2007年02月26日

【速報】チェルシーが逆転勝利でカーリングカップ優勝!

カーリングカップ決勝戦。
カーディフで行われたこの一戦は
チェルシーが2−1の逆転勝利でアーセナルを下し
見事に今季初タイトルを獲得しました。

     ドログバ  シェフチェンコ
          バラック     
  ランパード        エッシェン
          マケレレ
 ブリッジ テリー  カルバーリョ ディアラ
           ツェフ

生放送の無いこのタイトルマッチ、
(アーセナルTVで今日の23:00に録画放送があります)
主将テリーの驚異的な回復により、
チェルシーは先日のポルト戦と同じメンバーで挑めました。

そしてベンチには同じく回復したロッベンを始めとして
カルー、ミケル、イラリオ、そしてアシュリー・コールも
しっかりと戻って来ています。

一方、アーセナルのスターティングメンバーは以下の通りです。

アリアディエール、バチスタ、ウォルコット、デニルソン、
セスク、ディアビー、トラオレ、センドロス、トゥーレ、ホイト
アルムニア


■前半12分。
ディアビーの右からのパスを、ペナルティエリア内左の
ウォルコットが右足のシュートでゴール右下へと決めて
アーセナルが先制します。

■前半20分。
バラックが正確なループパスを出し、ペナルティエリア内右の
ドログバが右足のシュートをゴール左下へと決めて
チェルシーが同点です。

後半46分。
モウリーニョ監督は後半からマケレレに代えて
ロッベンを投入し、4−3−3へとシステムを変えています。

後半18分。
テリーがなんとまたも負傷により、ミケルと交代です。
どうやらテリーはルーズボールに勇敢に飛び込んだものの
ディアビーの蹴りが顔面に入ってしまい、流血、
意識不明となってしまったそうです。
そして6分の中断の後に酸素マスクを付け、首を固定されて
担架へと乗せられ、スタジアムの拍手の中、
(この時には意識は少し戻っていたそうです)
そのまま病院へ運ばれて行ったとあります。

■後半39分。
左サイドのロッベンのクロスから
ペナルティエリア中央のドログバがヘッドで
ゴール右下へと決めて、チェルシーが逆転です。

テリーの負傷もあって7分あったロスタイム。
ミケルとトゥーレが乱闘を起こして、これにアデバイヨールを加えた
3人がレッドカードを受けてしまいます。
余程のものだったらしくモウリーニョ、ヴェンゲルの
両監督までもがピッチへと止めに入っていったそうです。

そしてのこのまま2−1で試合終了となり
チェルシーが06−07シーズンのまず1冠目をものにしました。
この試合、主将テリーの負傷、ロスタイムの3人の退場者のほかにも
両チーム合わせて7枚のイエローカードが出ています。

先制を許してしまい、しかも17才のウォルコットは
これがアーセナルでの初ゴールだったらしいですが
チェルシーはドログバが2得点とまたも値千金の活躍をしてくれましたし
バラックもしっかりと貢献してくれたみたいです。
さらに出場すれば確実に仕事を果たしてくれる
ロッベンが今回もその存在感を見せてくれたそうです。
またチェルシーは後半にランパードとシェフチェンコのシュートが
クロスバーを叩いたり、またツェフの好プレーもあったとの事でした。
そしてモウリーニョ監督の采配も見事に的中していますし
何より今季は怪我人も多かったり、周りからも色々言われた中
しっかりと結果を出して来ているのがやっぱり流石です。

2年前に獲ったタイトルですが優勝というのはやはり特別なものですし
シーズン終盤へ向けての大きな自信となるだけにとても嬉しいです。
後はテリーが大事に至らないことを祈り
その驚異の回復力で戻って来て貰い、チーム揃って
次なるタイトル獲得へと向けて突き進んで欲しいです。

blogランキング。

この記事へのコメント
おはようございます!
優勝おめでとうございます、ですね!!
落ち着いて、逆転までしたのは、さすがですね
テリーがまたまた負傷したというのは、残念です
ほぼ意識不明というのは大丈夫なんでしょうか…?

