2005年09月09日

W杯欧州予選(9/7)パート2

○スペイン 対 セルビア・モンテネグロ
グループ7の注目の直接対決は1−1のドロー。
セルビア・モンテネグロはこの予選初の失点を
喫しましたが見事に首位を維持しています。

スペインは前半18分にシャビのコーナーキックから
主将ラウルがヘッドで先制弾。
しかしセルビア・モンテネグロも
後半23分にスタンコビッチのシュートが
ケズマンにぶつかっての同点ゴール。
ホアキン、デル・オルノ、シャビ・アロンソなどを
擁するスペイン(トーレスは後半8分で交代)は
その後にさらなる猛攻を見せたけど決勝点は奪えませんでした。

○オランダ 対 アンドラ
前半28分のファン・デル・ファールトの
芸術的なループシュートなどでオランダが4−0の大勝。
受け取ってから反転しながら放ったループシュートで
相手DFも前にいて距離もあったけど素晴らしい弧を
描いてネットを揺らしました。
そして2点目は相手選手のオウンゴールでしたが
後半にはファン・ニステルローイが2得点。
この日はカイトをはじめランツァート、クロンカンプを
オランダは温存。一方ロッベンとファン・ペルシー、
ファン・ニステルロイーイがフル出場です。
復帰したロッベンは相変わらず鋭いドリブル突破で
後半にはDF3人を翻弄してからのゴール枠ギリギリの
惜しいシュートもありました。
前半途中にコクーが退場し10人になってしまったものの
オランダはグループ1の首位を見事維持しています。

○チェコ 対 アルメニア
守護神ツェフと司令塔ロシツキ、さらにヤンクロフスキなどを
欠いたチェコでしたが心配は無用だったみたいで4−1で
勝点3を獲得し、再びオランダに次ぐ2位へと浮上しました。
前半はアルメニアの好守備に阻まれたチェコのゴールは
全て後半に生まれたものでヤン・ポラクが2得点を上げる活躍。
あとはハインツ、そしてミラン・バロシュが得点しています。

○ベラルーシ 対 イタリア
ジラルディーノとトーニの2トップで挑んだ
イタリアは前半開始早々に2試合連続の先取点を
許したものの、すかさずカモラネージのパスから
トーニがボレーシュートを放ち同点。
さらにヘッドでトーニが逆転弾を決めると
前半終了間際にはトッティの絶好のパスから
カモラネージがネットを揺らします。
そして後半10分にジラルディーノのシュートの
こぼれ球をトーニが押し込んでハットトリック。
アウェーで1−4と大勝し首位を走るイタリアは
これで予選突破間近となりました。

blogランキング。
この記事へのコメント
トラックバック返していただいて嬉しいです
スペインは崖っ淵にじりじりと・・・
いつもは予選は強いなんて言われてましたから
ここで踏張って本戦では勝ってほしいです
Posted by fcgonta at 2005年09月09日 21:45
fcgontaさん、
TB&コメントありがとうございました。。
スペインも本当にハラハラさせてますね(笑)
予選で苦戦している分、今度は本戦で
活躍してくれるかも知れませんね?
そのためにもぜひ予選突破を果たして欲しいです。
Posted by はだし狼 at 2005年09月10日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6718255

やっぱり欧州は甘くない  後編
Excerpt: (順位表は左から勝点/試合数/勝/分/敗/得失点差) グループ5 ベラルーシ 1−4 イタリア ノルウェー 1−2 スコットランド モルドバ 1−2 スロベニア イタリアはデル・ピエーロの欠場も..
Weblog: フットボール言いたい放題
Tracked: 2005-09-09 20:45

9月7日(現地時間)に行われたW杯ヨーロッパ予選!その他サビチェビッチのコメント、ガスコインの銅像建設?
Excerpt: (グループ1) チェコ4−1アルメニア      オランダ4−0アンドラ (グループ2) カザフスタン1−2ギリシャ    ウクライナ0−1トルコ    デンマーク6−1グルジア (グループ3..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2005-09-09 23:13

W杯ヨーロッパ予選の結果と展望
Excerpt: 7日(現地時間)に、欧州各地でW杯ヨーロッパ予選が行われた。 <グループ1> オランダ 4−0 アンドラ フィンランド 5−1 マケドニア チェコ 4−1 アルメニア <グル..
Weblog: TREQUALTISTA
Tracked: 2005-09-10 04:14

スペインvs セルビア・モンテネグロ
Excerpt: スペインはマジでピンチだね…。 プレーオフに回ってしまいそう雰囲気が…。 せっかくラウルがゴールを入れたのに、痛恨のドローですね〜(>_ 個人的に期待したいFWは、バレンシアのビジャや..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2005-09-10 11:46

スペイン、ホームで痛恨の引き分け
Excerpt: 7日、ワールドカップ欧州予選グループ7の大一番、スペイン対セルビア・モンテネグロ戦がマドリーにある“ビセンテ・カルデロン”スタジアムで行われた。グループ1位通過を狙う両チームによる試合は、セルビア・モ..
Weblog: Do U Luv Football?
Tracked: 2005-09-10 11:52

ワールド・カップ予選など バルサのみなさんの国際試合ぶり & スペイン・サッカーに対するさるおのちょっとした憂い
Excerpt: さるおです。 バルサのみなさんががんばっとる。 ポルトガルはロシア戦でスコアレスドロー。10人相手に攻めあぐねた感じだけど、グループ3の首位。10月8日ホームのリヒテンシュタイン戦次第で、ポルトガル..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-09-10 15:17
ページの一番上に戻る↑
×

