2005年09月24日

モウリーニョのイングランド代表監督説〜リヨンのティアゴがゴール。

「モウリーニョ」
再びモウリーニョ監督にイングランド監督就任説が
流れましたが代理人を通じ、これを改めて否定しました。
ロンドンで一年を過ごしたモウリーニョは自分の中に
イギリス人としての心が少し芽生えていると言います。
そして今後の五年間(チェルシーとの残りの契約年数)では
よりイギリス人としての心はさらに大きく染み込んできて
“イングランド代表の監督もできるぐらい”になるだろうのこと。

しかし現在のスウェーデン人監督エリクソンはトッププロだし、
彼もその仕事を成し得る“イングランド人としての心”を
備えているとモウリーニョは言います。
そして将来的にはやはりイングランド人が監督を勤めるのが
最適だと語っていて自身にその気はやはり無いようです。

そんなモウリーニョは祖先の大航海時代の心を
受け継いでいてイングランドや各国で学んだものを
ポルトガルで役立てたいと思っています。
それがポルトガル代表監督という夢に繋がっているのでしょう。


「クディチーニとフート」
マンUとアーセナルが目をつけていたGKクディチーニは
「2008年まで契約があるし、クラブも私を必要と言ってくれた」
と語り、自分はクラブの一部で、それがとても心地良いそうです。
さらにファンやチームメイトとの間に素晴らしい関係があるので
このチームにとどまるのは正しい決断だったとも語っています。
国外でプレーしていてイタリア代表に呼ばれるのは期待してない
クディチーニは最もチェルシー一筋の選手かも知れません。
今シーズンもまだ1試合のみの出場ですが
カーリングカップも始まり、いよいよ出番も増えるはずです。

若くて代表での経験がある選手を探している
ドイツのシャルケはフートを狙っている様です。
フートが不満を言っているわけではなく
今季出番がほとんど出場していず、さらにその状況に
ドイツ代表のクリンスマン監督が首をひねっているみたいなので
代表でのポジションを確保する為にフートが
移籍を希望するかも知れないと予測を立ててのことです。
でもバイエルンさえも蹴ってチェルシーに残ったフートだから
可能性は低いと思うし、やはりこれから出場機会も
増えてくると思います。


「チャールトン戦後」
先週開幕連勝中だったチャールトンを完全に破ったことで
一部で早くもリーグ優勝の声が上がってますが
「まだ他のチームは諦めていないし、優勝を語るには早すぎる」
とランパードは気を引き締めています。
でもドログバの方は、チェルシーがまだ本調子で
無い状態でも勝ち続けていることに対し、
他のチームは“怯えているはず”と強気な言葉。
これはこれでドログバらしい目線でした。

そのチャールトン戦で後半からガラリと変わった
チェルシーでしたが、コーチのクラークさんによると
ハーフタイムに出した指示は“ギアを一段階上げること”でした。
これでより激しいプレーとより積極的なプレスをかけて
相手の陣内・高い位置でのプレーを心掛けとチェルシーは
早い段階での2得点を奪うことに成功。
言って簡単に出来るようには思えない指示ですが
それをやりきってしまう選手たちは改めて凄いです。
そのチェルシーは今日はアストンビラとの対戦があります。


番外編「元チェルシー」
リヨンに移籍したティアゴが移籍後初ゴールを決めました。
ペナルティエリア端からの見事なシュートの同点弾で
チームのリーグ首位の維持に貢献しています。。
ケズマンもアトレティコで2戦連続のゴールを奪いましたが
こっちはロスタイムで逆転負けを喫してしまいました。


blogランキング。

この記事へのコメント
はだし狼さんいつもありがとうございます
モウリーニョの争奪戦はこれから激しくなりそうですよね
今のところは契約期間終了までチェルシーに専念でしょうが
Posted by fcgonta at 2005年09月24日 12:47
fcgontaさん、こちらこそいつもありがとうございます。
モウリーニョは敵にしたら嫌な奴かも知れませんですが
味方になればこれほど頼もしい人はなかなかいないですし
本当に多くのチームが獲得に乗り出すでしょうね。
できればチェルシーにずっといてもらいたいんですが(笑)
でも代表監督での采配は見てみたい気がします。。
Posted by はだし狼 at 2005年09月24日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


出会いを難しく考えてはいませんか?
Excerpt: 「仕事が忙しすぎて時間が無いから」「会社に異性がいないので出会いがないから」なんて思っていませんか?\n異性と出会う方法は世の中に色々あります。ナンパ、友達の紹介、お見合い、メル友等。普段出会いが無い..
Weblog: あや
Tracked: 2005-09-24 07:41
ページの一番上に戻る↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。