2005年09月11日

インテル奇跡訪れず、早くも1敗。

セリエA第2戦。
インテルはアドリアーノとマルティンスの2トップ。
ベロンとピサロを同時起用したものの、
ホームのパレルモに2−3で敗北。
今季早くも1敗目を喫してしまいました。

インテルは開幕戦スタメンだったレコバ、フィーゴ、
スタンコビッチがベンチスタート。
キリ・ゴンサレスが左ウイングで出場し
主将サネッティの負傷によって、
右サイドバックはやはりゼ・マリアです。

しかしサネッティの不在は結構大きく思え
右サイドのベロンが中央に切り込むことが多いインテルは
パレルモが左サイドからの攻撃も得意とあり
悠々と攻め込まれてしまいます。

それでも前半開始早々は互角以上の試合を見せていた
インテルは前半7分にマルティンスの右サイドから
ボールを持ち込み中央のベロンへパス。
ベロンはさらに左のアドリアーノへとお膳立てのパスを
出すけど得意の位置からのシュートはGKの正面で
弾かれてしまいました。

一方前半20分にパレルモの
新FWカラッチョロ(前プレシアでロベルト・バッジオの元相棒)が
ドリブル突破からペナルティエリア手前でFKを獲得。
これを35歳主将コリーニが見事にゴール右上に決めて先取点。
これで試合はパレルモペースへと確実に変わり前半終了。

後半に入ってもその流れは変わらず、
後半2分がマキンワがゴール前へ飛び出しシュート
(ジュリオ・セザールが防御)。
4分にはカラッチョロが後ろからのボールをそのまま素晴らしい
ダイレクトボレーシュート(クロスバーを叩く)。
同じく4分にザッカルドのミドルシュート
(セザールがナイスセーブ)。
そして5分にはコリーニの右コーナーキックからテリッツィが
ヘディングシュートがネットを揺らしました。
4度に渡る怒涛の攻撃の末ついに獲られてしまいましたが
GKのジュリオ・セーザル以外に何故か動きは鈍く
時間の問題だった様にも思えます。

そして後半10分にマンチーニ監督は
キリを下げてフィーゴを投入。
これで右サイドからの攻撃というバリエーションが増え
強引な中央突破と合わせ、除々にゴールに
近づいている感があったインテル。
ピサロがマルティンスとのワンツーからGK直前まで行くという
惜しい場面があったものの、後半22分に右サイドの
ゼ・マリアがサンターナに翻弄されて
センタリングを上がられてしまいます。
これをナイジェリア代表でマルティンスと
コンビを組んでいるマキンワが
ヘディングシュートをゴール左に決めてまさかの3−0。
そのインテル加入の噂もあったマキンワは嬉しさのあまり
どこかで見たことあるバク転の連続です。

ここでマンチーニ監督はカンビアッソを下げて
クルスを投入しさらに攻撃的な布陣。
昨季も奇跡的な試合展開を魅せたインテルだけに
まだ信じていましたが、パレルモも一切の隙を感じさせません。
そしてマルティンスに代わってレコバも出てきたインテルは
そのレコバが思い切りの良い惜しいミドルシュート。
さらにアドリアーノ、ピサロも積極的にペナルティエリアの外から
シュートを狙っていきました。

そして3−0のまま迎えた41分。
アドリアーノがレコバとのワンツーでペナルティエリアに進入。
そして自らは撃たず、ゴール前へ出したラストパスを
クルスが押し込み、相手DFがカットするけどラインを割っていて
ここに来てついに1点返したインテル。

さらにロスタイムの49分にはフィーゴの左コーナーキックから
再びクルスがヘディングシュートをゴール右に決めて2点目。
力技ともいえる攻撃で無理矢理とった感のある2得点でしたが
しかしここで試合終了となってしまいました。

パレルモは相手チームながらコリーニを中心に
攻守の切り替えが早く魅力あるサッカーを展開していました。
監督が昨季ローマと途中から指揮し、途中で辞任した
デル・ネーリですがキエーボ旋風を起こした手腕を
このチームなら遺憾なく発揮できそうです。

インテルは正直0−3でもおかしく無い試合でしたが
最後の85分まわってからゴリ押しで2得点を獲ったりと
凄いことをしているのに結果に出ないのが
やっぱりインテルらしいです。
早すぎる敗北というのと、今季のベストメンバーでは無い事、
そしてパレルモがとても良いチームだったで仕方無く思えます。
GKジュリオ・セザールもとても頑張っていたし
最後のクルスの2ゴールを良くやったと捉えて次戦に期待します。

