2007年08月02日

ジョー・コール「自分本来の姿が戻って来ている」

○スロースターター。

チェルシーのクラーク・アシスタントコーチは
日曜日に行われるコミュニティ・シールド前の
このブロンダー戦での勝利に喜んでいます。

「これは私たちにとって良い試合でした。
ブロンビーは良く組織されていたし、
速さもある快活なチームでした。
彼らはこの試合の中で、特に前半に
1つか2つのチャンスを作っていました」

「彼らは私たちにいくつかの問題をもたらし
厳しい仕事を強いました。
だから私たちの視点から言わせてもらうと
これは良い運動になりました」

「最後のプレシーズンマッチを勝利で飾れたこと、
後半に適切なパフォーマンスを見せられたことは嬉しいです。
私たちは前半の出来にあまり満足していませんでした。
前半はあまりパスも上手くいかなかったし
多くのミスがあって、とても困難な状態でした」

また怪我人については明るい材料を報せてくれています。

「私たちが次にトレーニングをするのは木曜の朝です。
そこにはマケレレ、エッシェン、テリーも戻って来てると思います。
そして上手くいけばロッベン、シェフチェンコ、
ディアラもいるかも知れませんし、今日の試合に出れなかった
多くの選手がトレーニングに戻っているでしょう」

そして先日のレンジャーズ戦で復帰を果し
この試合はスタメンから出場したアシュリー・コールを
クラークさんが絶賛しています。

「彼は65分間に渡ってプレーしましたが
前半は確かに彼がベストプレーヤーでした。
鋭さが見えますし、ずっと試合に出てなかったので
今は本当にとても楽しくプレーしています」


○グッドタイミング。

またこの試合の2点目のシーンで、
中盤で巧みに1人かわし、パスを出したのは
シドウェルかと思ってたんですが
どうやらあれはジョー・コールだったそうです。
(確かにシドウェルはこの時、すでにベンチに下がっていました)
そしてそのジョー・コールは開幕へ向けて
調子が上がっていると話しています。

「私は鋭くなっているように感じます。
最後の15分は自分自身を取り戻したかのように
より良くっているのを感じました。
来週、新シーズンが始まることを考えると
これは良いタイミングです」

そしてジョーもこの試合のチェルシーが
スロースターターだったと認めています。

「スタートは少し鈍かったものの、結局は軌道に乗りました。
あと20分試合が続いていたら、私たちは
もう2、3ゴール決めていたかも知れません。
あの試合は動き出すのに時間がかかったんです」


○おしゃれ関係。

アルマーニ ドキュメント映画

チェルシーは世界に名を馳せるファッション・ブランドの
アルマーニと3年間の提携を結ぶと発表しています。
これでチェルシーのオフィシャルスーツを初めとして
その他の礼装などをアルマーニが担当することになるようです。
そしてジョルジオ・アルマーニがチェルシーについて話しています。

「今日のチェルシーのようなクラブの選手たちは
国際的なお手本であり、またそれらしく見える必要があります。
彼らは鍛えられた精神面と身体面が
鋭く連動していることを示さなければいけません。
それが彼らを正真正銘の英雄にします」

「だからこそデザイナーたちは
彼らと一緒に仕事するのが好きなのです。
だからこそ私たちは英雄たちを着飾るチャンスを手に入れます」


ディズニー、アディダス、サムスン、ユーチューブを初めとして
色んな所と提携しているチェルシーですが
今度はアルマーニまで加わり、そのブランド力も
着実に上がって来てるみたいで何よりです。

そしてチームは相変わらずスロースターターみたいですが
昨季は怪我に悩まされた2人のコールが、どちらも快調そうで
新シーズンはとても期待できそうです。
ジョーは昨年、真っ先にチームを離脱して開幕を逃してますし
アシュリーもチェルシーで開幕を迎えるのは初めてなので
ぜひ今年は最高のスタートダッシュを見せて欲しいです。


それにしてもスカパーさんは、まだプレミアの
放映権を買い取れていないようですね。
いくら放映権が高いとはいえ、需要の高いプレミアが
見れなくなる事は無いと思ってましたが
いよいよ開幕も迫って来てるので流石に心配です。

開幕が見れないのはやっぱり興醒めですし
何よりチェルシーはホーム戦無敗の新記録がかかってるだけに
スカパーさんにはなんとか頑張って吉報を届けて欲しいです。

blogランキング。
この記事へのコメント
ジョーコールは順調なので、かえって怖いですね。
Posted by shimada at 2007年08月02日 19:59
Jコールだったんですね!すごく切れてたからびっくりしました。
昨シーズンほとんど見れなかったから忘れたのかな(笑)
ロッベンとかJコールのドリブル突破大好きな自分としては今回二人とも怪我が無いことを祈ります。
Posted by ドログ at 2007年08月02日 22:11
>shimadaさん、
いつもありがとうございます。
ジョー・コールは昨年順調じゃなかったので
今年は期待できそうですね!!


>ドログさん、
いつもありがとうございます。
本当にJコールが予想以上に切れていて驚きましたね!
画質の影響か引き締めたのか、いつもよりスマートに見えたので
僕もシドウェルだとばかり思ってました(笑)
ホントにロッベンとJコールのドリブル突破は最高ですよね!
昨季は2人揃ってなかなかプレーできなかったので
今年はぜひ一緒にプレーして相手陣営をかき乱して欲しいですね!!
Posted by はだし狼 at 2007年08月03日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/50063159
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。