでエッシェンも本来のMFとして暴れまくって欲しいです!
Posted by Tomoko at 2007年02月25日 08:01
>総司さん、
いつもありがとうございます。
本当に軽症で良かったですね!
どうやら決勝戦にまで間に合うようになったみたいですし
相変わらず凄い回復力ですよね。
ホントにこの勢いでぜひ勝利を期待したいですね!!


>makuraさん、
コメントありがとうございます。
守備を安定させることを優先してたんでしょうが
確かに攻撃力の低下は心配でしたね。
ただテリーもどうやら出れるみたいですし安心しました!


>ランプスさん、
いつもありがとうございます。
テリーの回復ぶりも本当に良かったですよね!
アシュリーも準備万端らしいですし
後はモウリーニョ監督が実戦でいきなり使ってくるかどうかですね。
ロッベンも大事を取った甲斐があって
結果として戻ってくる選手の方が多くなりましたし
ホントに決勝戦もこの勢いでぜひ今季初戴冠を見せて欲しいですね!!


>Tomokoさん、
いつもありがとうございます。
テリーも決勝戦に出れるそうで嬉しいです!
この驚異の回復ぶりは本当に恐ろしいほどですね(笑)
居るだけでも頼もしいので、無理だけはやっぱり禁物ですし
ホントにエッシェンにも今度こそMFとして暴れて欲しいですね!
Posted by はだし狼 at 2007年02月25日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。