2007年05月11日

モウリーニョ「ホーム戦を3シーズン無敗で終えるのが目的」

マンU戦後のモウリーニョ監督は
この試合でスタメン出場を果したシンクレアは
手術が必要だとまず話しています。

「彼は初めてスタンフォード・ブリッジで
プレミアシップのスタメンから出場し、
チェルシーでの完全なデビューを果していた素晴らしい若者です。
しかし2〜3日の間に、彼は折れた第5中足骨を手術します」

そして最後まで怪我人が多いチェルシーですが
FAカップ決勝戦に向けて選手たちが間に合うかどうかです。

「カルバーリョが出場できる可能性は1%、バラックは0%です。
しかしロッベンは間に合いそうですし
ドログバはフィットしているでしょう」

また元々この直接対決は4/15に予定されていましたが
チェルシーとマンUの対戦という重要な試合に
FAカップの準決勝の日を設定していたイングランドサッカー協会に
モウリーニョ監督は不満をぶつけています。

「私は新しい王者であるマンUに
もう1度“おめでとう”と言わなければいけません。
彼らをチャンピオンとして認めるのは難しいことはありません」

「しかしただ1つ受け入れ難い事実は
この試合が4月15日に行われなかったということです」

「プレミアシップは世界で最高のリーグですし
このような重要な試合とFAカップ準決勝の日程を
同じにするようなミスは許されません。
何故ならその2つのビッグクラブのうちの1つが
準決勝に関わる可能性は充分に考えられたことです」

「この直接対決は世界中のすべてのフットボールファンが
何か食べながらテレビで観戦するはずの試合でしたが
それどころか、ドラマやもっと面白い番組へと
チャンネルを変えてしまうような類の試合となりました」

またポール主審に激しく詰め寄ったことに関して。

「特別なことは何もなかったし、退席処分にもなりませんでした。
ただ私は(彼にテリーを退場させられた)トッテナム戦以来、
私の心の中にあった2、3のことを彼に話しました」

そしてすっきりしたモウリーニョ監督は
FAカップ決勝戦への想いを語っています。

「私たちは決勝戦がウェンブリーで行われるというのを
最初から知っていたし、そこでプレーするのをずっと熱望していました。
私たちは、決勝へと進む為により多くの可能性を持った
ベストプレーヤーに溢れたチームと、常に対戦してきました」

「私は私たちが決勝進出に相応しいチームだと思いますし
トッテナムとの驚くほどの2試合の後では特にそう思います」

「それは私たちのチームがタイトルを獲得していない
イングランドでの唯一の大会ですし、もし優勝すれば、
私たちは3年間で国内の全ての大会を制したと言う事ができます。
そしてそれはファンにとっても、選手にとっても相応しいことです」


またこの翌日のモウリーニョ監督は、チェルシーがエバートンとの
最終戦にまだ戦う目的があると話しています。

「UEFAカップへの出場権がかかっている
エバートンとの試合は厳しいものになるでしょう。
しかし私たちもその試合には目的がありますし
それはスタンフォード・ブリッジ全体としての
目的となっているに違いありません。
何故ならもし私たちがホーム戦を無敗のまま
3シーズンを終える事ができれば
それはとてつもなく素晴らしいことだからです。
そしてそれは私たちが戦ってきたプレミアシップに
今季残された唯一の目的です」

「さらにもし私たちが来シーズンの
最初のホーム戦に勝つことができれば、
私たちは(リバプールの)記録を破ることができます。
そしてそれは驚くべき記録です」

「シンクレアはチェルシープレーヤーになるための
頭脳と足を持っていることを示しました」

「そしてベン・サハルは自分の仕事をしました。
彼は学ばなければいけないし、上達しなければいけませんが
そのためにもこの時期は多くを意味します。
プレミアシップで45分プレーすることは
リザーブチームで450分プレーするよりも
彼の進化にとって、より多くの意味があります」

「これは若者たちにとってとても重要ですし
できればこのエバートン戦で、私はさらに2人の若者に
チャンスを与えたいです」


シンクレアは初のスタメン出場を果した試合で
怪我してしまったというのは残念ですが、
モウリーニョ監督にはどうやら認められたみたいですし
これで再びレンタルには出されずに
来季はチェルシーのトップチームでもっと見れそうです。

そしていよいよ今季も残り2試合となりましたが
やっぱりどちらも負けられませんし
チェルシーにはぜひ勝利で来季へと繋げて欲しいです。


blogランキング。

この記事へのコメント
カルバーリョがFAカップ決勝もでれないのは、きついですね。ホーム3年無敗もなしとげてほしいです。
Posted by shimada at 2007年05月12日 01:06
>shimadaさん、
いつもありがとうございます。
本当に相手はマンUですし
カルバーリョが出れないのは痛いですが
なんとかFAカップを手にして欲しいですね!
ホーム3シーズン無敗もホントに
ぜひ達成してくれると期待したいです!!
Posted by はだし狼 at 2007年05月12日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。