2007年07月18日

モウリーニョ「私は選手を選ばなければいけない」

その水原三星ブルーウイングス戦のハイライトシーンです。



そしてブルーウイングス戦後のモウリーニョ監督は
この試合の選手たちの出来にも喜んでおり
次のLAギャラクシー戦ではいよいよ1チームに絞ると話しています。

「今これからは私が決定し始める時ですし、
選手たちはそのパフォーマンスによって
その決定の手助けをしてくれます」

「私にとってポジティブなことは、選手たちがボールを
今までよりもずっと上手く使っているということです。
私はここ2試合での私たちのプレーぶりにかなり満足しています」

「次のLAギャラクシー戦は
私が2チーム使わない初めての試合となります」

「私は常に選手たちに対して公正でいようとしています。
だからチームにより役立てる選手を使うように努めたい。
LAギャラクシー戦では1チームで60分間プレーさせる
決心をしなければいけませんし
私は選手を選択しなければいけません」

「ブルーウイングスは私たちが必要としてるものを与えてくれました。
だから私は試合の後、相手の監督と話をして
“ブルーウイングスと対戦できて満足しています”と伝えました。
彼らは速く、強く、良いダイナミックさがあるチームですし
良いフットボールを望んでいるチームです。
彼らは好戦的で無く、フェアプレーをします。
私たちにとって良い試合になりましたし、
私は彼らにとってもまた良い経験になったと思います」

また相変わらず立ち上っているロッベンの移籍の噂を
モウリーニョ監督はもちろん退けています。

「彼についての最も新しい情報は
彼が10分前にこの試合を終えたということです。
私はそれ以上のことは知りません。
今の彼はチェルシーの選手ですし、
彼にはあと2年の契約が残っています。
彼は一生懸命に働いていますし
他の選手たちと同じようにプレーしています。
同じくあと2年の契約が残っている
ジョン・テリーやフランク・ランパードのように。
現在ここにいる彼は私の目にはチェルシーの選手のように見えます」

そしてモウリーニョ監督は噂に踊らされている
マスコミにその矛先を向けています。

「あなた方は少しは恥ずかしがるべきです。
あなた方はロッベンが、マドリードかロンドンかどこかへと
飛行機にのって向かっていると一日中ずっと言っていました。
しかしあなた方はここに来てそのスタンドから
ロッベンがプレーするのを見ました。
そして私の意見では、恥かしいと思う事については
話すべきではありません。
彼が現在、飛行機で飛び立っていないのなら
その“アリエン・ロッベン物語”は忘れた方が良いでしょう」

そんなモウリーニョ監督は土曜日のLAギャラクシー戦に
ベッカムに出場して欲しいと思っているようです。

「良い試合になると思うし
デビッド・ベッカムにとってもそうでしょう。
それは彼にとってアメリカの新しいクラブでの最初の試合ですし
もし彼がイングランドの報道陣に囲まれる中で
母国のクラブであるチェルシー戦に出場するなら
それは彼にとっても、試合にとっても素晴らしいものになるでしょう」

順調に進んでいるみたいで本当に嬉しいです。
次の試合、その60分間プレーするのが誰になるのかは
やはりとても気になりますし、選ばれなかった選手たちにも
次の試合でスタメンの座を奪うためにも
ぜひ残りの30分間で奮起して欲しいです。

blogランキング。

この記事へのコメント
ベッカムがいた方が盛り上がるでしょうからね。
Posted by shimada at 2007年07月18日 19:39
どうも
次の試合のスタメンはかなり信用されているということですね
誰が選ばれるか楽しみ
Posted by ヴィンセント at 2007年07月18日 21:11
>shimadaさん、
いつもありがとうございます。
本当にベッカムには出場して、ぜひ盛り上げて欲しいですね!!


>ヴィンセントさん、
いつもありがとうございます。
これでトレーニングとここ2試合で
監督により印象を残したのが誰か分かりそうですよね。
本当にどういったメンバーになるのかが楽しみですね!!
Posted by はだし狼 at 2007年07月19日 04:12
Posted by 今年は本当にしっかりとしたチーム作りをしてるなぁ〜という印象です。 しかも丸々2チーム作れちゃうこの選手層… 開幕が待ち遠しいです(^o^) at 2007年07月19日 08:32
すみませんm(__)m

名前忘れてました(;_;)
Posted by いな at 2007年07月19日 08:34
ベッカムとテリーの、新旧主将対決が見たいデスね!!ベッカム見たいけど、でないかもしれませんね・・
誰が60分プレーに選ばれるんでしょうか。気になりますね。
今年はチーム一丸となっている感じがして、いい感じな気がします!
Posted by ○ふう○ at 2007年07月19日 23:03
>いなさん、
いつもありがとうございます。
本当に今年は一段階ずつ進んでいて
しっかりとチームを作ってるのが伺えますよね!
選手層もかなり厚くて、これで昨季のような
怪我にも対応できそうですね。
例年以上に戦力が整っていて
ホントに開幕が待ち遠しいです!!


>○ふう○さん、
いつもありがとうございます。
本当に新旧代表主将の対決はぜひ見たいです!
ベッカムは可能性は50%程みたいですが
なんとか出場してくれるといいですね。
チェルシーはやっぱり誰がスタメンに
選出されるのか楽しみですよね。
ホントに厳しい競争があっても
チーム一丸になってくれてるみたいですし
新シーズンはとても期待できそうですね!!
Posted by はだし狼 at 2007年07月20日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/48340413
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。