2007年03月29日

ベン・サハルがチェルシー史上最年少代表戦ゴール。

28日付近に行われたチェルシーの選手たちによる
各国代表戦の結果その2です。

<アンドラ0−3イングランド>
後半9分にジェラードがミドルシュートで先制し
さらに後半31分に同じくジェラードがデフォーとのワンツーから
ペナルティエリアに進入し、そのままゴールへと流して2点目。
ロスタイムにはデフォーのシュートを相手GKがこぼした所を
途中出場のニュージェントが押し込み
イングランドがついに勝利しました。
主将テリーはもちろん、出場停止が明けたアシュリー・コールが
フル出場を果しましたが、ランパードは練習中に手首を
負傷してしまったそうで、この試合はお休みでした。

<チェコ1−0キプロス>
ドイツ戦に敗れた夜に開いたウイファルシの誕生パーティーが
度を越していた為に罰金を課せられたというチェコの選手たちですが、
この試合は前半22分のロシツキーの右CKから
コバチがヘディングシュートで先制。
そして守護神ツェフも無失点に抑えて勝利を手にしました。

<ウクライナ1−0リトアニア>
主将シェフチェンコも無事回復しフル出場を果したこの試合、
後半2分に左サイドのクロスから
グセフがヘッドでゴール左へと決めて
ウクライナが勝利をものにしています。

<セルビア1−1ポルトガル>
カルバーリョとフェレイラが先日と同じポジションでフル出場。
そのポルトガルは前半5分にティアゴのミドルシュートで先制しますが
前半37分に右CKからのヤンコビッチのヘッドで同点に追いつかれています。

<スロベニア0−1オランダ>
ロッベンが引き続きフル出場を果し
ブラルーズがベンチにいたこの試合は、
後半41分にファン・ブロンクホルストのミドルシュートが
相手DFにと当たってゴール左に決まり
オランダが敵地で勝利を持ち帰っています。

<イスラエル4−0エストニア>
イスラエルはホームで快勝した上に
後半25分から出場したサハルがその7分後、
左サイドのクロスに飛び出し、GKの直前でのチップシュートで
なんと代表初ゴールを挙げています。
さらにそのサハルは後半35分にも
右足のミドルシュートをゴール右上へと突き刺して
チームの4点目を奪い、この日2得点と見事な活躍でした。
そして代表3戦目にして早くもその才能を見せつけた
17才のサハルはこの代表初ゴールにより
“チェルシー史上最年少記録”を塗り替えたと
公式HPで速報していました。


その他、こちらは親善試合ですが

・フランス1−0オーストラリア
・ドイツ0−1デンマーク
・ブラジル1−0ガーナ

という結果になっています。
フランスはマケレレは休ませて貰い、
先日フル代表デビューを果したディアラは
引き続きのフル出場となりました。
ドイツはバラックを含め多くの主要選手を休ませ
ガーナには負傷していたエッシェンは合流していません。


これで各選手たちもクラブへと戻ってきますが
今回はディアラも待望の代表デビューから2戦連続のフル出場を果し
カルーやミケルも勝利に貢献したりと
若手にとって色々と明るい出来事が多くありました。
特にサハルも期待はしていたものの、代表初ゴールが
こんな早くに生まれるとは思ってなかったので
これはやはり嬉しい報告でした。

そしてランパードは手首を痛めてしまったものの
他の選手たちはどうやら怪我は無いみたいですし
代表戦の直後とはいえ、週末のワトフォードとの
アウェー戦はぜひ勝点3を獲得して欲しいです。

blogランキング。

この記事へのコメント
ランプス手首骨折ですか。。。
小僧の蹴ったボールがあたったようですね。
ワトフォード戦はもちろん無理ですよねぇ?
で、それ以後の試合はどうなんでしょう?

よりによって相手がルーニーとは。。。
Posted by 江戸川ダービッツ at 2007年03月29日 12:02
はじめまして。
ランパードの骨折はショックですね。。。
ヴァレンシア戦までには是非とも戻ってきて欲しいです。。
Posted by れいた at 2007年03月29日 20:46
はじめまして。
ランパードの骨折はショックですね。。(´口`;)
是非ともヴァレンシア戦までには復帰してほしいです。
Posted by れいた at 2007年03月29日 20:53
お早うございます。
ディアラやサハルの活躍は嬉しいですが、やはりランパードの骨折はショックですね。
練習中にチームメイトの蹴ったボールで指を骨折したことがある私としては、他人事に思えません><
ワトフォード戦は無理でもバレンシア戦には復帰してほしいですよね!
Posted by ランプス at 2007年03月30日 07:35
はじめまして、B25 と申します。

私もサッカーに関するブログを書いておりますので、宜しければ相互リンクしていただけますでしょうか。

ブログを書こうと思ったきっかけは、毎日見てるサッカーニュースサイトやテレビなどの知識や思っていたことを残しておきたいと考えたからです。

どうぞよろしくお願い致します。
Posted by B25 at 2007年03月30日 22:58
すみません。
先ほど書き忘れましたが連絡は、以下のメールにご連絡ください。

lovesoccer.master@gmail.com

どうぞよろしくお願い致します。
Posted by b25 at 2007年03月30日 23:02
>江戸川ダービッツさん、
コメントありがとうございます。
ランプスの手首骨折はルーニーのものだったんですね。
ただ、場所も場所のことでどうやら
ワトフォード戦も間に合うかも知れないとのことです。
やっぱり欠かせない選手ですし
ぜひ戻って来て欲しいですね!


>れいたさん、
初めまして、コメントありがとうございます。
本当に鉄人ランパードまで負傷するとは思ってませんでしたね。
怪我の具合はワトフォード戦に間に合うかどうか、
ということですしヴァレンシア戦にまでには戻って来てるのを
ぜひ期待したいですね!


>ランプスさん、
いつもありがとうございます。
本当にディアラやサハルが嬉しい活躍してくれましたが
ランパードの負傷は残念でしたよね。
ランプスさんも同じような経験があったんですね。
ホントにワトフォードは無理でも
バレンシア戦には間に合うと思いますし
その鉄人ぶりに期待したいですね!


>B25さん、
初めまして、コメントありがとうございます。
僕も同じような思いからブログを始めたので
その気持ち良く分かります。
これからもお互いに頑張っていきたいですね。
こちらこそ相互リンク宜しくお願いします!
Posted by はだし狼 at 2007年03月31日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/37150951

自動更新のサッカーニュースをブログに貼り付ける方法
Excerpt: いつも「動画で見る世界のサッカースーパープレイ伝説」にお越しいただきありがとうございます。 お気付きの方も多いと思いますが、当ブログの右サイドに貼ってある「サッカーニュース」をあなたのブログに簡..
Weblog: 動画で見る世界のサッカー・スーパープレイ伝説
Tracked: 2007-03-29 18:32

イングランドやっと勝った!
Excerpt: 28日にスペイン・バルセロナのオリンピコ・デ・モンジュイックで行われたユーロ2008予選で、イングランド代表は3−0でアンドラを降し、勝点3を獲得しました。uefa/comより
Weblog: Blue Is My Colour
Tracked: 2007-03-30 07:36
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。