2005年09月01日

オーウェンはニューカッスルの10番。

レアルのイングランド代表FWマイケル・オーウェンが
ニューカッスルに移籍決定。背番号は「10」です。
わずか1年でイングランドに戻ることになったオーウェンですが
わずかな出場機会の中、結果を出してきただけに
その評価はさらに上がった感があります。
レアルのテクニカル・ディレクターアリゴ・サッキ氏は
オーウェンの人間性と常にポジティブな精神を惜しみ
「最高のプロフェッショナルな選手を失った」とし
レアルのスペイン代表MFエルゲラも
「人間としても、チームメイトとしても最高で偉大な選手だった」
と語っています。

ニューカッスルはチェルシーからイングランド代表MFパーカー、
そしてインテルからトルコ代表MFエムレを今季獲得。
さらに最近はスペイン代表FWルケをものにしたばかりでしたが
元イングランド代表キャプテンで同国を代表する
FWアラン・シアラーが今季で引退を決意しているだけに
最後はやはりその後継者に最も相応しいオーウェンを
獲ることに成功しました。
現時点のリーグ成績は3敗1分けでしかも今だ得点0という
補強とは裏腹に厳しい状況にあるニューカッスルですが
オーウェンにしてみればプレミア復帰には絶好の舞台が
整っていてその活躍に期待が掛かっています。

一方先日チェルシーに敗れたものの今季好調の
トッテナムことスパーズはそのニューカッスルから
イングランド代表MFジェナスを、そしてPSVから
朴智星(パク・チソン)と共に世界に名を示した
韓国代表DF李栄杓(イ・ヨンピョ)を獲得し
さらに強力なチームになりました。
PSVのヒディング監督が
「オランダリーグ最高の左サイドバックの一人」と評する
イ・ヨンピョはマンチェスターUに移籍したパク・チソンとの
対決もありそうで色々と注目ですね。

ちなみにこの韓国代表選手2人をはじめ
ファン・ボメル、フォーゲルなど数々の主力選手の放出が目立つ
PSVはオランダ代表CBボウマまでアストン・ビラに移籍が決定。
奮発してリバプールから獲得したチェコ代表FWミラン・バロシュ
が早くもゴールを上げてくれたアストン・ビラは
守備にも余念が無い補強で、意気込みが伝わってきます。

また昨シーズン4位のエバートンもインテルから
オランダ代表MFファン・デル・メイデを獲得。
このサイドアタッカーでチームの攻撃力の強化を図っています。

各チームとも魅力的な補強を行っている
プレミアリーグはますます面白くなりそうです。
オーウェンは結局ニューカッスルを選びましたが
本当は古巣のリバプールが希望だったけど
こちらは話が壊れる可能性があり、
もう1年レアルのベンチで過ごすのは嫌だったと言っています。
そしてカリスマ性溢れるシアラーとの会話が大きく影響し
自分の背番号「9」までくれると言ってくれたりと
本当に自分を必要としているクラブというのがわかったとの事。
実際にこのオーウェン入団にニューカッスルの
かなり多くのファンが歓喜で一杯の様です。
一方のリバプールは自らの戦術に合わないと考えていた
ベニテス監督は元々それほど積極的では無かったけど
主将ジェラードにとっては残念、シセは一安心といった結果ですね。

人気blogRanking

この記事へのコメント
トラックバックどうもです!!
スパーズやビラに比べて昨シーズン、カップ戦に滑り込んだ
ボルトンとミドルズブラは遅れをとってしまいましたね
これは今年は大混戦になりそうな予感ですね
Posted by fcgonta at 2005年09月01日 21:19
TBありがとうございました!!
あとちょっとTBミスしてしまいました、スイマセン・・・。

スパーズ結構いい感じになってきましたね!ちょっと期待。
Posted by こそ泥 at 2005年09月02日 00:29
TB&コメントありがとうです〜。

シセはとりあえず安心したでしょうね。なんとなくモヤモヤしたものがありそうですけど・・・。

勝手にリンク貼ってごめんなさいです。
今後ともよろしくです〜。
Posted by ラテ at 2005年09月02日 00:36
>fcgontaさん
コメントありがとうございます!

