2005年08月18日

オランダ対ドイツの親善試合はロッベンが絶好調。

オランダはホームでライバル、ドイツとの親善試合を行いました。
オランダはファン・バステン監督、ドイツはクリンスマン監督と
元代表エース同士の対決です。

オランダの怪物ロッベンは今日は右サイドで魅せ
左サイドはオランダリーグ得点王カイトが活躍。
この2人に加えてFWファン・ニステルローイも好調でした。
そしてヤンクロンカンプやコクーもスタメン出場。

ドイツはバラックを中心にクラニーとクローゼンの2トップ。
リバプールのハマンも1年半ぶりの代表復帰。
期待のシュバインシュタイガーと
ボドルスキーは休養でいませんでした。

試合は前半3分、オランダがペナルティエリアへ入れた
ロングボールをDFがヘッドでなんとかクリア。
このこぼれ球をロッベンが逃さず、左足で放ったシュートは
GKカーンを破りゴール左上へ。
ホームのオランダが早くも先制しました。

前半13分にはロッベンが起点となり右サイドのランツァートが
ラインギリギリでクロスを上げます。
ゴール前のファンニステルローイのヘッドはしかしカーンが防ぎました。

さらにロッベンがドリブルで切り裂き
DF4人をひきつけてのパス。
再びファン・ニステルローイの右足のシュートは
ゴールの外、左へと逸れていきます。

そして次はカイトの見事な浮かせたパスから
走りこんで来たランツァートが太ももで1トラップし
そのままループシュート。
これにはGKカーンも裏をつかれましたが惜しくもクロスバー。

後半はバイエルンの“エース”マカーイ、
ロッベンと同じくオランダ期待の星ファン・ペルシー、
そして天才と言われるファン・デル・ファールトらを投入。
カイトとファン・ニステルローイは下がります。

そしてオランダは今度は後半開始わずか40秒。
ロッベンがコート中央をドリブルで駆け抜け
DF2人を翻弄しながら左足の低いシュート。
カーンはなんとか触ったものの
そのままゴール右へと吸い込まれてゴール。
再びの開始早々の2点目にロッベンも
飛び上がってはしゃいでいました。

でもドイツも前半5分。
ダイスラーの右コーナーキックからゴール前のバラックが
コクーのマークを巧みにはずし、体勢の低いヘディングシュート。
これをファン・デル・サールの守るゴール左に決め1点返します。

後半17分はやはり右サイドから1人目を股抜きでかわした
ロッベンはペナルティエリアに進入し、2人目のスライディング、
そして3人目のDFもかわし、カーンを引きずり出しての絶好のラストパス。
これは残念ながらゴールに繋がらなかったものの
このロッベンのプレーに会場はものすごい湧き上がりました。

後半21分ドイツはDFフート(チェルシー)も出場。
しかしボールを蹴ろうとしたフートは
後ろから相手ごと蹴ってしまい、
いきなりのイエローカードでした・・・。。

オランダはファン・デル・サール、マカーイ、ファン・ペルシーの
この3人もテクニックを魅せ、ロッベンは相変わらずキレた
ドリブルでドイツを圧倒します。

しかし後半36分に右サイドでボールを奪った
ドイツはボールをペナルティエリアへ。
スペースに凄い勢いで走りこんで来たドイツ代表初の
黒人選手アザモアがGKファン・デル・サールより一瞬早く
ボールを奪い、ラインギリギリでのシュート。
勢い余って転びながらも見事に同点ゴールとなりました。

予想外の同点にオランダはあせり
ロッベンもさらにゴールを狙いますがこのまま2−2で試合終了。
少し悔しそうな表情のロッベンの下へ、
フートが笑いながら寄って行きました。
マカーイもバラックと和やかに談笑したりと
やっぱり親善試合ならではの微笑ましい光景でした。

ドイツはクリンスマン監督になって以来の勝負強さはさすが。
バラックはボールにさわればやはり上手さが際立っていますね。
オランダはもっとゴールが生まれても
おかしくなかった素晴らしい試合内容。
中でも自由自在に動き回っていたロッベンは
その明るい表情からも好調さは伝わってきました。
そして今週末にはチェルシーに戻ってファン・ペルシーがいる
アーセナルとの対戦が待っています。
今日は本当に楽しませてくれたロッベンですが好調を維持して
このビッグマッチでも活躍してくれるのを期待します。

