2005年09月21日

ロナウジーニョがプレーヤーが選ぶ最優秀選手。

国際プロサッカー選手協会連盟(FIFPro)主催による
2004-05シーズンの“年間最優秀選手”と
“ベストイレブン”が発表されました。
世界各国40のプロ組織に所属している3万8000人の
プロサッカー選手の投票によって決まるシステムで
最も光栄と言えるこの賞を受賞したのはやはりロナウジョーニョ。
今や誰もが世界最高のプレーヤーだと認めていて
その再確認みたいな今回の受賞でしたが
「共にプレーするみんなから選ばれたものだから、
とても特別なもの」とロナウジーニョはもちろん喜んでいます。

そしてベストイレブンの方は


FW
シェフチェンコ(ミラン/ウクライナ)
エトー(バルセロナ/カメルーン)

MF
ジダン(レアル・マドリー/フランス)
ロナウジーニョ(バルセロナ/ブラジル)
マケレレ(チェルシー/フランス)
ランパード(チェルシー/イングランド)

DF
マルディーニ(ミラン/イタリア)
テリー(チェルシー/イングランド)
ネスタ(ミラン/イタリア)
カフー(ミラン/ブラジル)

GK
ジーダ(ミラン/ブラジル)


ロナウジーニョの前にその座に君臨していたジダンも
常に仲間やライバルたちを魅了し続けるそのプレーで
やっぱり名を連ねています。
そのジダンやロナウジーニョと並んで、マケレレ、
そしてランパードが選ばれているのが凄いし嬉しいです。
リバプールをヨーロッパ制覇に導いたジェラードの名は
残念ながらなかったけど、大事な試合で驚異的な力を発揮した
ジェラードに対し、ランパードはコンスタントに活躍していて
多くのチーム・選手に手強い印象を与えた結果でしょうね。

マルディーニ率いるミランが固める守備陣では
テリーが1人頑張ってやはり選出されました。
ちなみにテリーはプレミアリーグの選手たちが選ぶ
最優秀選手賞も受賞しています。

FW陣はブラジルのもう1人の怪物アドリアーノの名が無いけど
シーズン後半の疲労からのゴール数の失速を
考えると仕方が無いですね。
でもコンフェデ杯で魅せた様な活躍が今季さらに見られれば
来年には今回ロナウジーニョが受賞したものさえも
あり得るかもと期待しています。

BlogRanking

この記事へのコメント
大人向けアダルトちっくな個人日記BLOGなんで興味あれば見に来てくださったら嬉しいです★(・∀・)
Posted by jesie at 2006年01月14日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


こんばんはニュースの時間です
Excerpt: さて序盤戦を終えて各国波乱含みの展開です 贔屓のチームの勝敗に一喜一憂の日々ですが 気になるニュースがいくつかあがっています いい話に悪い話ニュースも悲喜交々って感じです
Weblog: フットボール言いたい放題
Tracked: 2005-09-21 18:15

プロが選んだベストイレブン決定(世界サッカー)
Excerpt: 「プロが選んだベストイレブン決定(世界サッカー)」に関連するブログ記事から興味深...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2005-09-21 19:24

べストイレブン
Excerpt: 選手の投票によって決まるベストイレブンのメンバーが発表されました。   GK ジダ(ACミラン) DF マルディーニ(ACミラン)    カフー(ACミラン)    ネスタ(ACミ..
Weblog: サッカー好きなヒマ人のblog
Tracked: 2005-09-21 21:24

プロ選手の選ぶベストイレブン
Excerpt:   ロナウジーニョを最優秀選手に=プロサッカー選手組合が選出         FW                            ..
Weblog: F.C.りれろん
Tracked: 2005-09-22 15:48

black thumbnail pictures of bestiality video bbw links
Excerpt: Hi
Weblog: free ebony pussy 06/12
Tracked: 2005-12-07 05:09
ページの一番上に戻る↑
×

