2005年08月21日

インテルがユベントスを下し今季初タイトル!

2ヶ月前にコッパ・イタリア優勝は果たしたインテルが
リーグ王者ユベントスとのスーパー・カップを0−1で制しました。
16年ぶりとなるこの大会の優勝はベロンの一撃が決めました。

インテルは前半開始5分に左サイドのクロスからアドリアーノが
強いヘディングシュートでネットを揺らしますが
これはカンナバーロを倒したとあってノーゴール。
そしてマルティンスとベロンがゴールを狙い
スタンコビッチとカンビアッソにも惜しいシーンがありました。
後半のマルティンスとアドリアーノのワンツーでは
アドリアーノが見事なヒールキックでパスをつなげ
マルティンスがもう少しでゴールを決める場面も。

ゴールはもつれ込んだ延長前半6分。
ロングボールをゴール右のライン間際で落ち着いて確保した
アドリアーノがペナルティエリア内へ滑らかな左足のパス。
これをベロンが右足から放ったシュートで
ついにゴールを破りました。
アドリアーノもこの時間帯でのこのプレーはさすがですが
ピサロが加入したとはいえやはりベロンの活躍は
今季は必要不可欠ですね。

ブッフォン、テュラムを負傷で欠いたユベントスは
やはりイブラヒモビッチが危険な存在で
あたらしく加入したビエイラも試合開始直後から最後まで
何度もゴールを脅かしました。
前半終了間際にはトレセゲがゴールを決めますが
このゴールはオフサイドとのこと。
GKキメンティも良く頑張っていた様です。

お互いにゴール前でのシーン、
シュートで終わる場面が多くかなりの熱戦だった模様。
インテル公式サイトを見ると
コンフェデ杯のためコッパ・イタリアでは優勝の場にいなかった
サネッティ、カンビアッソ、アドリアーノ、
いきなりタイトル獲得となって新加入のピサロ、サムエル、
そして延長戦から出場したレコバにゴールを決めたベロンと
やはり皆とても嬉しそうです。

前半を昨シーズンのメンバーで挑んだマンチーニ監督も
「コンディションは万全ではなく、ユベントスも非常に良かったが
われわれはこのタイトル獲得にふさわしい素晴らしい試合をした」
とアウェーでのこの戦いを賞賛ています。

ブッフォン不在とはいえ、アウェーでユベントスに勝利、
そして2ヶ月間で2つのタイトルを獲得したことになったインテル。
的確な補強で今季の前評判はすこぶる良いですが
いよいよのリーグ開幕を前にして
その自信を裏付ける勝利を得ることができました。


インテル:
アドリアーノ、マルティンス(レコバ 100分)
スタンコビッチ、カンビアッソ、ベロン、ゼ・マリア(ピサロ 59分)
ファバッリ、マテラッツィ(サムエル 63分)、コルドバ、サネッティ
トルド

ユベントス:
トレセゲ(サラジェータ 103分)、イブラヒモビッチ
ネドベド、ビエイラ(ムトゥ 111分)、エメルソン、カモラネージ(デルピエロ 70分)
ザンブロッタ、カンナバーロ、コバチ、ゼビナ
キメンティ

人気blogランキング。
  
  
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

長いことタイトルから遠ざかってたのでコッパ・イタリア&スーペル・コッパの獲得は本当に嬉しいですね^^

今年こそ盾が欲しいです(出来れば大耳も)
Posted by ぼぼ at 2005年08月21日 21:33
ぼぼさん、コメントありがとうございます。

この2つのタイトル獲得は本当に嬉しいですね。

今季は盾と大耳と両方狙えそうな戦力ですが
特に盾だけは絶対に獲って欲しいです。。
Posted by はだし狼 at 2005年08月21日 23:04
はじめまして
ふくちゃんと申します。

インテル 今シーズン
初タイトル取りましたね。

今シーズンはなんかやってくれそうです。

また遊びに来ます。
Posted by ふくちゃん at 2005年08月22日 19:30
ふくちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

リーグ開幕前にこのタイトル獲得は大きいですね。
今季のインテルはまだまだ期待できそうです。。

これからも宜しくお願いします。
Posted by はだし狼 at 2005年08月22日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


まずはスーペルコッパゲット!
Excerpt: インテルがユベントス相手に1-0で勝利(Uefa.com) まずは今季初タイトルおめでとう!inter.itただいま混線中で詳しいこと(写真やら映像やら)は何も分からないのだけど、拮抗した勝負だった..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2005-08-21 22:08

スーペル・コッパ(VSユベントス)
Excerpt: Lift the Italian Super Cup!! 今季初タイトル獲得! まず、1冠めですよ。 シンボリルドルフの岡部のように、人差し指を天高く掲げ..
Weblog: そんなわたしのひとりごと
Tracked: 2005-08-22 01:30

インテル、スーペル・コッパ獲得!
Excerpt: 2005 スーペル・コッパ ユヴェントス 0-1 インテル  (延長) インテルが延長の末、ユベントスを倒し、スーペル・コッパを獲得! シーズン前のイタリアダービー。 ユベントスを倒し..
Weblog: カイのナスガママBlog -the 2nd edition-
Tracked: 2005-08-28 13:46
ページの一番上に戻る↑
×