今季は上位チーム以外も戦力が充実してきて
本当に面白くなって来てますね。

混戦の中でどのチームが抜け出すのか注目してます。。


>こそ泥さん
コメントありがとうございました!

TBミス気にしないで下さい。
僕も何回かやってしまった事があります(笑)。

今季のスパーズ本当に良い感じです。
今年はこのチームも目が離せませんね!


>ラテさん
コメントありがとうございます!

シセは本当にとりあえずですね。
オーウェン次第だったのが、わだかまりとして
残りそうな気もします・・・。

こちらこそリンク貼ってもらって
ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いしますね。
Posted by はだし狼 at 2005年09月02日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6431691

オーウェン、ニューカッスルへの移籍決定!
Excerpt: イングランド・プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドが、レアル・マドリードのオーウェンを獲得したことを発表した。 4年契約で、移籍金は1700万ポンド(33.8億円)。 ニューカッスルは..
Weblog: TREQUALTISTA
Tracked: 2005-09-01 16:44

トッテナム、イ・ヨンピョ獲得。
Excerpt: ----- 李栄杓 ----- トテナム(イングランド)は現地時間31日(以下現地時間)、PSV(オランダ)から韓国代表DF李栄杓(イ・ヨンピョ/28)を獲得したと発表した。韓国人選手のプレミア..
Weblog: サッカーだらだら観戦日記。
Tracked: 2005-09-01 19:12

オーウェンの移籍話は決着です!小野伸二は残留!
Excerpt: イングランド・ニューキャッスルが、正式にマイケル・オーウェン獲得を発表したようです。 契約期間は2009年6月まで、移籍金は1700万ポンド(約34億円)、ニューキャッスルがアラン・シアラーを獲得し..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2005-09-01 20:20

NEWCASTLEに新たな王がやってくる
Excerpt: さあオーウェンのニューカッスル移籍がとうとう決まりました 4年間契約の完全移籍、移籍金は不明ですが当然かなりの額でしょう クラブ間合意はすでに報じられていたもののオーウェン自身がなかなか首を..
Weblog: フットボール言いたい放題
Tracked: 2005-09-01 21:22

Michael back to Premiership!
Excerpt: やはりオーウェンはスペインには似合わなかった。 8月31日のメルカート(移籍市場)最終日に、マイケル・オーウェンが 古豪Newcastle United Football Clubに移籍することが発..
Weblog: 株式会社カナヤマ
Tracked: 2005-09-01 23:22

移籍マーケット閉幕  レアルマドリー・・・。
Excerpt: 滑り込みな最終日、注目されたモッジ(ユーベ)にサプライズもなく、アーセナルやユナイテッド、バルサなども静かに終了。やばいのがリバプール。結局、誰も補強できず。しかしレアル・マドリーは・・・。 最..
Weblog: 11人の勇敢な(ry
Tracked: 2005-09-02 00:14

オーウェンが移籍した!?&泣きそうな赤鬼
Excerpt: 結局オーウェンがニューカッスルに移籍するそうです。 移籍金は32億程度、4年契約・・・。移籍金はシアラー越えですw まぁ開幕ベンチ外の時点で残留はなしだったんでしょうけど。 まぁねこれに..
Weblog: 11人の勇敢な(ry
Tracked: 2005-09-02 00:24

舞蹴桜燃、プレミア復帰
Excerpt: FWバロシュをアストン・ビラに放出した古巣・リバプールではなく、ニューカッスルに決まった。 リバプールは約22億9000万円を用意していたようだが、ニューカッスルはそれを上回るクラブ史上最高額を提示..
Weblog: nmf日記
Tracked: 2005-09-02 11:20
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。