2007年07月18日

ドログバのゴールでチェルシーが水原三星に勝利。

水原三星ブルーウイングスと対戦したチェルシーが
ドログバのゴールで1−0の勝利をものにしています。
そしてこの試合は、ついにあの蛍光イエローの
新ユニフォームが見参したそうです。

そしてこの試合の前半のメンバーです。

 カルー  シェフチェンコ  J・コール

 ランパード  エッシェン  シドウェル

ハッチンソン テリー ジョンソン フェレイラ
          ツェフ

この試合、本職不在の左サイドバックには
先日のクラブアメリカ戦でよくやっていたという
17才のハッチンソンが再び起用されています。
そして前回負傷で出場を逃したフェレイラも
右サイドバックとして戻り、またプレシーズンらしく
モウリーニョ監督はジョンソンをセンターバックで試しています。

またチェルシー公式サイトによると
試合内容は以下のような感じったようです。

前半11分。
エッシェンのボレーシュートがクロスバー直撃。

前半20分。
シェフチェンコやエッシェンの組み立てから放った
シドウェルのシュートがゴールの上を越えます。

前半23分。
キム・デウィのシュートはツェフの正面に収まります。
ブルーウイングスはこれが最初のちゃんとしたシュートだったようです。

前半34分。
エッシェンの近距離からのシュートを
GKキム・デファンがスーパーセーブで防ぎます。

前半36分。
ジョンソンがずさんなプレーで相手に
ボールを渡してしまったそうですが
リー・クウァンウーのカーブシュートはゴールの左へと外れます。


そして後半はやはりメンバーをガラリと変えています。

     マルーダ  ドログバ  ロッベン

       ミケル  マケレレ  SWP

フェレイラ カルバーリョ ベン・ハイム ディアラ
             イラリオ

モウリーニョ監督は先日の言葉通り
ロッベンとマルーダを同時起用しています。
そしてミケルも無事戻って来て、イラリオもプレシーズン初出場です。
また今度はフェレイラが何度か経験している左サイドバックへと
移っていますが、後半24分にはそのフェレイラに変わって
シンクレアが出場機会を得ています。

後半3分。
誰もがクロスと思ったところをドログバはシュートを狙い、
この強力なボールをGKがこぼした所を、
マルーダが押し込もうとしたものの
ギリギリでブロックされてしまったそうです。

後半5分。
マルーダのコーナーキックから
ロッベンが放ったシュートが
ディフェンスラインに跳ね返されます。

後半8分。
1対1に打ち勝ったライト・フィリップスのパスから
ドログバが放ったシュートがゴールポストに阻まれます。

後半24分。
ここで前半からただ1人出場し続けていた
フェレイラが下がり、シンクレアが出場機会を得ます。

同じく後半24分。
ライト・フィリップスの低く強力なシュートが
GKの好セーブによって阻まれます。

後半38分。
ライト・フィリップスの浮き球のクロスから
ドログバが放ったボレーがゴールを破り、
チェルシーがついに1点を奪いました。


奇しくも前回のクラブメキシコ戦と同じ時間帯に決勝ゴールを挙げた
チェルシーですがチャンスも一杯あったみたいですし
公式サイトによると後半は特に危険なチームと化していたそうです。
名前が多く出ているライト・フィリップスは
確実に成長しているとありますし、試合を決めたドログバも
モウリーニョ監督の先日の言葉通り今年も期待できそうです。
また何より怪我人が出なかったとのことでやはり一安心でした。

そしてこれでこのアメリカツアーも後は
21日のLAギャラクシー戦を残すのみとなりました。
ベッカムは足に問題を抱えているため
出場するかどうかはまだ分からないそうですが
チェルシーにはぜひ新シーズンへ向けて
チームをさらに向上させて欲しいです。

blogランキング。

この記事へのコメント
なかなか良い感じに仕上がっていってそうですね… 映像で見れてないのが残念ですけど。 非常にジョンソンが気になります。どんなミスしたのやら…。
Posted by デッコ at 2007年07月18日 17:47
ジョンソンってCBの経験ありましたっけ?身体能力はあり、GK経験もあるので素質はあるかもとは思いますが。

ロッベンはレアルに移籍するから、この試合に出ないという噂がありましたけど、出場したのですね。まだ決めかねている状況なのでしょうか。
Posted by shimada at 2007年07月18日 19:35
デッコさん、
いつもありがとうございます。
本当に良い感じに仕上がって来てるみたいで嬉しいです!
親善試合も昨年みたいにぜひ放送して欲しかったですよね。
ジョンソンは昔の事もありますしやっぱり気になりますね・・・。
昨季のポーツマスでは頑張ってたみたいですし
なんとかチェルシーでも成長した姿を見せて欲しいですね!!
Posted by はだし狼 at 2007年07月18日 19:38
shimadaさん、
いつもありがとうございます。
本当にジョンソンはこれがおそらく初のCBですが
モウリーニョ監督はその素質を見い出したのかも知れませんね。

ロッベンのレアルの噂はやっぱり怪しいですからね。
もちろんチェルシーも契約があるので出さないでしょうし
新シーズンもぜひチェルシーで頑張って欲しいですね!!
Posted by はだし狼 at 2007年07月18日 19:51
こんばんは
後半は凄かったですよ
なんかチームが変わったのではないか?というぐらいだったw
ロッベンは一応出ましたけど、なんか上の空な感じだったのが気になりました・・・
残ってもらいたいけど、出て行きそうな雰囲気・・・
Posted by ヴィンセント at 2007年07月18日 21:09
こんばんは。
文章で読んでいるだけでワクワクなので。
実際、映像で観たら相当なんでしょうねぇ。
早く見たい!!

しかし、スカパーでの放送が未定なのが気になります。。。
Posted by たむこ at 2007年07月18日 21:54
>ヴィンセントさん、
いつもありがとうございます。
本当に後半は凄かったみたいですし
新シーズンはかなり期待できそうですね!
ロッベンはハイライトを見たらドログバの
ゴールを笑顔で祝福しているのも見れて嬉しかったです。
チェルシーとは契約延長についても話し合ってるみたいですし
まだまだその活躍を見せてくれると期待しています!!


>たむこさん、
いつもありがとうございます。
本当にチャンスも一杯つくってたみたいですし
早く新しいチェルシーの試合が見たいですよね!
シーンは少しだけですがハイライトの動画を
トップページに貼っておいたのでぜひ見てみてください。

僕もスカパーでの放送がずっと未定のままに
なっているのが少し気になってます。。
なんとか早く発表して安心させて欲しいですね!!
Posted by はだし狼 at 2007年07月19日 04:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/48333886

レッズVSマンU
Excerpt: 昨日の試合はまぁ迫力のある試合でしたねぇ~念 まさか、先制をするなんて思いませんでした。しかも内館だし… でも、アナウンサーまで伏兵だのなんだのいってましたが、失礼です&..
Weblog: ど素人ファッションバイヤーあつおの売買日記
Tracked: 2007-07-18 18:48
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。