2007年05月09日

今季チェルシーの最高のゴールシーンは?

チェルシー公式HPでは今シーズン(2006/2007)の
ベストゴールを選ぶために、サポーターの投票を受け付けています。
http://chelsea2.chelseafc.com/popups/poty_goal.htm
投票対象となるのは最終候補に残った次の7つのゴールです。

A.ディディエ・ドログバ
 9月17日のホームでのリバプール戦
 (胸トラップ後、反転しながら放った左足のボレー。
 GKも動けなかった決勝点)

B.フランク・ランパード
 10月31日のアウェーでのバルセロナ戦
 (角度の無いゴールライン上から、巧みにカーブさせた同点ゴール)

C.マイケル・エッシェン
 12月10日のホームでのアーセナル戦
 (強烈なミドルシュート。残り時間5分の同点弾)

D.フランク・ランパード
 12月17日のアウェーでのエバートン戦
 (強烈なミドルシュート。残り時間10分の同点弾)

E.ディディエ・ドログバ
 12月17日のアウェーでのエバートン戦
 (胸トラップから振り向き様に放った右足ボレーのロングシュート。
  残り時間3分の逆転弾)

F.アンドリュー・シェフチェンコ
 3月19日のアウェーでのトッテナム戦
 (FAカップ準決勝進出が懸かった再試合。
  エリア右から左足を一振りした強烈な先制弾)

G.ショーン・ライト・フィリップス
 4月18日のアウェーでのウェストハム戦
 (同点に追いつかれた直後、ブリッジからのクロスを
  右足ダイレクトでネットに突き刺したゴール)

そして参考にと、チームメイトの何人かが
それぞれ今季のベストゴールについて話しています。

リカルド・カルバーリョ
「リバプール戦で1−0に勝った時のディディエ・ドログバのゴール。
あれは偉大なフィニッシュでした。
彼は後ろを向いてディフェンダーを背にし
ゴールキーパーを見ないでシュートを放ちました。
1回転していて、素晴らしいゴールでした!」

ラッサナ・ディアラ
「バルセロナ戦のフランクのゴールです。
あれは難しいゴールでした。
あの位置からゴールを決めるのはとても難しいです。
2番目はドログバがエバートンとのアウェー戦で
遠くから決めたやつです。これもまた難しいゴールでしたし
チームにとってとても重要なゴールでした」

エンリケ・イラリオ
「バルセロナ戦でのランプスのゴールは美しかった。
あれは魔法でした。みんなあそこからボールをネットへ入れるなんて
不可能だと思ったでしょう。あれは本当に魔法のようでした」

アシュリー・コール
「エバートン戦のドログバのゴールです。
それは私たちが勝利を得る為にとてもとても重要でした。
そしてあそこからシュートを放つために必要な
その洞察力と精度は信じられ無いほどでした。
そして私たちにはその勝点3が必要でした!」

ジョー・コール
「ディディエのリバプール戦のものです。
彼はターンしながら左足で叩きのめしました。
惚れ惚れするゴールでした!」

ジョン・テリー
「おそらくリバプール戦でのドログバ弾でしょう。
彼はただ回転し、その左足で放ちました。
あれはとても鮮やかでした!」

サロモン・カルー
「ドログバのリバプール戦のゴールです。
戻りながら、左で蹴ったやつです。
見事に決まりました!」

パウロ・フェレイラ
「エバートン戦のドログバのゴールです。
あれは素晴らしいゴールでしたし
私にとってはあれがベストゴールでした。
あのシュート、あのカーブのかかり方は信じ難いほどでした」

クロード・マケレレ
「アーセナル戦のマイケル・エッシェンのゴールです。
あれは最高のゴールでした。チームにとっても重要なゴールでしたし
あれがなければ私たちは敗れていました」

カルロ・クディチーニ
「トッテナム戦のマケレレのゴールです。
あれは奇跡です。まず第一に彼があんな強烈なシュートを放ちました。
そして第2に彼のシュートがちゃんとネットに突き刺さりました!」


この他にもバレンシア戦でのエッシェンの土壇場のゴール等、
今季は本当に凄いゴールシーンがいくつもありましたが
さすがクディチーニはチームに長くいるだけあって
マケレレのゴールの希少性を誰よりも分かってるみたいです。
ちなみにこの結果は5月15日に発表されるとのことです。

blogランキング。

この記事へのコメント
どれも惚れ惚れするゴールですよね!
俺的には、Dのランパードがアウェーのエバートン戦で決めたゴールが一番です^^
ゴール決めた後のカメラに向かっての指差しもカッコよかったです。
あの時の感動は忘れられません!
Posted by れいた at 2007年05月10日 00:24
クディチーニwwwwww
マケレレのゴールは本当に珍しいから選ばれても不思議じゃないですね
でもやっぱりアーセナル戦のエッシェンのミドルシュートですかね
あの時は叫びまくってましたw
Posted by ヴィンセント at 2007年05月10日 00:41
>れいたさん、
いつもありがとうございます。
本当に今季は惚れ惚れするゴールばかりでしたね!
ランパードのエバートン戦のミドルは凄かったですよね。
一瞬で突き刺さって、度肝を抜かれたのを今でも覚えてます。
ホントにカメラに向かって指差した姿も
決まっていてカッコ良かったですよね!!


>ヴィンセントさん、
いつもありがとうございます。
本当にマケレレには何か特別な賞をあげて欲しいくらいですし
クディチーニはさすがでしたね(笑)
エッシェンのミドルシュートも迫力ありましたよね!
あの時はこれで敗北から救われましたし、ホントに嬉しかったです!!
Posted by はだし狼 at 2007年05月11日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。