2007年07月23日

モウリーニョ「来季も3バックが必要な時が必ず来る」

LAギャラクシー戦後のモウリーニョ監督は
チャンスを多くつくったものの、楽な試合では無かったと話しています。「難しい試合でした。
LAギャラクシーは多くの誇りを持ってプレーしていました。
おそらく彼らはデビッド・ベッカムに
自分たちのチームを見せたかったのでしょう。
そしてメジャーリーグサッカーが
彼がプレーするに相応しい場所だということも。
またチェルシーレベルのチームが相手だからこそ、
そしてスタジアムの席が全部売り切れたからこそ
彼らはあんなに熱狂的になったんでしょう」

「彼らは意欲的でしたし、私たちに難しい試合を与えました。
私たちにはとても多くのゴールチャンスがあったので
結果はもっと異なっているはずでした。
しかし今はプレシーズンですし、私は簡単な試合よりも
難しい試合の方を好みます」

「それははブルーウイングスとの試合でも同じでした。
彼らは私たちに対し、大きな集中力ととても良い守備を見せました。
しかし今日、彼らはここでティグレと対戦しましたが
それは私たちに対する時とは完全に違う試合内容でした
(※ティグレが3−0の勝利)」

また膝に少し問題を抱えているロッベンは
試合に出てないため、やっぱり邪推されたりもしてるようです。
しかしモウリーニョ監督は
“彼はここにいるし、私たちと一緒に帰国します。
向かうのはマドリードではなく、ロンドンです”とそれを鎮めています。

そしてこの試合、マルーダとライト・フィリップスの
ウインガーを起用した4−4−2について
“私は選手たちにそれを経験して欲しかった”と話していますが
さらにこの試合では3バックも試したそうです。

「そして私たちは試合の残り15分を、
DFを3人だけにしてプレーしました。
それは私が選手たちに経験して欲しかったもう1つのものです。
何故ならいずれシーズン中に、このようにDFを3人にして
挑まなければいけない時が確実に来るからです。
そしてこれもまた前向きな結果が得られました」

また後半途中から出場したまだ万全ではないベッカムに対し
シドウェルが激しいタックルを見せたみたいですが
それもモウリーニョ監督は庇っています。

「私は選手たちに特別なことは何も言いませんでした。
私のチームは特に好戦的という訳ではありません」

「シドウェルはまだチームに加入したばかりで
私に多くを見せたがっている子です。
あのタックルがランパードか他の選手なら
おそらく接触さえなかったでしょう」

「試合はベッカムにとってポジティブなものでした。
何故ならメジャーリーグサッカーの人々は
彼の40メートルのロングパスを見ることが出来ました。
彼の右足には目がついています」

そして、3試合全てを終えたモウリーニョ監督は
このアメリカツアーにとても満足しているとして締めています。

「私はアメリカ、メキシコ、韓国の3チームと対戦しました。
どれも異なる文化のフットボールです。
そして私はこれからヨーロッパへと戻って3試合を行いますし
私たちがこのプレシーズンで良い準備ができると思います」

「ウェイン・ブリッジの件は別として、
私たちは大きな怪我も無く、プレシーズンのこの段階を終えます。
私はロサンゼルスでのこの15日間に
とても満足してロンドンへと戻れます」

最後には3バックまで実戦で試せたりと
やっぱり実りの多い15日だったみたいで何よりです。
これで欧州に戻ったモウリーニョ監督が残りのプレシーズンで
どうチームを完成させていくのかもさらに楽しみになりました。


blogランキング。
この記事へのコメント
やっぱり3バックも使いますか。楽しみですね。ロッベンも残りそうですし・・・。
Posted by shimada at 2007年07月23日 18:37
はじめまして
今シーズンは良い補強したなと思うんですが、本来そのポジションにいた選手のモチベーションが心配です。キャプテンJTには上手くチームをまとめて欲しいです。あとアレックスはやってくるんでしょうか??
Posted by ドログ at 2007年07月23日 18:57
>shimadaさん、
いつもありがとうございます。
必要とする時は喜べる状況ではありませんが
3バックは見応えありますし、本当に楽しみですよね。
ロッベンもやっぱり心配無いでしょうし
来季もぜひ頼りにしたいですね!!


>ドログさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
本当に今シーズンは良い補強をしましたよね。
今年はどのポジションにも平等に出場争いがありますし
僕はこの競争がレギュラークラスの選手の
モチベーションも上げてくれるのではと期待しています。
アレックスはコパ・アメリカが終わってから来ると
ケニヨンさんは言ってましたが、まだ何の音沙汰もありませんし
もしかしたら今は休暇中なのかも知れませんね。
ブラルーズもレンタルに出してしまっただけに
アレックスにはぜひ無事にチームに加わって欲しいですね!!
Posted by はだし狼 at 2007年07月25日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。