2007年02月25日

テリーが驚異的な回復力。ジョーが3月末復帰予定。

主将テリーはどうやら今日の決勝戦にも間に合うようで
この回復ぶりにはクラブのメディカルスタッフも流石に驚いています。
そしてチェルシーのブライアン・イングリッシュ医師は
最近の負傷者に関する状況を改めて整理して
チェルシー公式HPで話しています。

NO.26 ジョン・テリー(イギリス人)。

「2007年2月21日のポルト戦(水曜日)。
ジョンは足首の靭帯を裂きました。
私たちは負傷の程度を正確に確かめる必要があったので
彼を担架の上に乗せてピッチから連れさり
足に器具を取りつけ、松葉杖を与えました。
そして翌日、MRI検査によって正確に確かめました」

「木曜日。彼は歩き始めました。
治療もトレーニング場で行いました」

「金曜日。私はジョンのこの怪我の回復には
あと5日はかかりそうな印象を受けました。
だから私はジョゼに、ジョンはカーリングカップ決勝への
選択肢には入れられないだろうと報告しました」

「今日(土曜日)。ジョンは足首がだいぶ良くなっていると感じ、
メディカルスタッフにフィットネステストを行って欲しいと頼みました。
そしてテストをパスすると、彼はフルトレーニングのセッションを始め
完全なトレーニングを受けることが出来ました」

「この回復率はメディカルスタッフを驚かせました。
それから私はジョン・テリーの負傷に関する声名を昨日出してしまった
ジョゼにまぎらわしい情報を提供したことを謝罪しました」


NO.16 アリエン・ロッベン(オランダ人)。

「アリエンはハムストリングに張りを感じたので
ポルト戦の後半は出場しませんでした。
これは腰から来る問題でしたが治療を受けて
予測通り、アリエンはすぐに完全に回復しました」


NO.9 ハリド・ブラルーズ(オランダ人)。

「2月17日にハリドは肩を脱臼しました。
彼はこの1週間で回復に向かっていますし
さらに10日もすれば、彼はトレーニングに
戻っているかも知れないと私たちは信じています。
ただ安定させるためにシーズンの終わりには手術を必要とします」


NO.10 ジョー・コール(イギリス人)。

「ジョーは足の舟状骨の疲労骨折でしたが
手術の後、順調に進んでいます。
上手くいけば、3月の終わりか4月の初めに戻ってきて
プレーできるでしょう」


昨季の足の負傷時にも驚異的な回復ぶりを見せたテリーですが
今回はまさに風邪感覚で、前回をさらに上回る超人ぶりです。
これで今日の決勝戦、今度こそエッシェンも中盤に戻って
ドログバも攻撃に専念できそうです。

そしてジョー・コールがしばらくお休みしていたHPも復活し、
今は松葉杖も無く自由に歩ける事に“とても気分がいい”と語っていて
その姿をファンに見せるのが待ち切れないので
今日の決勝戦では試合前にピッチへと出ていくそうです。

そのジョーは今はウォーキングやプールの中でのジョギングなどで
序々に筋力を取り戻しているみたいですが
あせらず計画通りに進むことが大事だとし、
このまま順調に復帰すればまだ大きな役割を担えるし
“自分もチェルシーのタイトル獲得を手助けする事ができた”
と言える事を望んでいました。

チェルシーにとっては最終兵器、
イングランド代表にとっては救世主となりえるジョー・コールだけに、
その復帰がいよいよ現実味を帯びて来て、とても嬉しいです。

blogランキング。

この記事へのコメント
この前のブルーズニュースで久しぶりにジョー君が出ていたんですが、とても元気そうでした。
あの明るさと前向きな姿勢が、長いリハビリ生活を支えているのかも知れないですね。
やっぱり彼が居ないとチェルシーは完成しない感じがするので、ピッチに帰ってくる日を楽しみにしています。
そして、最終兵器としてぜひ今季の間に活躍して欲しいですね!
Posted by Tomoko at 2007年02月25日 20:35
ジョーコールがいれば4−4−2が機能しそうなのだが。
Posted by hoi at 2007年02月25日 21:28
こんばんは〜

テリーはすごいとしかいいようがないですね。
ジョー・コールは長いですね。もうジョー・コールのプレーがみたくてみたくてたまりません。はやくカムバックしてほしいです
Posted by パベル at 2007年02月26日 00:14
ホント早くジョーのプレーをみたいっすね。それにしてもテリーは凄い(笑)

個人的には来週のCLまで大事を取って欲しいっすけどね。
Posted by いな at 2007年02月26日 00:31
>Tomokoさん、
いつもありがとうございます。
ブルーズニュースは見逃したんですが、ジョーが出てたんですね。
元気そうで良かったです!
公式でもとても意欲が伝わってきましたし
本当にあの前向きな姿勢が、リハビリを支えてるんでしょうね。
終盤に今までの分も活躍してくれる事を期待していますし
ホントに1日でも早く完成したチェルシーの姿が見たいですね!


>hoiさん、
いつもありがとうございます。
よりオプションも増えますし
ジョーにも早く戻って来て欲しいですね!


>パベルさん、
いつもありがとうございます。
テリーの回復ぶりは本当に“凄い”の一言に尽きますよね。
ジョーもようやくここまで来ましたし
ホントに早く戻って来てあの頼もしいプレーを見せて欲しいです!


>いなさん、
いつもありがとうございます。
本当にジョーのレーが待ち遠しいですよね。
テリーの回復ぶりは常軌を逸してますね(笑)
ホントに今季は怪我が多いだけに
再び離脱するような事だけは無い様、気をつけて欲しいです!
Posted by はだし狼 at 2007年02月26日 01:20
すいません、こちらにも。(笑)
ジョー、3月末復帰予定なんですね!!
早く彼のプレーでワクワクしたいものです。
ちなみに私もブルーズニュース見ましたけど。
リハビリは大変だけど、ローリングストーンズのベスト盤を聴きながら頑張ってるって言ってました。(笑)
Posted by たむこ at 2007年02月26日 09:51
たむこさん、
こちらにもコメントありがとうございます!
ストーンズなら気合も十分入りそうですし、まさに良薬ですね(笑)
本当にジョーのあの魅力あるプレーが楽しみですし
ぜひ予定通りに復帰して欲しいですね!
Posted by はだし狼 at 2007年02月27日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34657963

チェルシーけが人情報
Excerpt: 現在負傷離脱中の3選手について、uefa.comに記事が出ていました。 それによりますと・・・
Weblog: Blue Is My Colour
Tracked: 2007-02-27 01:36
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。