2007年05月17日

愛犬家モウリーニョ「怪我人は多いが、チームは十分強い」

○お縄頂戴。

15日、ジョゼ・モウリーニョ(44才・ポルトガル人)は
愛犬のヨークシャーテリアを予防接種をせずに
イングランドに連れてきたとの疑いを持たれ、
検疫を求めて自宅にやって来た動物衛生局員と警察官と口論の末
愛犬を自ら自宅外へと逃がしてしまい
公務執行妨害で御用となったと報道されています。

しかし注意を受けただけで釈放となったそのモウリーニョ氏側は
“これは誤解から生じた事件で、法的に必要な予防接種は受けていて
それを証明する書類も全部揃っている”と発表した模様です。

自ら愛犬を逃がす辺りはさすがジョゼ・モウリーニョ監督ですし
その光景もなんだか目に浮かんできます。
ただ、その愛犬を追って行方を捜索中とあったので
なんとか無事に見つかってることを祈っています。


○やり繰り上手。

ちなみにチェルシーの公式HPでは
上記の件に今のところ触れていませんが
そんなモウリーニョ監督はFAカップ決勝戦に
アリエン・ロッベンとアシュリー・コールが決勝戦で
間に合うかも知れないと話しています。

「彼らがプレーする準備が整っているとしても、私には疑念があります。
もし彼らがプレー出来るとしても、90分間は無理です。
何故なら彼らはトレーニングをしていません」

「リバプール戦以来、彼らにはFAカップ決勝に向けて
治療と回復のみにこの3週間を費やしてきました」

「私はもしアリエンが15分か20分プレー出来るようなって
ベンチに入ってくれれば私はとても満足ですし
実際にそうなりそうだと思っています」

「また左サイドバックにアシュリーを使うか
ウェイン・ブリッジにするか、私は決めなければいけません。
私は明日分析して決定しなければいけません」

「どうなるかは分かりません。
もしかしたら私は2人とも使わなければいけないかも知れません。
何故なら私たちはミッドフィルダーで苦心していますし
ブリッジは中盤でプレーすることも出来ます。
ブリッジは私のために、そのポジションで2、3回プレーしていますし
おそらく私は2人とも使わなければいけないでしょう」

「私たちにはあまりも多くの怪我人がいます。
しかし私はチームが充分に強いと信じています。
私たちは大きなモチベーションを持ってスタートしますし
ベンチには5人の選手がいます。
私はベンチに1人しか控えがいなかった決勝戦が
あった時をまだ覚えています」

「5人の選手のうちの1人か2人は
おそらくリザーブチームからの若手かも知れませんが
しかし私は自分の選手たちが優勝するために
全力を尽くしてくれるだろうと信じています」

「もちろん、とても重要な選手たちを欠いていることに
少しフラストレーションを感じますし、決勝でプレーできないのは
彼らにとって、とても不公平なことだと私は思います」

「私たちは11人でスタートし、
11人で試合終了を迎えることを望んでいます。
チェルシーは行儀の悪いチームではありません。
例えばアーセナル戦でのブラルーズのレッドカードは
暴力によるものではありませんでした。
だから私は私たちがレッドカードを与えられるような
このような専門的なミスをさせないように望んでいます」

またモウリーニョ監督は、太腿を痛めているミケルも
間に合うように頑張っているものの、激しい90分間に加え
延長戦の可能性もあるこの決勝戦で無理して使うのは危険だと
話していて、やはり負傷や退場にはとても気に配っています。

そして最後まで負傷者が多いチェルシーですが
モウリーニョ監督もなんとか戦力を整えてくれるみたいですし
出場する選手たちには彼らの分も
ぜひ全力を尽くして頑張って欲しいです。

blogランキング。

この記事へのコメント
あ〜 それよりもリッキーはやっぱり無理なのかな〜 それが一番痛いですね〜
Posted by デッコ at 2007年05月17日 15:12
本当にケガ人多いですね。
あぁ、頭がいたい…(~_~メ)
何とか今季最終戦を白星で飾ってほしいものですが。
何でこんなにケガ人多いんだぁ↓↓
Posted by ○ふう○ at 2007年05月17日 22:10
ブリッジのユーティリティ性を生かしてほしいですね。
Posted by shimada at 2007年05月18日 00:07
>デッコさん、
いつもありがとうございます。
リッキーはやっぱり間に合わないみたいですね。
本当に残念ですが今季最後の試合ですし
なんとか頑張って欲しいですね!!


>○ふう○さん、
いつもありがとうございます。
本当に今季は最後まで怪我人が絶えませんでしたよね。
そんな中で選手も監督もよく頑張ってくれましたし
ホントにこの最終戦はぜひ白星で飾って欲しいですね!!


>shimada さん、
いつもありがとうございます。
本当にブリッジが中盤でもプレーできるのは有り難いですし
その戦術眼は頼りになるので、この試合も期待したいですね!!
Posted by はだし狼 at 2007年05月19日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


モウリーニョ、犬逃げてるよ!!
Excerpt: ◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ? ? 【ロンドン16日時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督(44)が愛犬をめぐる騒ぎで警察に逮捕され..
Weblog: おもしろサッカーアルゼンチン
Tracked: 2007-05-17 12:36
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。