2007年05月19日

カルバーリョが契約延長。ロッベンの決勝への意気込み。

○契約延長。

ポルトガル代表CBリカルド・カルバーリョは
今日、その29才の誕生日とともに、
チェルシーと新たな5年契約を結んだことを祝っています。

これでカルバーリョは2011−2012シーズンの終了まで
チェルシーに残ることとなり、最高経営責任者のピーター・ケニヨンも
この契約延長を喜んでいます。

「リッキーがこれからの5年間をチェルシーと
共にしてくれることを私たちは嬉しく思います」

「彼は加入してからずっとチームの立役者でしたし
今シーズンはとても素晴らしかった。
間違い無く彼は世界で最高のセンターバックの1人です」

「ただ1つ残念なことは、彼がFAカップ決勝に
怪我で出られないということですし
私たち全員がそれを残念に思っています」

ドログバやエッシェンに引き続き、
このカルバーリョも契約延長がしっかり決まったのは
やっぱり嬉しい限りです。
マンU戦に出れないのは残念ですが
来季もその闘志溢れる守備&オーバーラップを頼りにしています。


○ワールドクラス候補。

ユースチームの中で最も印象に残った選手に与えられる
チェルシーヤングタレント賞を受けた
イスラエル代表FWベン・サハルがその喜びを語っています。

「この受賞は私にとって大きな栄誉です。
これほどワールドクラスの選手が揃ったチェルシーのような
クラブで注目を受けるなんて驚くほどのことです」

「私にとっては信じられないようなシーズンでした。
ユースチームから呼ばれてジョン・テリー、フランク・ランパード、
ディディエ・ドログバのような選手たちや、
ミケルやカルーやディアラのような若い選手たちと
並んでプレーできたことは素晴らしく名誉なことです」

「私はここで多くを学んでいますし
監督やコーチや裏方のスタッフ、
そしてチームメイトに感謝したいです」

サハルも来季はトップチーム入りとなりますが
ワールドクラスの選手たちとのプレーは
大きなモチベーションとなるでしょうし
ぜひその出番と活躍を楽しみにしています。


○憧れ。

チェルシーのオランダ代表ウインガー、
アリエン・ロッベンはマンUとのFAカップ決勝に向けて
ライアン・ギグスに敬意を表しつつ
チームメイトに注意を促しています。

「私はライアン・ギグスがマンUのリーグ優勝獲得の
最も重要な選手の1人だったと思います」

「私は彼のキャリアに大きな敬意を抱いています。
私が今よりももっと若く、イングランドフットボールを
見始めたばかりの頃、私は彼の大ファンでした」

「彼は素晴らしいキャリアを築いてきましたが
33才になった今でさえ、これまでと同じように
とてもフィットし、鋭く見えます。
彼はまだマンUのために勝利を呼ぶことが出来ます」

またロッベンは水曜日にトレーニングへと
復帰したことについて話しています。

「それはリバプール戦後に休んだ後の
私の最初の1歩でしたが、問題はありませんし
かなりの手応えを感じています」

「これはとても大きな決戦で
シーズンの最後の試合でもあります。
だから優勝を勝ち取って、終えることができるのが
精神的にも望ましいことです」

「私たちはプレミアシップでずっとマンUに圧力をかけ続け、
そして今、私たちは再び出会います。
私はこれが復讐だとは言いません。
何故ならこれは一発勝負の試合だからです。
しかしこの試合は素晴らしい雰囲気を持った大きな試合に
なるでしょうし、私たちはどれほど良い試合ができるかを
全世界に示さなければいけません」

どれぐらい出場できるか分かりませんが
やっぱりロッベンがいるといないとでは違いますし
この最後の試合もぜひその活躍を見せて欲しいです。

blogランキング。

この記事へのコメント
カルバーリョにはレアルマドリーへの移籍の噂があっただけに、5年間の契約延長は非常に喜ばしいですね!
あとはテリー、ランパードの契約もうまくいくことを願っています。
今日のFA杯のユナイテッド戦、今から非常に楽しみです!
チェルシーには是非とも優勝してもらって、来季へとつなげてほしいですね!
Posted by れいた at 2007年05月19日 19:46
れいたさん、
いつもありがとうございます。
本当にこのカルバーリョの契約延長は嬉しいですし
テリー、ランパードにもぜひこれに続いて欲しいですよね!
いよいよFA杯のユナイテッド戦で、とても楽しみですよね。
ホントに来季へ良い形で繋げるためにも
ぜひ優勝で締めくくって欲しいですね!!
Posted by はだし狼 at 2007年05月19日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。