Posted by 総司 at 2007年02月26日 07:54
テリーはついてないですね。ツェフみたいにならなければいいのですが。ドログバは相変わらずすごいですね。
Posted by ファイス at 2007年02月26日 08:01
凄い試合でしたね!
優勝できて本当に嬉しくて、思わず涙が出てしまいました・・・
試合にはテリーの奥さんや子供も来ていたので、モウリーニョ監督は先ず彼の無事を心配していましたが、セレモニーには帰ってくるなんて余りに凄すぎて、テリーは超人だと思ってしまいました^^;
なんだか思いっきり喜んでカップを揚げられなかったのも、ちょっと可哀想でしたが、結局はカップもテリーも失わずに済んで万々歳です!
Posted by Tomoko at 2007年02月26日 08:15
お早うございます。
やりましたね!今季初タイトル、まずは1冠目です。
またもテリーが負傷と言うことですが、大事に至らないことを祈るだけですね。
何の勘の言っても優勝って言うのはいいモンですね。
Posted by ランプス at 2007年02月26日 09:19
おはようございます。
テリーの負傷、乱闘と穏やかでない試合になってしまったようですが。
まずは1冠ですね!!
よかった、よかった。
アーセナルTVでしっかりチェックしたいと思います。

しかし、テリーは病院からとんぼ返り?だったと聞きましたが。
大丈夫なんでしょうか?
頼もしい限りですが、無理はしてほしくないですね。
Posted by たむこ at 2007年02月26日 09:47
試合は今晩見れるんですが、気になる方へ映像貼っておきます。
テリーの蹴られたシーンがスクリーンに映された時、悲鳴が聞こえたらしいですが、私も思わず悲鳴をあげてしまいました・・・かなりショッキングです・・・

テリーのアクシデントシーン
http://www.youtube.com/watch?v=LcIVYYHxoEA

http://www.youtube.com/watch?v=1ALjw5wrhzU

http://www.youtube.com/watch?v=8240cBUuP-c

http://www.youtube.com/watch?v=tV0JOdKX7QE

ウォルコット得点シーン
http://www.youtube.com/watch?v=HBa0DvbErR0

ドログバ1点目
http://www.youtube.com/watch?v=_zvOjJGrNXA

ドログバ2点目
http://www.youtube.com/watch?v=VY_zfhtKRwY

ファイティングシーン
http://www.youtube.com/watch?v=y0_XLRcKH_Y

http://www.youtube.com/watch?v=6ANcp7Y5WIU
Posted by Tomoko at 2007年02月26日 11:52
初めまして!
昨夜は優勝したものの、テリーの怪我にびっくりして
寝付けませんでした。
しかし、朝ドキドキしてニュースを見てみると、
スタジアムに戻ってセレモニーに出たとか!?
あまりの超人ぶりですが、どのような症状だったのか
早く知りたいですね。
とりあえずホッとしました。優勝を心から喜べます!!
Posted by chaco at 2007年02月26日 13:08
tomokoさん
ありがとうございます。
テリーのシーンは格闘技より衝撃的なシーンですね。
しかし今では元気なようで・・テリーの強さに驚愕です。

試合は逆転勝利で優勝!最高です
Posted by max at 2007年02月26日 13:26
テリー、ランパード、エシエンの鉄人ぶりには頭が下がります。
Posted by ho at 2007年02月26日 22:28
勝ちましたね!
厳しい試合でしたが、勝てたことで今後の勢いにつながると思うんですよね
テリーは大丈夫らしいので安心しました
Posted by ヴィンセント at 2007年02月26日 23:10
優勝できてかなり嬉しいです。この勢いで四冠して欲しいですね。
ところで11時からのアーセナルTVで決勝を放送してないのですが、僕の地域だけでしょうか?
Posted by ランプス at 2007年02月26日 23:52
まずは一冠取れて良かったです。
次は何よりテリーがフル出場できるようにと
一つ祈るような思いでいます。
Posted by すきま風0930 at 2007年02月27日 01:58
>総司さん、
いつもありがとうございます。
優勝おめでとうございます!
本当に厳しい一発勝負の中で
よく逆転してくれましたよね。
テリーもスキャンの結果どうやら大丈夫だったそうです。
これでこの優勝も思い切り喜べますね!!


