2005年09月06日

アドリアーノとマルティンスが代表戦ハットトリック

○ドイツワールドカップ 南米予選

「ブラジル対チリ」
ロナウジーニョは累積警告で出場停止。
それでも前線にはロナウド、アドリアーノ、
カカ、ロビーニョといった破壊力抜群の布陣でした。

前半11分にカカの左コーナーキックからジュナンが巧みな
ヘディングシュートでゴールを奪ったブラジルは
さらに10分後、右サイドを突破したアドリアーノがクロス。
これを逆サイドのカカが折り返し、これを受けたゴール前の
ロナウドはさらにラストパス。
斜め後ろから走りこんできたロビーニョが難なく決めました。
注目の4人それぞれが仕事をこなしての
見事な連携からのゴールでした。

前半26分はロビーニョがボールを持ち
前を走るロナウドとアドリアーノ。
中央に入ったロナウドがDFを少し引き付けたので
左のアドリアーノにパスを出したロビーニョ。
落ち着いて、そして素早く左足を振りぬいた
アドリアーノのシュートはDFとGKを抜け、対角線上の
ゴール右隅へと突き刺さり、その力量を見せつけました。

そしてその3分後にはゼ・ロベルトの素晴らしい
右コーナーキックからアドリアーノが
力強いヘディングシュートでこの日2点目。

後半に入り試合終了間際には再びロビーニョのアシストから
やはりアドリアーノが強力な左足でハットトリックを達成。
ゴール後にアドリアーノがこの日同じく活躍した
ロビーニョを肩車し、そのまま試合は終了。
ブラジルが5−0の圧勝で、ワールドカップ開催以来の
18大会連続出場を見事に決めました。

チリは司令塔のピサロが良く頑張ったんですが
さすがブラジル相手に一人ではどうしようも無かったです。
アドリアーノはインテルでの開幕戦に続き2試合連続の
ハットトリックでその怪物ぶりを発揮してくれました。

「パラグアイ対アルゼンチン」
リケルメやソリン、カンビアッソらはいるものの
大幅にメンバーを変えてきたアルゼンチンは
前半にパラグアインのエース、サンタクルスに
1点を奪われそのまま敗北。
すでに本大会一番乗りを果たしているアルゼンチンに対し
「残り3試合をすべて(W杯の)決勝戦のつもりで戦う」
としたパラグアイとのモチベーションの差ですね。

「ウルグアイ対コロンビア」
ウルグアイもサラジェータがハットトリックを決め
3−2の僅差でコロンビアを下しています。
コロンビアは後半途中に2点差を追いついたものの
サラジェータに決勝点を許してしまい
これでウルグアイは5位、コロンビアが6位となりました。


blogRanking


○ドイツワールドカップ アフリカ予選

「ガーナ対ウガンダ」グループ2
前半11分にエシアンのゴールで先制した
ガーナはさらに追加点を奪い、2−0の勝利。
ワールドカップ初出場がほぼ決定的となりました。

「コートジボアール対カメルーン」グループ3
注目のグループ首位決戦でしたがコートジボアールは
チームを率いるドログバが2得点を奪ったものの、
ホームで2−3と敗れてしまい自力での予選突破の可能性が消失。
来月カメルーンがエジプトに引き分け以下の結果を望みながら、
次のスーダン戦は勝利は必須条件となっています。

「アルジェリア対ナイジェリア」グループ4
ナイジェリアはアウェーながらも2−5で勝利をものにしました。
インテルのチームメイトのアドリアーノと同様に
マルティンスもこの試合、見事ハットトリックを達成しています。

人気blogRanking
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
アドリアーノは凄かったですね。
来年の本戦が今から楽しみです。

こちらからもTBさせていただきます。
Posted by Orfeo at 2005年09月07日 07:55
コメントありがとうございます。
本当にアドリアーノが止まりませんね。
これから何ゴール獲ってくれるのか楽しみです。
来年の本大会ではブラジル対アルゼンチンが
もう一度観たいです。

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
Posted by はだし狼 at 2005年09月07日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ロナウド、アドリアーノを止められるか? ワールドカップ南米予選 第16節 ブラジル代表 vs チリ代表
Excerpt: 途中から眠くなるほどの圧勝。 こんな奴らとやらなきゃいけないんだね。 コンフェデは本気でやったの?って感じの前半だった。 やりたい放題やって前半で4−0。 それもいい時間に点を取ったとかじゃな..
Weblog: Down by law
Tracked: 2005-09-07 01:28

ブラジル、18大会連続W杯出場決定!
Excerpt: 2005年 9月 4日(日)に、2006年 W杯予選が各地で行なわれ、南米予選で前回大会優勝のブラジルが W杯本大会出場を決めた。 前半11分、MFカカのCK、フアンがヘッドヘディングシュート、ゴー..
Weblog: サカコリ(ブログ)
Tracked: 2005-09-07 02:11

ブラジル、ブラジル!
Excerpt: ワールドカップ南米予選 第16節ブラジル 5??0 チリ ブラジルがお祭りサッカーでチリを翻弄し、18大会連続となる本戦出場をドハデに決めました。ロナウジーニョこそ出場停止でいませんでしたが、その穴は..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2005-09-07 07:56

W杯南米予選(9月4日)
Excerpt: ブラジル5??0チリ  ウルグアイ3??2コロンビア セリエA開幕戦でハットトリック
Weblog: ≫ZIG-ZAG.road
Tracked: 2005-09-07 22:14
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。