2005年08月27日

リバプールがUEFAスーパーカップに勝利。

チャンピオンズリーグ覇者リバプールと
UEFAカップを制したCSKAモスクワとの
モナコで行われた一戦はリバプールが3−1の逆転勝利でした。

前半にダニエル・カルバーリョに先取点を許した
リバプールですが後半34分にシセを投入すると
わずか3分後にゴール前に迫ったそのシセに
相手DFのクリアボールが跳ね返り、そのまま幸運のゴール。
さらに試合は延長戦までもつれ込みますが
延長前半13分に再びシセが逆転をなる2点目を獲得。
ハマンのパスを受け強力なシュートを放ったシセは
GKに弾かれるものの、それを自ら押し込みました。
さらに延長後半4分にはそのシセの右からのクロスに
ルイス・ガルシアがヘッドによる一撃で決定的な3点目。

チームの象徴ジェラードがふくらはぎの負傷で
不在だったもののシセが2ゴール1アシストと活躍。
そのシセは、1点を追いかけていたリバプールに
サポーターたちがやきもきして復帰の噂のある
元エースのオーウェンの名を大合唱していた時の登場でした。
「私の立場についてのさまざまな噂に対して、
この2ゴールはとても重要だった」
と試合後にシセは語りました。

ベニテス監督はこの試合について
「試合を支配していたのは私たちだが、
1つのミスで、追いかける展開になったのは苦しかった。
でもトロフィーを手に入れることができて今は幸せだ」
と言っています。

リバプールはまたしても延長戦、そして逆転でトロフィーを獲得。
さらにジェラード不在の中で勝ち獲ったのが何よりも大きいです。
リーグ戦の序盤、チャンピオンズリーグ本大会直前と
本当に良い時期にチームとしての自信を身につけました。

人気blogRanking
  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6295618

リバプール、UEFAスーパー杯でCSKAソフィアに勝利!
Excerpt: 26日(現地時間)にモナコでUEFAスーパー杯、リバプール対CSKAソフィア戦が行われた。 UEFAスーパー杯とは、昨シーズンのUEFAチャンピオンズリーグの覇者とUEFA杯の覇者が対戦するというも..
Weblog: TREQUALTISTA
Tracked: 2005-08-28 11:28

UEFAスーパーカップ・リバプール vs CSKAモスクワ
Excerpt: 今朝(日本時間)、04/05シーズンUEFAチャンピオンズリーグ覇者リバプールと、04/05シーズンUEFAカップ覇者CSKAモスクワの対戦があった。 この両覇者が戦うのがUEFAスーパーカップです..
Weblog: FANTASISTA NOW!
Tracked: 2005-08-30 00:54

uefa
Excerpt: プルチャンプ いろんなシーン★ポスター■価格:1500円(税込)リバプールが2001年、国内のリーグカップ、FAカップ、uefaカップの(トレブル)三冠を成し遂げたときのポスターです。バレンシアC.F..
Weblog: [uefa]について
Tracked: 2005-09-29 09:26
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。