>ファイスさん、
いつもありがとうございます。
テリーは2戦連続で負傷退場となってしまい
本当に今回はツェフの時を思い出させられましたよね。
ただ無事に戻ってこれたみたいなので、安心しました!
今季のドログバの活躍ぶりはホントに凄すぎますね!!


>Tomokoさん、
いつもありがとうございます。
壮絶な試合でしたが、しっかりと優勝を
手にしてくれて本当に感無量です!
映像もいつもありがとうございます!
テリーのシーンはかなり衝撃的でしたね・・・。
ただ、あんな事があってもセレモニーには戻ってくるなんて
ホントにどんな体をしてるんでしょうね(笑)
無事だったのは何よりでしたし、
さらに1冠まで獲得できてとても嬉しいですよね。
次はテリーも揃い、思い切り喜んでカップを掲げて貰いたいですね!!


>ランプスさん、
いつもありがとうございます。
本当にやってくれましたね!
まず1冠をしっかりとものにしてくれて、とても嬉しいです。
テリーもどうやら無事だったみたいですし
これで安心して喜べますね。
ホントに優勝は特別な気持ちにさせてくれますし
今季はさらに期待したいですね!!


>たむこさん、
いつもありがとうございます。
色々と凄い試合でしたが
まず1冠目が獲得できて本当に嬉しいですよね!
テリーもスキャンの結果、大丈夫だったみたいです。
その頑丈さには改めて頼もしく思えますが
ホントに今は無理をしないで、
万全な体調で戻って来て欲しいですね!!


>chacoさん、
初めまして!コメントありがとうございます。
テリーの負傷だけは本当に気がかりでしたよね。
そんな中、セレモニーには戻って来ていたというのは
本当に改めてその超人ぶりに驚かされました。
スキャンの結果もなんとも無かったみたいですし
ホントに安心して、優勝の喜びに浸れますね!!


>maxさん、
いつもありがとうございます。
本当にテリーのあのシーンは痛々しかったですね。
あれでも無事なんてホントに驚愕ですが
試合も見事に逆転してくれましたし
とても嬉しい優勝になりましたね!!


>hoさん、
いつもありがとうございます。
本当にチェルシーは鉄人だらけですね!
さらなるタイトル獲得に向けて今後も頼りにしています!!


>ヴィンセントさん、
いつもありがとうございます。
よく勝ってくれましたよね!
本当に厳しい試合ですがこれで
さらに勢いに乗ってくれると期待していますし
何よりテリーも無事でホントに良かったです!!


>ランプスさん、
いつもありがとうございます。
本当にかなり嬉しい優勝でしたね!
このまま四冠をものにしてくれたら最高ですよね。
アーセナルTVは僕もはじめ混乱しましたが
このカーリングカップ決勝は途中から放送していましたよ。
コメントに気づくのが遅くてすみませんでした・・・。
大丈夫でしたでしょうか?


>すきま風0930さん、
いつもありがとうございます。
まず一冠をしっかり獲得してくれましたね!
次の試合まで一週間近くありますし
本当にテリーにはフル出場できる様にしっかり休んで、
万全な体調で戻って来て欲しいですね!!
Posted by はだし狼 at 2007年02月27日 05:59
>はだし狼さん
ちゃんと決勝見ることができました。
いろんな意味で記憶に残る試合でした。
Posted by ランプス at 2007年02月27日 18:46
>ランプスさん、
観れたみたいで良かったです。
本当に色々と記憶に残る決勝戦でしたね!
Posted by はだし狼 at 2007年03月01日 05:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


チェルシー、カーリングカップ優勝!&その他結果
Excerpt: 気になったニュースと言えば、中村が中日に入ったこと中日空気読めよ・・・あんなのはほっとけばいいのに自分のわがままで干されたんだから年俸は400万で税金は8000万だってねwまぁ年俸400万の割にはいい..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2007-02-26 23:06
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。