2005年08月09日

ドログバの2ゴールでチェルシーが今季初タイトル。

その年のプレミアリーグの覇者とFAカップの王者とが
対決する「FAコミュニティ・シールド」が行われ
チェルシーが2−1でアーセナルに勝利。
見事“銀の盾”を獲得しました。

前半8分に今季新加入のスペイン代表左SBデル・オルノからの
ロングボールをドログバが胸トラップからのボレーシュート。
これがゴール隅に突き刺さりいきなりの先取点。
モウリーニョ監督も賞賛した素晴らしいゴールだった様です。

そのドログバは後半12分には一人でゴール前に持ち込み
一度は体勢を崩したものの、立て直してシュートを放ち2点目。
コート・ジボワール代表をエースとして引っ張るドログバが
粘り強さのあるプレーを見せ、アーセナルDF陣を破りました。

一方のアーセナルもは後半20分。
弱冠18歳でヴィエラの代わりを勤めるセスクが
リュングベリのクロスを押し込みんで1点返します。
しかし反撃もここまでで2ー1でチェルシーの勝利。
アーセナルは前半はほぼボールを支配していたようですが
決定機をなかなかつくれず、ようやく放った
新キャプテンのアンリやトゥーレのシュートは
GKツェフに阻まれました。

ちなみにチェルシーの出場メンバーは
ドログバ(クレスポ 59)
ロッベン(ライト・フィリップス 69)、ダフ(ジョー・コール 74)
ランパード(ジェレミ 90)、マケレレ、グジョンセン(ティアゴ 58)
デル・オルノ、テリー、ギャラス、パウロ・フェレイラ
ツェフ

モウリーニョ監督の気になるウィンガーの起用は
ファーストチョイスがやっぱりロッベンとダフで
ライト・フィリップスとジョー・コールは後半途中からでしたね。
フォワードはこの試合のベストプレイヤーで
2ゴールを決めたディディエ・ドログバ。
昨シーズンも末にようやくロンドンの環境にも慣れてきて
今季はもっとゴールを狙うと宣言している通りの活躍でした。
クレスポと途中交代しましたがこのアルゼンチン代表FWとの
レギュラー争いは良いプレッシャーになってドログバに
プラスに働くだろうとモウリーニョ監督は見ています。

そしてモウリーニョ政権のチェルシーは
この日の“銀の盾”の獲得で
カーリングカップ優勝とプレミアリーグ優勝に続き3つ目、
そして今季初のいきなりのタイトル獲得。
リーグ開幕を前に大きな勝利を得ました。
しかし昨季の対戦すべて引き分けだったアーセナルに対し
今回初勝利を手にしたモウリーニョ監督は
プレミアリーグ2戦目に早くも予定されている再びの対戦に向け
「アーセナルもタイトル奪還を狙っているはずだし
今日の結果は何の影響も与えるものではない」
と突っぱねる様な物言いで
油断は微塵も感じさせないのはさすがです。

blogランキング。
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
チェルシーは今年も熱いですね。
また伺います。
Posted by hotsoul at 2005年08月09日 22:32
はじめまして。
TBありがとうございました。
こちらのブログはとても詳しいですね。
ドログバは好調のようで頼もしい限りですが、クレスポも負けずにがんばって欲しいものです。一応クレスポファンなので。
Posted by bettencourt at 2005年08月10日 00:34
>hotsoulさん
コメントありがとうございます。
熱いチェルシーは今年も目が離せませんね。
また気軽にいらして下さい。


>bettencourtさん
はじめまして、
こちらこそありがとうございます。
文章が多くて読むの大変かも知れませんが
そう言ってもらえて嬉しいです。
クレスポには本当に頑張って欲しいですね。
チェルシーはもちろん、アルゼンチン代表でも
活躍を期待してます。
Posted by はだし狼 at 2005年08月10日 22:07
TBありがとうです〜。
チェルシーはチームの仕上がりがよさそうですね。
今シーズンも上位にプレミアを盛り上げてくれそう
です。開幕戦も楽しみです。
Posted by ラテ at 2005年08月11日 22:12
ラテさん、コメントありがとうございます。
チェルシーの仕上がりは本当に上々で
今季も楽しみです。
プレミアリーグいよいよ開幕ですね。

Posted by はだし狼 at 2005年08月13日 03:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5728433

コミュニティー・シールド★チェルシー勝利!
Excerpt: って言ったって見たわけじゃないけど。ああ、見たかったなあ! やってないよね、テレビで。今日ウエブで見つけたニュース。やっぱりチェルシーvsアーセナルのカードは見たいです。何しろ新しいシーズンをどう戦う..
Weblog: RockTheWorld
Tracked: 2005-08-09 22:33

チェルシー×アーセナル(コミュニティー・シールド)
Excerpt: コミュニティー・シールド(プレミア王者×FAカップ王者の対決)なるものが行われたみたいで、チェルシーがアーセナルを2−1で破ったらしい。チェルシーの得点者はドログバが2ゴール(8分、57分)、アーセナ..
Weblog: 荒鷲日記
Tracked: 2005-08-10 00:49
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。