人気blogランキング。
   
この記事へのコメント
トラックバックありがとう。今もスカパー!で再放送をしているので観ています(笑)。ドイツよりもオランダ贔屓からすると観ていて楽しい試合でしたからね。フートは応援しているので、少しずつ成長してくれればいいと思ってます。
また、お立ち寄り下さい(笑)
Posted by nobuta at 2005年08月19日 21:09
トラバありがとうございます。
ロッベンほんとキレキレでした(@_@)
今度はW杯予選でチェコとの試合もあるので頑張ってほしいですね。
Posted by misako at 2005年08月19日 22:06
TB有難うございました。
詳しく書かれてはりますね。
また見に来ます。今後宜しくです。
Posted by ささべえ at 2005年08月19日 23:49
>nobutaさん
コメントありがとうございます。
ちょうど観戦中だったのですね(笑)
オランダは魅力的な選手が多くて
特にロッベンファンとしては大満足の試合でした。
フートにも本当に頑張って欲しいです。
素質は凄いものを持ってますよね。
また遊びに行きます。


>misakoさん
コメントありがとうございました。
ロッベンは本当にキレすぎでしたね(笑)
チェコとの大一番はツェフとの対決に期待しています。。
またいらして下さいね。


>ささべえさん
コメントありがとうございます。
今回はロッベンの活躍で特に長くなってしまいました(笑)
普段も長めなんですがまた見に来て下さいね。
こちらこそ宜しくです。
Posted by はだし狼 at 2005年08月20日 03:29
TBありがとうございました!
ロッベンはホントにすごいですよね〜。
ケガしないで頑張ってもらいたいです!
Posted by matsu at 2005年08月22日 10:14
matsuさん、
コメントありがとうございます!
ロッベンには改めて驚かされました。
怪我だけは本当に気をつけて欲しいですね。
これからも宜しくお願いします。



Posted by はだし狼 at 2005年08月22日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


オランダvsドイツ、2??2!!but...
Excerpt: 内容は4??0くらいでオランダ でした。 ドイツは何だかんだで結果出すのですごいんだけど、魅力は感じない。 バラック、ダイスラーあたりは楽しめるんだけど・・・。 にしても、ロ..
Weblog: サッカーとフットボールの違いがわかんない人は見ちゃダメよ!
Tracked: 2005-08-18 06:58

オランダ、ドイツと2−2で引き分ける・・・orz
Excerpt: オランダのロッテルダムで17日にオランダ対ドイツの親善試合が、行われた。 開始わずか3分、ドイツディフェンダーのクリアボールをロッベンが、ペナルティエリア端から豪快に蹴りこんで、オランダが先制点..
Weblog: TREQUALTISTA
Tracked: 2005-08-19 13:37

ロッベン復活 オランダ2−2ドイツ
Excerpt: 昨日のエントリで述べたとおり、日本代表の結果見え見えの試合よりもオランダVSドイツの親善試合を選んだ僕・・・ロッベン最高!!!さすがに凄かった。試合については終始オランダペースで、本来ならばオランダが..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-08-19 21:07

ロッベンはドイツまで行っちゃいます
Excerpt: 17日イラン戦の日は欧州や南米で親善試合がありました。主な結果↓フランス 3-0 コートジボワール 得点:ガラ,ジダン,アンリオランダ 2-2 ドイツ 得点:ロッベン×2,バラック,アサモアデンマーク..
Weblog: シュート100
Tracked: 2005-08-19 22:02

国際親善マッチ・『 オランダ vs ドイツ 』
Excerpt: いやぁ??、昨日は国際親善マッチの花盛り!!って感じの日でしたねぇ??。サッカーファンにはたまらない日でした。とりあえず、オランダ vs ドイツ戦の様子を書いてみます!!。オランダのロッテルダムでオラ..
Weblog: FANTASISTA NOW!
Tracked: 2005-08-19 23:48

親善試合オランダ代表結果
Excerpt: 今更ですが、ミッドウィークにあったオランダvsドイツの注目の対決は、オランダが開始3分にロッベンがファインゴールで幸先のいいスタートを切った。 その後も、オランダはロッベン、カイトを中心にドイツ..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2005-08-21 21:04
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。