2005年08月07日

フィーゴ「インテルの大きな成功に貢献したい」

昨日行われたフィーゴの入団発表が行われました。
フィーゴの目的はイタリアのサッカーに慣れ
このチームに早く溶け込む事で
そして一生懸命プレーし、多くのタイトルを
勝ち取りたいと語りました。

フィーゴは今回の移籍を人生の新しいステージとして捉え
「私はインテルでプレーするために生まれてきたように感じる」
とまで言ってます。
今まで過去にいくつもタイトルを獲得してきたフィーゴは
その栄光は良い記憶として残っているが
今大事なのは現在と将来についてで
「そして今インテルに呼ばれた」とのことです。

最終的にインテルを選んだのはそのビッグクラブの威信と
これからのプロジェクトに興味を惹かれたみたいです。
そしてフィーゴの元へ何度も訪れたインテルのパトロン、
モラッティ氏からの尊敬と愛情を感じたの
とても重要だったとしています。
レアルではルシェンブルゴ監督と色々あった時期だけに
こういうのもフィーゴにとって大きかったんでしょうね。

レアルは色々な経験を与えてくれたクラブなので
出来れば違う形で出て行けることを望んでいて
また5年間大きな愛情で見守ってくれたファンに
別れの挨拶が出来なかったのが残念だと
フィーゴは思っています。

国際的な大会を数多く戦っているフィーゴは
イタリアのサッカーがどういうものかは知っていて
マンチーニ監督からは、イタリアでは
どのチームも戦術などの準備を念入りに
行うという話を聞いたそうです。

そして多くの世界のベストプレーヤーたちと
渡り合ってきたフィーゴはその経験を活かし
インテルの大きな成功に貢献したいと考えています。
そして注目を集めるアドリアーノとのプレーに対しても
「私の感覚はアドリアーノを助けることができる」とし
「アドリアーノのさらに大きな成長へと役立つのを望んでいる」
と語りました。

でも自らがリーダーになることには興味が無く
・誰でもチームのリーダーの様に思えるような
 勝つフットボールをすること。
・大切なのは目的の達成に向けた
 賢明さを持ったプレーをすること。
以上がフィーゴの哲学の様です。

そしてフィーゴは今回とても多くのクラブが自分に
興味を持ってくれたことに感謝しつつも
そのオファーの数は重要では無く
「私が今ここにいるという事が重要」と語りました。

blogランキング。
 
この記事へのコメント
アナスイ 腕時計
Posted by 人気 腕時計 at 2013年07月29日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5691274
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。