2007年08月08日

モウリーニョ「1人として全試合に出場する選手はいない」

○濡れ衣。

チェルシー公式サイトでは先日、
ピープル誌が謝罪文を出したと発表しています。

その記事というのは、先日のアメリカツアー中に

“テリー、ランパード、ロッベンらチェルシーの選手たちが
5つ星のビバリーヒルズホテルのバーやレストランで
酔っ払って騒いだり、大胆な短パン一丁の姿になったりして、
他の客を激怒させた為、ホテル側は苦情を受るはめになった”

というものです。

この記事に関し、ピープル誌は“ホテルは苦情を受けてなかったし、
選手たちの態度、服装もちゃんとしたものだった”
として全面的に偽りだったと認めました。

もし真実だったら少し面白かった気もしますが
プレシーズンの時点でそんなに騒いでいたら
やっぱり先行きは心配ですし、冤罪だったという事で一安心です。


○奪還。

シドウェルが開幕への意気込みを語っています。

「私は新加入選手ですし、まだプレシーズンの間しかここにいません。
しかしチェルシーに来てからのこの4週間で、
選手たちがプレミアシップのタイトルを逃したことから
感じている痛みを見ることが出来ました」

「私たちはタイトルを取り戻すため、
手に入れたチームスピリットと才能で
ずっとマンUに圧力をかけるつもりです」

「プレシーズンも終わりに近づいています。
おそらくそれはプロのフットボーラーにとっては最悪な時期でしょう」

「しかし新シーズンは今週末にキックオフしますし
誰もがそれを楽しみにしています。
選手たちだけでは無く、世界中のファンが楽しみにしています」

「私たちはマンU戦で良いパフォーマンスをしました。
特にプレシーズンではそれは鍵となるものです。
良いパフォーマンスがあるかどうか、フィットしてるかどうか、
シーズンの開始にあたってはそれが主な関心事です」

「監督は誰に対しても満足しています。
そして私たちは日曜日のバーミンガム戦へ向けて
自信に満ちてますし、勝点3を得られると期待しています」



○難易度1。

モウリーニョ監督が現地ロンドンで
チェルシーTVに向けて話しています。

「私たちには1シーズンに60もの試合があり
1人としてその全てに出場する選手はいません。
そのことを理解できるだけの知能は誰にでもあります」

「だから、もしシーズン序盤ではファーストチョイスでは無いとしても
少しずつ出場機会を与えられるようになるというのを
みんな分かっています」

「私たちはローテーションを必要とします。
しかし選手たちはチャンスをここで
得られるだろうということを分かっています」

出番が少ない選手はやっぱりネタにされるでしょうし
モウリーニョ監督も予防線を張ってるみたいですね。
そして例年以上にチームの層も厚いだけに
どのように出番を与えていくのかはやはり注目です。


○26人。

新シーズンへ向けてチェルシー公式サイトでは
トップチームの選手たちの背番号を一斉に改めて発表しています。

1ペトル・ツェフ
2グレン・ジョンソン
3アシュリー・コール
4クロード・マケレレ
5マイケル・エッシェン
6リカルド・カルバーリョ
7アンドリュー・シェフチェンコ
8フランク・ランパード
9スティーブ・シドウェル
10ジョー・コール
11ディディエ・ドログバ
12ジョン・オビ・ミケル
13ミハエル・バラック
14クラウディオ・ピサーロ
15フローラン・マルーダ
16アリエン・ロッベン
17スコット・シンクレア
18ウェイン・ブリッジ
19ラッサナ・ディアラ
20パウロ・フェレイラ
21サロモン・カルー
22タル・ベン・ハイム
23カルロ・クディチーニ
24ショーン・ライト・フィリップス
26ジョン・テリー
40ヘンリケ・イラリオ

これにアレックスも加わるはずですし
そうなると背番号は25になりそうですね。

それにしてもこうやって眺めてみると改めて凄い布陣です。
それだけに怪我人が多いのは残念ですが
一日でも早く勢揃いする日が来るのを楽しみに待っています。

blogランキング。
この記事へのコメント
始めまして、背番号25って確かゾラの功績を称えて永久欠番になってませんでしたっけ?
Posted by Mr.M at 2007年08月08日 16:42
そうですよね。永久欠番ですよね。そうなると、何番になるんでしょうか
Posted by lampard at 2007年08月08日 17:39
Mr.Mさん、lampardさん、
コメントありがとうございます。
本当に25は永久欠番でしたね。
大事なのを忘れてました(笑)
となるとアレックスは27になるかも知れませんね!?
Posted by はだし狼 at 2007年08月08日 17:56
シンクレアがトップチームに残ったのは嬉しいですね。彼は今年ブレイクしそうな気がしています。
Posted by shimada at 2007年08月08日 21:24
shimadaさん、
いつもありがとうございます。
最年少とはいえ本当にシンクレアにはぜひ期待したいですよね。
新シーズンの攻撃の要となるウイング陣の1人として
鍵を握る選手になってくれるのをぜひ楽しみにしたいですね!!
Posted by はだし狼 at 2007年08月09日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。