2005年07月28日

気になるサッカーニュース(7/27周辺)

○欧州チャンピオンズリーグ予備戦2回戦リバプールと
カナウス(リトアニア)の第1戦はアウェーながらも
欧州覇者リバプールが1−3と逆転勝利をものにしました。
前半21分に先制点を許したリバプールは
獲得したばかりのイングランド代表FWクラウチが
得意のヘッドで落し、これをシセが叩き込む同点弾。
そして3分後には主将ジェラードのコーナーキックから
キャラガーが6年半ぶりにネットを揺らし一気に逆転しました。
さらに後半9分にリバプールはPKのチャンスを得ます。
これをジェラードが確実に沈めて3試合連続ゴール。
シセも2試合続けての先取点と皆調子が良さそうですね。

○パク・チソンがマンチェスターUで初得点。
アジアツアーにて中国の北京国安と親善試合を行った
“赤い悪魔"はパク・チソンが移籍後初ゴールを決めました。
前半40分と44分にスコールズが2ゴールを決めたマンUは
後半、クリスチアーノ・ロナウドのクロスからパク・チソンが
ヘッドで合わせてとどめの3点目をものにしました。
ファーガソン監督はこの無尽蔵の働きをする
韓国代表MFをとても気に入っているらしく
練習中も暇さえあれば声を掛けているほど。
「チームになくてはならない財宝」とまで語りました。

○ダービッツがトッテナムへ移籍。
昨季インテルで出場機会に恵まれなかった
ダービッツはやっぱり移籍してしまうそうです。
バルセロナ(スペイン)→インテル(イタリア)
→トッテナム(イングランド)とここ最近は1年毎に
各リーグを渡り歩くことになったダービッツ。
インテル在籍中の最後のニュースは
ブラジルで起こした草サッカーの乱闘騒ぎに
なってしまいましたが、それも彼らしいし
イングランドでも頑張ってもらいたいです。

○レアルが3−1でジュビロ磐田に勝利。
2日前、東京ヴェルディに0−3で敗れた
レアルは前半2分にグティ、オーウェンの連係から
生まれたこぼれ球を主将ラウルが押し込んで
いきなりの先取点。
そして前半23分には盛岡の見事なミドルシュートで
同点に追いついた磐田はその4分後にPKを献上してしまし
これをロナウドがゴール右に叩き込み再びレアルのリード。
後半からはフィーゴが登場してドリブルで
DF陣を翻弄するなどこの試合も魅せてくれました。
後半ロスタイムにはそのフィーゴの逞しいアシストから
ロナウドがGK川口の股を抜くゴール。
ベッカムの“必勝”の宣言どうりに勝利をものにしたレアルは
ヴェルディ戦より“らしい”プレーで楽しませてくれました。
マン・オブ・ザ・マッチにも輝いたロナウドは
最後の最後に会場を沸かしてくれて
親善試合に相応しい締めくくりでしたね。
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
チェルシーのファンなんですね!
プレミアでも、良きライバル関係になりそうです(笑)。
よろしくお願いします。
Posted by らすから at 2005年07月28日 23:41
TBありがとうございます。
ダービッツ、プレミアでもがんばってほしいですね!
ジェラードはほんとすごい活躍ですね。ジェラード、ランパード等かなり強力なメンバーのイングランドは今からW杯でのプレーを楽しみにしています。
Posted by サッカー野郎 at 2005年07月29日 00:35
TBありがとうございました。

乱闘騒ぎは、ホント、ダービッツらしいですねw
好きな選手の1人なのでトッテナムで頑張って欲しいです。

ヴェルディとの試合では、来日してすぐだったので仕方のないことだと思います。
でも、ひどすぎ・・・orz
ジュビロ戦では、きっちり勝ってくれました。
危なっかしい場面も多々ありましたが、レアルらしいです。

これからもよろしくお願いします。
Posted by TREQUALTISTA at 2005年07月29日 09:32
TBありがとうございます。
ダービッツのようなスタミナ豊富な汗かき屋はどこのリーグでも
活躍できると思うので、期待したいですね。

このブログは情報量が多いけど見やすくて勉強になります。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by あらしちょ。 at 2005年07月29日 10:22
◎皆さんコメントありがとうございます。

>らすからさん
チェルシーファンですが
こちらこそ宜しくお願いします(笑)。
リバプールは一足早く良いスタートを切りましたね。
チェルシーも親善試合でいい試合をしてるみたいなので
リーグでの対戦が楽しみですね。

>サッカー野郎さん
ダービッツには期待してます。
今のジェラードは怖いくらいの活躍ですね。
ランパード達が加わったイングランド代表は
ヨーロッパでは頭1つ抜き出てるかも知れませんね。
W杯ホントに楽しみです。
また宜しくお願いします。

>TREQUALTISTAさん
トッテナムでダービッツが暴れまくって
くれるのを期待したいですね。
(もちろんプレーの方です)
レアルは疲れがひどかったみたいですが
ジュビロ戦は頑張ってくれて良かったです。
これからも宜しくお願いします。

>あらしちょ。さん
おっしゃる通りダービッツみたいな選手は
どのリーグでも仕事をこなせますよね。
特にプレミアのスタイルはぴったりな感じがします。
このブログが役に立てたみたいで凄く光栄です。
今後も宜しくお願いします。
Posted by はだし狼 at 2005年07月29日 22:57
TBありがとうです〜。

ダービッツは監督とチームに馴染めば問題なしです。
(それが一番の問題かな・・・。)
ロビー・キーンなどとの絡みが楽しみです。
Posted by ラテ at 2005年07月29日 23:20
ラテさん、コメントありがとうございます。
確かに一番の問題ですね・・・(笑)
上手く馴染んでロビー・キーンの
ゴールチャンスも増やしてくれれば良いですね。
Posted by はだし狼 at 2005年07月30日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


リバプール、半歩前進!
Excerpt: チャンピオンズリーグの2次予選の第1戦が行われ、リバプールが、アウエーでカウナス(リトアニア)に3−1で勝利しました。 リバプールは先制されたようですが、シセ、キャラハーのゴールと、ジェラードの..
Weblog: 一の坂のほとりで
Tracked: 2005-07-28 23:39

ダービッツがトットナムに移籍
Excerpt: 元オランダ代表のインテルに所属していたエドガー・ダービッツがプレミアリーグ(イングランド)のトットナムに移籍することが決まりました。
Weblog: サッカー野郎の独り言
Tracked: 2005-07-29 00:37

欧州サッカー、ダービッツがトットナムへ移籍
Excerpt: サッカー、元オランダ代表MFでインテル所属のダービッツが イングランド・プレミアリーグのトットナム・ホットスパーズに 移籍が決定しました。ACミラン、ユベントス、インテルと 強豪チームを渡り歩い..
Weblog: スポーツ観戦日記
Tracked: 2005-07-29 00:56

ダーヴィッツはトッテナムへ
Excerpt: 契約を満了してのフリー移籍でプレミアへ。 記事→≪ダービッツが移籍 トットナム≫ 記事→≪インテルのダービッツがトッテナムへ≫ 記事→≪トットナム、元オランダ代表ダビッツ獲得≫ トッテ..
Weblog: McLoad Booklet
Tracked: 2005-07-29 00:56

ダービッツ、トッテナムへ移籍!
Excerpt: インテルのダービッツが、トッテナムへ移籍することが決まった。 フリー移籍の為に移籍金は発生しない。 結局、インテルには1年在籍しただけ・・・ 試合もほとんど出場できず・・・ これは、インテ..
Weblog: TREQUALTISTA
Tracked: 2005-07-29 09:33
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。