2005年09月01日

サネッティが負傷で3ヶ月間お休み。

インテルの主将でアルゼンチン代表DFサネッティが
3ヶ月の離脱となってしまいました。
アドリアーノがハットトリックを決めた開幕戦、
後半に自陣ゴール前で相手選手の足が太ももに当たり
とても痛そうだったサネッティは心配でしたが
交代枠も使い果たしてため、そのまま出場し続けました。
いつもインテル右サイドバックにいるサネッティだけに
この「3ヶ月」は思った以上に長く感じます。

誰からも「いい人」と言われる性格で
ピンチの時は力強いプレーを見せながらも
常に正々堂々としたプレースタイル。
得意のオーバーラップはもちろん、
たまに見せる深い位置からコートを縦に割る
“止まらないドリブル”は、びっくりするぐらいに
相手を抜き去り、味方も意表をつかれて追いつけない程。
そんなサネッティがいなくなるのは確かに痛いけど
代わりは元ブラジル代表ゼ・マリアが頑張ってもらいたいです。
プレースタイルはサネッティとは違うけど
そのクロスの正確さには定評があります。

インテル11年目のサネッティはもちろん
チームで最も多く試合に出場している選手。
リーグ制覇がいつも以上に期待されている今季
なるべく早く戻って来て欲しいですが
この機会に充分体力を蓄え、回復後のさらなる
活躍を楽しみにしたいです。

そしてインテルはギリシャ代表MFカラグニスが
ベンフィカへ、オランダ代表MFファン・デル・メイドが
エバートンへとそれぞれ移籍が決定しました。
ともにフィーゴやソラーリのインテル加入によって
さらに出番の可能性が少なくなった選手。

昨シーズン末から良く試合に出場し
ちょこまかと動き回るドリブルと
試合終了まで消えないスタミナを披露していた
カラグニスには期待していただけに特に残念です。
でもスタンコビッチやキリ・ゴンザレスもいて
交代出場すらあまり無さそうなら仕方ないですね。
きっとポルトガル王者ベンフィカでは
中心選手として活躍してくれるでしょう。
(ちなみにベンフィカは昨季フィオレンティーナで活躍した
FWミッコリも獲得したみたいで、共に頑張って欲しいです)

そしてファン・デル・メイドはプレミアリーグで
エムレとダービッツとの対戦が待っていますが
誰が武勲を立てるのかも楽しみです。

人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6432623
ページの一番上に戻る↑
×