インテル:
マルティンス(レコバ 75分)、アドリアーノ
キリ(フィーゴ 55分)、カンビアッソ(クルス 67分)、ピサロ、ベロン
ファバッリ、マテラッツィ、コルドバ、ゼ・マリア
ジュリオ・セザール

blogランキング。
この記事へのコメント
TBありがとうございましたー^−^
TB返ししときます。
パレルモの内容は途中までホント、パーフェクトでしたね。
インテルは立て続けに取られるクセがありますね・・・。
サムエウが復帰がもうすぐなので、DFの引き締めが・・・あるとイイですネ!
Posted by Fillipo at 2005年09月13日 19:01
Fillipoさん、TB返しありがとうございました!
インテルは最近ずっと無失点だったのに
一気に3点も獲られてしまいましたね(笑)
こうなるとサムエルの復帰に本当に期待したいですね。。
あとパレルモも今季どこまでやるのか楽しみになりました。
Posted by はだし狼 at 2005年09月13日 21:18
TBありがとうございます。
べロン好きのインテルファンです。
初戦を観て今年のインテルは違うぞと思ったのですが、今節を見てしまうと詰めの甘さは相変わらずですね例年になくレコバにやる気が感じられるのは僕だけでしょうか。
フィーゴもそろそろ いいとこ魅せないと・・
Posted by beckham306 at 2005年09月13日 23:00
TBありがとうございます^^インテル負けましたがまだたったの1敗ですからね。今後また勝ち続けてミランとユーべばかりのセリエAを変えて欲しいです。チャンピオンズリーグも楽しみですね( ´ー`)
Posted by Nozo at 2005年09月13日 23:41
beckham306さん、コメントありがとうございます!
初戦との落差がホントにインテルらしいですね(笑)
最近のレコバは何ともいえない頼もしさがありますよね。
戦力も整い今季にかける思いが強いのかも知れないです。
ベロンは僕も好きで、ピサロも凄いけどスクデッド獲得にはやっぱり欠かせませんよね。。
フィーゴもそろそろ結果を出してくれると思ってます。
Posted by はだし狼 at 2005年09月14日 03:23
Nozoさん、コメントありがとうございました!
まだまだ序盤だから問題無いと思います。
この1敗が気にならない位これから勝ってくれればいいです。。
そろそろまたセリエAにインテルの時代が来ても
いい頃ですよね(笑)
チャンピオンズリーグもやっぱり期待してます!
Posted by はだし狼 at 2005年09月14日 03:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


VSパレルモ(Away)
Excerpt: 早くも無敗伝説終焉です、ハハハ・・・(やけ)。 負ける時はこんなもんなのかと思いました。マンチョに選手起用の点でミスが無かったとは思えないとしても、インターナショナルマッチデイウイーク明けで選手のコ..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2005-09-11 18:44

インテル、もう・・・(泣)
Excerpt: セリエA 第2節 パレルモ 3-2 インテル 今シーズンはもう敗戦だよ・・・ 確かにパレルモは強い・・・ けど・・・ 代表でお疲れなんですね・・・
Weblog: カイのナスガママBlog -the 2nd edition-
Tracked: 2005-09-13 02:12

serieA 第二節 ミラノ勢の戦い
Excerpt: ACミラン 3−1 シエナ フォルツァイタリアの得点<前半15分アンブロジーニ 同31分赤い彗星 後半36分カカ> シエナの得点<前半44分トゥドール>  大雨でワケのわからないまま過ぎてい..
Weblog: ATTACCANTE
Tracked: 2005-09-13 18:58

セリエA第2節 パレルモ vs インテル
Excerpt: パレルモがホームに強豪のインテルを招いて対戦した一戦。 パレルモは今シーズン、かつてキエーボ旋風を巻きおこしたデルネッリ監督を招聘、気持ちを新たにパレルモでもまた新たな旋風を巻き起こせるのか!?。 ..
Weblog: FANTASISTA NOW!
Tracked: 2005-09-13 22:51

第2節(VSパレルモ戦)
Excerpt: 3??2で負け。クルス2。 結果を見れば、最少得点差ですが、 その内容たるや、 お ま い ら や ら れ す ぎ の惨々たるものでした。 アルトメデ..
Weblog: そんなわたしのひとりごと
Tracked: 2005-09-13 23:15

番狂わせ in Europe
Excerpt: 昨夜行われた欧州リーグ戦ですがセリエA、リーガ・エスパニョーラの両方でそれぞれインテル、レアルの強豪が格下に2-3で競り負けるという番狂わせがありました。 まず欧州プレビューでも注目の試合に挙げ..
Weblog: 日刊サッカー・レポート
Tracked: 2005-09-13 23:42

クルスの頑張り
Excerpt: インテル負けたね・・ 第二節でいきなりの黒星。パレルモに負けるとは思わなかった・・・ しかしクルスが2得点したのはよかった! 今期こそはスクデットを獲得してもらいたい!! ので、チャンピオンズリーグも..
Weblog: インテル坊主
Tracked: 2005-09-16 20:52
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。