2007年05月14日

モウリーニョ「色々とありがとう」

チェルシーのポルトガル人指揮官
ジョゼ・モウリーニョ監督のエバートン戦を終えて、
そして今季リーグ戦を終えてのコメントです。

「今日、私たちはポジティブなことが2つありました。
1つ目は私たちが3シーズン、ホーム戦で負けなかったということです。
それは私たちがリバプールの昔のチームと共有する記録です。
そして私たちには、来シーズンの最初の試合で勝てば
その記録を自分たちだけのものに出来るチャンスがあります。
それはとても素晴らしいことですし
私たちは足跡を残したチームとなるでしょう」

「2つ目は、プレーは良くなかったものの
私たちがプレミアシップをいくらかの誇りや名誉、
そして良いスピリットを持ったまま終えたことです」

「もちろんこれだけでは充分ではありません。
私は私たちがチャンピオンじゃないので満足していません。
しかし私たちが満足していないという事に、私は満足しています。
それは来シーズンへのモチベーションとなりますし
私たちはより多くを望んでいます」

「リーグ最終戦で怪我をするなんて、信じられません。
私は選手たちを休ませることができませんでした。
休みを与えたのはマイケル・エッションと
クロード・マケレレだけです。
私たちは今日ミケルを失いましたし
私はFAカップ決勝戦に、選手が16人いるとは思いません」

「だから私はベンチに2人のゴールキーパーを置くかも知れない。
イラリオはミッドフィルダーとしても下手な選手ではありませんし
私に手を貸してくれるかも知れません」


またこの試合、試合終了後にはシェフチェンコやバラックたち
負傷した選手も足を引きずりながらピッチ上のチームメイトと合流し
スタンドのサポーターへと今シーズンの応援に対する
感謝の意を表すため、例年通りにピッチを一周したそうです。
そしてその時はもちろんモウリーニョ監督も一緒に周りましたが
“サポーターに、さよならと言っていたのか?”
と訊かれて、その質問に答えています。

「いいえ。私は“色々とありがとう”と言いました。
いくつも歴史的な出来事があり、とても素晴らしい3シーズンでした。
結果は同じではありませんでしたが、私がチームとクラブのために
最大限の能力を尽くしたという事に関しては、どのシーズンも同じです」

「私個人としては、ホーム戦を98試合敗れずに進んでいますし
その100試合目をチェルシーで迎えることができれば
それはとても素晴らしいことです」


イラリオは本当に手を貸しかねませんし(ハンド)
これがただのモウリーニョ・ジョークなのか
実際にMFとして頼りになるのかは不明ですが
エッシェンやマケレレも休養充分に戻ってくるので
ぜひチーム一丸となって全力を尽くし
FAカップを勝ち獲ってくれると信じたいです。

そして来季プレミアシップのホーム初戦では
リバプールの63戦無敗を抜き、
さらに次でモウリーニョ監督の100試合目を達成して
素晴らしいスタートを切ってくれると期待しています。

blogランキング。

この記事へのコメント
こんばんは☆
試合終了後のセレモニー、すごく見たかったです(>。<)
モウリーニョ監督やテリーがお子様を連れている写真があって
いつもと違う顔ですごくかわいかったです(^^)
色々と探しましたがシェヴァの写真は一枚もありませんでした(ToT)
チェルシーTVで少しは放送されないかなぁと期待しています。

来季はいきなりホーム無敗記録更新という
素晴らしい幕開けになりそうですね☆
これからしばらくは移籍情報に振り回されそうですが
開幕が今からとても楽しみです(^。^)
今シーズンは本当に色々とありがとうございました☆☆
いつも貴重な情報を教えていただき感謝しています。
これからもよろしくお願いします!
Posted by haru at 2007年05月15日 00:32
haruさん、
いつもありがとうございます。
セレモニー、ぜひ見たかったですよね!
本当にチェルシーの公式ページでは
モウリーニョ監督やテリーが子供たちと写ってるのは見れましたが、
シェヴァの写真はありませんでしたし
なんとかチェルシーTVに期待したいところですね。

来季はいきなりホーム無敗記録を独占できる可能性がありますし
ホントに素晴らしい幕開けになりそうで楽しみよね。
こちらこそ今シーズンは色々とありがとうございました!
haruさんの温かくて前向きな言葉にはいつも励まされていますし
これからも改めてよろしくお願いします!!
Posted by はだし狼 at 2007年05月15日 13:23
ドログバ最高っすね!!
Posted by チェル at 2007年05月16日 18:47
チェルさん、
コメントありがとうございます。
本当に今季のドログバは最高でしたね!!
Posted by はだし狼 at 2007年05月19日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/41750654
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。